• ベストアンサー

パソコンのエラー表示について

パソコンはWindows XP を使用しています。 2週間前から突如画面に「エラー」表示が出るようになりました。 エラー表示の内容は  「ファイルが見つかりませ”flash.ocx"」 です。 とりあえず、×又はOKをクリックすると表示は消えますが 20分位経つと再度エラー表示がでます。 エラー表示が出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

hpの閲覧の時出るエラーですか? Adobe Flash Player関連のファイルだと思われるので http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ここでインストールしてみたらどうかな? 万が一これが原因じゃなくて直らなくても、これをインストールしておいても悪さしませんから・・・

momo222111
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。 おかげさまで無事解決が出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.1

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダすべて」と進み、 「Flash*.ocx」という名前で検索してください。 そこで表示されたファイルを「Flash.ocx」という名前に変更して、 ローカルディスク(C)→「Windows」→「system32」 →「Macromed」という名前のフォルダにコピーしてみてください。

momo222111
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 試してみましたが、名前変更がエラーとなり 変更することができませんでした。 もう少しトライしてみます。