• 締切済み

Word2003 Word2007ですが、

Word2003 Word2007ですが、 Wordでセルのように区分けした表があり、タイトル行だけ固定して 文字入力や改行をしても2ページ目のタイトル行が、 2行目に移動しないように固定する方法はありませんか? また、自動的に2ページ目にわたって入力すると自動的に1ページめの様式が出来る方法も教えてください よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 文字入力や改行をしても2ページ目のタイトル行が、 2行目に移動しないように固定する方法はありませんか?    Wordには、2ページ以上に亘る表のタイトル行を自動的に表示する機能があり、前ページの行が後のページに移動しても正しく表示されます。    次のように操作します。 タイトル行にカーソルを表示させておいて、Word2003では「罫線」メニューの「タイトル行の繰り返し」をクリックします。 Word2007では、「表ツール」の「レイアウト」タブの「データ」グループにある「タイトル行の繰り返し」をクリックします。

394313
質問者

お礼

2バージョンとも、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。