妊娠検査薬の濃さについての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の濃さとは、自宅での検査と病院での検査の結果の違いについて詳しく教えてください。
  • 妊娠検査薬の線が薄いということは流産の可能性が高いのでしょうか?それとも検査薬の種類によるのでしょうか。
  • 産婦人科での診察で妊娠検査薬の線が薄いと言われた場合、何をすればいいのでしょうか?先生に確認するよう言われていますが、不安で迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の濃さ

はじめまして。 生理の初日から36日目に産婦人科を受診しました。 その時に妊娠検査薬の線は薄いです。といわれました。 たいのうは確認できましたが、画像写真をみるといびつです。 画像写真を見ると多分、7mmくらいの大きさと思います。 ただ、自宅で婦人科に行く前に一日おきに計3回 チェックワンとクリアブルーでチェックしたときは、 はっきりとした線がでていました。 これは、検査薬が病院と違うから薄いのでしょうか? それとも流産の可能性が高いのでしょうか? 先生には、たいのうしか見えないので 一週間後以降(来週の月曜日)に来るよういわれましたが不安でたまりません。 早いけど先生のところに今週末にいってもいいのでしょうか? どなたかご経験者がおられましたら、 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

現段階では色々な可能性が考えられるので、とにかく時間を置くしかありません。 仮に今週末に産科医を訪問しても、「来週の月曜日にまた来てください!」と言われるのがオチです。 現時点では胎嚢がそのまま成長をし続けて行くのを見守るしかないのです。 産科医にしても、何の治療も出来ないので、時を経て胎嚢の経過観察をするしかないのです。 受精するのも奇跡ですし、受精卵が着床して、胎嚢内に胎芽が形成され、そのまま問題なく胎児に成長するのも奇跡なのです。 まさに赤ちゃんを授かるという事ですね。 不安な気持ちは良く判りますが。グッと堪えて待つ事も、妊活の一環ですよ。

hisa39
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 長い間子供に恵まれず、初めてのことで何とか無事に育って欲しくて。 ただ、病院での妊娠検査薬の線が薄いというのが凄く気になってしまって・・・。 sayapamaさんのおっしゃるとおり、来週まで大人しくしておこうと思います。 無事に育っててくれることを祈るだけです。 どうもありがとうございました。