• ベストアンサー

ポリアクリルアミドのゲルの作り方おしえてください。

とりあえずゲルができればいいので詳しい濃度や量や重合度はどうでも いいのですが、それなりな比なんかも教えてくださったらうれしいです。 まえに作ったことある方でしたら量、手順などはそのままでいいです。 手順と比をよろしくおねがいします。 ちなみに、モノマーとN,N'-メチレンビスアクリルアミドとAPSとTEMEDは そろってます。 よろしくおねがいします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsr-xbs
回答No.1

「SDS-PAGE」「プロトコル」で検索してみて下さい ポリアクリルアミド電気泳動(SDS-PAGE)用ゲルの調整方法が載っているHPが何個かヒットします。 この中でタンパクを泳がす為の成分SDS、Tris-HClバッファーなどを省略すれば単純なゲルが出来ると思います

yuria28
質問者

お礼

ありがとうございました。みつかりましたので試してみたいと思います。