• 締切済み

セキスイハイムのグランツーユー

セキスイハイムのグランツーユーで建てた方にお聞きします。断熱性はいかがですか?特に夏の暑さや梅雨時の蒸し暑さなど。また遮音性もどうでしょうか?空気工房の快適性なども教えてください。私は一条工務店の夢の家で建てようかセキスイのグランツーユーにしようか迷ってます。

みんなの回答

• stoats
回答No.1

経験者ではありませんが、両メーカーを比較したことはあります。 この2社の場合、通常の木造軸組とユニット式の違いがあるので、断熱性や遮音性に関してはセキスイに軍配があがるはずです。 反面、セキスイはユニット式ゆえに自由度は少なく、何十年後かのリフォームもしづらい、工事は早いが、相応の道幅が必要(クレーンを使う)との問題があります。 比較検討の参考にしてください。