• 締切済み

Wordの表が次ページにとぎれてしまう・・・

Word2000で、何行かにわたって表を作成しました。 一番上の業に表のタイトル、ついでサブタイトル、そして本文という構成の表になってます。 その表で、たくさん文字を入力すると、まだ余白があるんもにもかかわらず、タイトル業より以下がかってに途切れて、次ページに改行されてしまします。 この表の途中で次ページにとばないような設定方法ってあるのでしょうか?あれば、sの設定方法を教えていただきたいです。 わかりにくい説明で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tbobi
回答No.2

#1です。 >しかし、わたしの表は表のプロパティの「行の「途中で改行する」にチェックが肺Tらない状態なので、つけるにしてもはずしても、何にもできない状態なんです。 グレー表示になるということでしょうか? どういう設定のときに、そうなるのかわかりませんが、 下記の質問者さんも同様の状態(グレー表示)になってしまっているようです。 解決策は明記されてませんが、何らかのヒントになるかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451864 あと下記のところを確認してみてください。 書式 > 段落 をクリック。 「改ページと改行」タブ をクリック。 段落前に改ページする にチェックがありませんか? あればチェックをはずしてみてください。 (チェックがあると、タイトル行と表が別ページになる場合があるようです。) ほかに思い当たる事があれば再度回答します。

• tbobi
回答No.1

私の過去の回答ですが・・・。 参考になるでしょうか。 表のプロパティで設定を変更します。 詳しくは↓をどうぞ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453718

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453718
wakanet
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 しかし、わたしの表は表のプロパティの「行の「途中で改行する」にチェックが肺Tらない状態なので、つけるにしてもはずしても、何にもできない状態なんです。 ですので、状況は変わりません・・・なぜなんでしょうね??