• 締切済み

彼女との連絡を取る手段がありません・・・

高(1)の男子です。 2週間前に彼女ができて、 色々と連絡取り合ったりしてかかわりあって楽しくやっていきたいのですが、 実は携帯を持ってなくて (買ってもらえる可能性は0です) 家電使って話そうとしても二人とも話せるタイミングが少なくて、 連絡取る手段が全然ないので話す時と言ったら学校くらいしかありません。 普通に学校あるときでもそんな感じで いつ関係が崩れるか分からない状態なのに、 夏休みに入ったりしたら学校で会う機会もないので本当に危ういのです。 なので何か彼女と連絡を取る手段がないか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tom8010
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

PCはあるみたいなので、Skypeとかメッセンジャーとかどうですか。

poteti7
質問者

補足

PCあるにはあるんですが、 親が使ってるのでほんのたまにしか使えません・・・ それに親に声が聞こえるとまずいので・・・

  • tom8010
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

夏休みに毎日図書館で勉強をする約束を取り付ければいいじゃないですか。 勉強した後に一緒に遊びに行く。 そして翌日の約束をする。 楽しい高校生ライフ。

poteti7
質問者

補足

僕は部活に入っていないのでいつでも暇ですが 彼女のほうが部活に入ってて 毎日のようにあるようです・・・。 しかも9時から4時まで・・・

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

買ってもらえなくても、アルバイト出来る年齢なんだから 自分のお金で何とかするべきだと思います。 携帯電話が一番連絡を取りやすい手段ですから、 頑張る価値があります。 その他、ヤフーなどフリーのメールアカウントを取得して、 やり取りすれば最低限デートの約束くらいは出来ると思います。

poteti7
質問者

補足

コメントありがとうございます! バイトも結構厳しい身で・・・ 夏休みも乗り切れるような方法ないですか?? かなり面倒な質問になっちゃいましたけどお願いします!m(__)m

関連するQ&A

  • 付き合っているのに携帯しか連絡手段が無い?

    先ほど「付き合っている相手の携帯に連絡がつかないのだがどうしたら良いのだろうか?」とい趣旨の質問を見ました。 そこで思ったのですが、付き合っているのに携帯くらいしか連絡手段が無いって変じゃないですか? 携帯しか間に入っていない関係というのは酷く希薄に感じるのですが。 その質問は高校生と大学生のカップルだったのですが、そんなものなんですかね? お時間ありましたら答えて戴けると嬉しいです。

  • 連絡手段

    いつもお世話になっています。 友人のことで相談に乗ってください。 去年の出来事になるのですが、友人と付き合っていた彼と音信不通状態になっています、 付き合っていて、一度別れて、よりが戻った2人でしたが、やり直した時、彼の態度は変化していました。 昔付き合っていた頃は、彼が彼女(私の友人M子ちゃん)を好きで追いかけていました。一度別れたときは彼が他に好きな人が出来たと言って別れて、1年は音信不通でした。 その後に、よりを戻したのですが、よりを戻してから、彼の生活には余裕がなくなっていて、彼女からお金を借りるようになっていました。 貸した金額は7万5千円。 彼女は彼の「返すから」という言葉を信じて貸し続けていましたが、結局返って来ないままになっていました。お互いマメに連絡を取り合う中ではなく、最終的にははっきり別れる、別れない、ということにならないまま、彼の携帯の番号は変わってて、家電も変わっている状態になっていて、連絡はつかなくなっていました。 この出来事は一年前のことでした。 1年たった今でも彼のことを引きずっていて、今でもお金を返してもらいたいとおもっています。未練があるのかもしれません。 自宅を知っていて、自宅の住所は分かっていて、電話番号が分かりません。表札があったし、人が住んでいる気配はあると言っています。 直接家まで行き手紙をポストに入れてきたようですが、連絡がつかない状態です。何とか本人と連絡取れる手段があれば教えてください

  • デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。

    デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。 気になる女の子がいるのですが、昨日あるイベントがあり、その直前に10~15分ほど話す機会がありました。 そこでのことについて短くメールがを送り、返信がありました。 次のアプローチでデートなどに誘おうと思っているのですが、普通にメールで誘ってみるか 思い切って電話をしてみるか悩んでいます。 昨日の話題があるので電話でも違和感ないかと思うのですが その子は仕事が忙しく、帰宅後は疲れてるかもと懸念しています。 どちらの連絡手段が良い選択でしょうか? よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 災害時に有効な連絡手段

    昨日大きな地震がありましたが、私の住んでいる辺りでは震度5程度でした。 しかし、有線電話は勿論のこと、携帯電話、メールともに使えず、 災害伝言ダイヤルは被災地のみということで、これも使用できません。 こういう場合の通信手段を検討しています。 ホームページやツイッタ―は使用できましたが、停電していればパソコンを立ち上げることはできません。 スマートフォンを持っていれば別ですが、そうでなければ直接ツイッタ―でやり取りをすることはできません。 そこで質問なのですが、普通の携帯で携帯用のホームページ等を介して連絡できるような手段はないでしょうか? つまり、携帯版のツイッタ―のようなものがあればと思うのですが…。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行中の連絡手段

    彼氏がインド放浪中です。 旅に携帯電話は持っていっておらず、Hotmailか国際電話が連絡手段です。 今まで一週間に一度は必ずHotmailがあり近況報告をしてくれていましたが、最後に電話があったのが約1ヶ月前、Hotmailは2週間前が最後で以後連絡がありません。 インドのどの辺りに居るのか等を全く把握していない為、状況が分からないのですが、山登りをしているのは確かです。 余りに連絡がないので、安否が心配になってきてしまいました。 インドに限らず移動を続ける旅行中、電話をするのが困難な状況になる事はよくある事なのでしょうか?

