• ベストアンサー

パソコンの画面上にエラーが出てきます。

どちらに質問してよいのかわからないのでこちらにさせていただきます。 2~3日前からパソコンの画面上に細長い四角の枠の中に『エラー』と出て、その中に『ファイルが見つかりません "flash.ocx" 』と出ます。右上の×で消すと消えるのですが、パソコンをそのままにしておいて時間がたつとまた出ています。 スタートボタンの並びの帯びの列に赤い渦巻きのマークがあり、そこにも『エラー』と出ています。これは何でしょうか? 変なものではないかと気になってしかたありません…。 パソコン初心者なので、上手く表現が出来なくてすみません。 どなたか分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。 インターネットなどは問題なく出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

タスクトレイの赤い渦巻きのアイコンにエラー、と言うことで違うかも知れませんが、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606434.html
tomomato
質問者

お礼

何度もすみません。 パソコンはVistaなのですが、上のやり方でしているのですが『ローカルディスク(c:)の左の「+」をクリック』というところの左の+がありません…。 どうしたらよいのでしょうか?

tomomato
質問者

補足

何度も何度も本当に申し訳ありません。 結局『+』はなかったのですが、教えてくださったURL通りにして、+がなかったので、クリックで進んでいったら出来ました!!! パソコン初心者な私にたって、大問題ですごく難しかったです…。 でも解決して本当によかったです!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Flash Playerをアンインストールして入れ直したら駄目ですか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

tomomato
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 新しいバージョンをインストールして、手順通りにすすんでいったら無事に解決しました!!! パソコンの右も左も分からないものなので、どうなることかと思いました…汗。 もっともっと勉強しなきゃですね☆ ありがとうございました

• goold-man
回答No.2

NO1追加 参考URLもご覧ください。 スクリーンセーバーを設定していますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4167078.html
tomomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。スクリーンセーバーを設定しています。最初の回答の参考URLと全く同じようでした。そして、その手順通りに進んだのですが、3番目のところがどうしても見つかりません…。(C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASH)というところです。 何度もすみません。