• 締切済み

妊娠検査薬について

彼女に妊娠検査薬を使って反応が出たと言われました 物覚えのあるのが5月29日、彼女が検査したというのが6月3日 そんな短い期間で反応がでるものなのですか? 自分でその検査薬を6月6日に確認しましたが 線は消えていました 彼女が言うには日にちがたったから消えたということですが ちなみに病院ではシンレンズに映りませんでした 彼女が一人で診察に入ったので先生の話は聞いてませんが写真は見ました どなたか詳しい方おねがいします

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 5/29で仲良しされてるんですね? 排卵受精は、5/30か5/31のはずで、 5/30としても、6/3では4日間ですね。 彼女が嘘を言って居ない。 貴方も5/29しか覚えが無いのが確かならば、 彼女は子宮外妊娠しています。 子宮外妊娠でないのなら、5/29の仲良しでの妊娠ではアリえません。 線は消えていた? と言う事は、25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬でない事は確かです。 つまりは、50IU(海外検査薬25IUを除く)の検査薬で、 5/29仲良しで6/3に50IUで後で消えるほどに薄感知したという事になります。 考えられません。子宮外妊娠でしょうし、 子宮外妊娠でないなら、他の最低1週間ほど前の日当たりの性交での妊娠となります。 もしも・・ 貴方が他の日で彼女と性交したのを忘れている、或いは日にち間違いをして居るとしたら、 6/3で妊娠検査薬に消えるほど極薄感知反応したと言う事は考えられます。 6/3で50IU(海外早期検査薬を除く)に反応して消える薄さ感知するには、 彼女が、5/25が排卵受精で5/24に性交して居なければなりません。 着床期間に差がありますので、早くても5/22が排卵受精で5/21には性交していなくてはいけません。 つまり、貴方は5/21~5/24で彼女と性交したのを忘れてはいませんか? それも覚えが無いとなれば! 彼女が何か隠しているか、 貴方との5/29性交で子宮外妊娠している可能性が大きいと言う事です。 子宮外妊娠でなければ、5/29性交で6/3でどの検査薬であろうが、 陽性反応が出る事はありません。 子宮外妊娠でも無い場合は次の事がキーポイントになります。 *彼女が使った検査薬はどこのなんと言う検査薬か?何IUか? *彼女の普段周期から5/21~5/24が排卵日に当らないか? いずれにしても、5/29で6/3で陽性はどんな薄かろうが出ませんよ。 どこの検査薬でもです。 貴方も5/21~5/24らへんでお忘れはないかもう一度ご確認を。

noname#87919
noname#87919
回答No.2

>物覚えのあるのが5月29日、彼女が検査したというのが6月3日 >そんな短い期間で反応がでるものなのですか? 出ません。 受精から妊娠成立まで7日~10日かかります。 妊娠検査薬は妊娠した時に尿中に出るホルモンを感知する物で、6/3では妊娠成立していないくらいの時期ですしもし5/29が妊娠につながるような性交だったとしても6/3時点では検査薬が感知するほどホルモンは出ていないハズです。 検査薬の線は日にちが経っても消えません。 >病院ではシンレンズに映りませんでした >彼女が一人で診察に入ったので先生の話は聞いてませんが写真は見ました (心電図じゃなくてエコーです) 5/29で妊娠していたとしても来週末くらいにならないと何も見えません。 も 5/29の性交から考えられる事を書きましたが、それより前には心当たりはないのですか?

• chinman
回答No.1

妊娠している場合、再検査の際線が消える事はありえません。ついでに検査薬に反応するのは性交のタイミングが最高だったとして、その日から7~10日目です。