  • 初恋の彼と連絡がとりたい

    近所に住んでいる初恋の彼がいました。彼とは小学校の頃からお互い両思いだったと思います。彼は一つ学年が上。中学にあがるときに彼はご両親の仕事の関係で、引っ越してしまい同じ中学には通えませんでした。私が中学三年生のときに彼は又戻ってきました。そして再会。学校で夏休みの宿題を一緒にやってもらったり二人きりの時間をもっていました。突然彼にディープキスをされてしまい、私はキスもしたことがなかったので、汚らわしいと思ってしまって、それでも彼とは毎日会っていました。キスは毎回求めるし、身体も求めてきたけれど、断れば女の子だから大切にしないとね。といって諦めてくれました。で、これからもずっと一緒にいてほしい。付き合って欲しい。と告白されたのです。幼かった私は彼の行動が汚らわしく思えてしまい、今は受験のことで精一杯だからとお断りしてそれ以降、会っていないのです。 彼は就職して地方に行ったと噂で聞きました。 20歳の頃に一度近所なので会ったのですが、それ以来あっていません。 でも、最近彼のことを思い出してしまって仕方がなくて・・・ 彼のお母様に、連絡がとりたいとお話しました。彼は結婚を前提にお付き合いしている人がいると言われてショックで諦めたのですが、それから2年たちやはりどうしても諦めきれず彼の家に行き自分のアドレスと携帯番号を書いて連絡があったら渡してくださいと、そのときはお父様に伝えました。滅多に自宅には連絡してこないけれど、といわれましたが連絡があったときでいいのでお願いしますといってなかば強引に渡してきました。それから1ヶ月連絡はありません。 彼は今38歳です。ご両親からすれば迷惑な話だと十分わかっているのですが、どうしても忘れられなくて、彼よりも好きになれる人がいなくて・・・ 皆さんどう思われますか?諦めるべきなんでしょうか?何とか連絡をとる手段はないのでしょうか?教えてください。

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 男性はメールを連絡手段としてしかみてないといいますが・・・

    男性はメールを連絡手段としてしかみてない人が多く、恋愛において重要視してない人も多いと聞きました。 私は今まで好きになった人とは仲良くなって会えない間にメールでやり取りをしていくうちにまた会って、という段階でした。 最近気になっている人はメールがあまりすきではないらしく(30代男性)本当に連絡ツールとしてしか使わないようです。 今までは会っているときに次は、と誘われたり私からメールで誘ったりしましたが、会えるのは2カ月に1回とかなんです。 前回はディズニーに誘われて行ってきました。普通にメールがない場合は2週間とかないのですが、ディズニーの帰りなどに次に会う話もせず、メールもしない、となるとこのままだと終わっちゃうのかなぁ、と思ったりしました。 メールをしない男性というのは女性をどのように誘うのでしょうか。なんだかディズニーに行ってその次のデート、って一体何を私から誘えばいいのかわからずしり込みしています。

  • 彼からの連絡が途絶えて・・・。

    付き合って2週間。前から調子の悪かった彼の携帯が壊れて連絡が取れなくなりました。 「また明日電話するね。」と言って、3日ほど連絡が途絶え、付き合ってからほぼ毎日電話していたので気になり2回ほどバラバラの時間にかけても電源が入ってない状態でつながりませんでした。連絡が途絶えて5日後、彼の家電から着信が入り出てみるとひどいくらい疲れたガラガラ声の彼でした。 彼からは「連絡できなくてごめん。携帯はぶっ壊れるし、忙しすぎて疲れてて連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡するね。」と言われ、私も「忙しいなら連絡は気にしなくて大丈夫だよ。落ちいついてまた恋しくなったらいつでも電話してね。電話ありがとう。またね。」といって電話を切りました。 それから5日間、彼からまだ連絡はありませんし私からも連絡していません。彼の携帯が壊れていることは友達も確かめたので確実ですが、私には過去に忙しさから振られた経験があり、今回もそうなったらと不安でたまりません。 忙しいなら負担になりたくないので黙って彼からの連絡を待つしかないのですが、過去の元彼達に裏切られた経験から”もしかして自然消滅ねらい?”とか”嫌われたのかな、また簡単に捨てられるのかな”など必要ないはずの不安が消えません。 それでも彼なら信じれると思って付き合ったのだから信じて待っていればいい!とも思って日々過ごしているのですが・・・。不安が抜けなくて苦しくもなります。私はこれからも彼を信じてまっていればいいのでしょうか? 荒筆でスイマセン。もし良かったら回答よろしくお願いします。