OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

積水ハイムに住んでる方

• 暇なときにでも
  • 質問No.125307
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (46/65)

今度積水ハイムで家を建てようかと思っています。
実際に住んでいる方、またはハイムに詳しい方、長所、短所を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

こんにちは。 ワクワクする時間をお過ごしのようですね。 さてセキスイハイムについてですが、詳しく知りたいのであれば 「セキスイハイム」のホームページで詳しく説明されていますので そちらをご覧になられた方が賢明です。 実際に建築された方の声も掲載されているので参考になります。 検索すればすぐに出てくるでしょう。 セキスイにはハイムの他にも セキスイハウス(木質系、軽量・重量鉄骨系) ...続きを読む
こんにちは。
ワクワクする時間をお過ごしのようですね。

さてセキスイハイムについてですが、詳しく知りたいのであれば
「セキスイハイム」のホームページで詳しく説明されていますので
そちらをご覧になられた方が賢明です。
実際に建築された方の声も掲載されているので参考になります。
検索すればすぐに出てくるでしょう。

セキスイにはハイムの他にも
セキスイハウス(木質系、軽量・重量鉄骨系)
セキスイツーユーホーム(ツーバイフォー)
などがあり、それぞれに特徴のある工法を持っています。

国内一流メーカーの一つですから、好みは別としてどれを選んでも
大きな失敗はないと思います。
ただ私が気に入っている部分は、系列企業(積水化学等)を抱えて
いるので住宅に必要な設備や備品等がグループ内で調達出来る事が
大きなメリットだと思います。

キッチンやバス、トイレ、洗面所関係のものが総て揃うのは大変な
メリットだと思います。
他メーカーですと、提携各社から購入する形ですので、同じ品質の
商品ならセキスイの方が安いはずですし、建物とのマッチングも
最高ですね。

御質問の趣旨からちょっと外れてしまいましたが、参考になりますでしょうか?
ちなみに私は、セキスイの関係者ではありません。
かつてセキスイのライバル会社にて営業をしていた者です。
各社は同業他社を良く研究しています。
セキスイハイムも間違いの無いメーカーの一つであることは、断言致します。

• 回答No.2
レベル9

ご承知かと思いますが、セキスイには「ハイム」と「ハウス」のふたつがあります。いろいろな意見が出てきた時に、注意が必要なようですね。 過去に同じような質問がありましたので、ご参考にされてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
ご承知かと思いますが、セキスイには「ハイム」と「ハウス」のふたつがあります。いろいろな意見が出てきた時に、注意が必要なようですね。
過去に同じような質問がありましたので、ご参考にされてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

以前、ハイム、ハウスの仕事をしていました。 長所については、HP等でわかるとおもいます。 今現在の、工法はわかりませんが、ハイムの特徴として、組み立て初日にはボードまで貼り終わっていると言う事があります。これがくせもので、空調や水道の配管や電気の配線をするのに、貼ってあるボードをひっぺがし作業後自分たちでボードを貼り直します。(大工や、内装屋が直さないので、はっきりいって汚い)その後クロス屋が、パテで ...続きを読む
以前、ハイム、ハウスの仕事をしていました。
長所については、HP等でわかるとおもいます。
今現在の、工法はわかりませんが、ハイムの特徴として、組み立て初日にはボードまで貼り終わっていると言う事があります。これがくせもので、空調や水道の配管や電気の配線をするのに、貼ってあるボードをひっぺがし作業後自分たちでボードを貼り直します。(大工や、内装屋が直さないので、はっきりいって汚い)その後クロス屋が、パテで補修します。これを見ちゃうとちょっとね。
メーカーハウスには、いいところもたくさんあります。ただ、工事屋さんは、めっちゃ安い予算と格闘しながら仕事をしてます。高い買い物です。工事中の家を見学させてもらったりして、慎重に判断してください。