生理中の禁欲&再開

このQ&Aのポイント
  • 生理中の禁欲期間と再開までの日数について
  • 生理中のセックスについての悩みと注意点
  • 生理中の禁欲と身体への影響について
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の禁欲&再開

いつもお世話になってます。新婚の主婦です。 生理中は夫婦生活を避けるようにされる方が多いと思います。 後始末のこともありますし、二日目までは私もお腹や腰が痛くて薬を飲むほどですから、そういう気にはとてもなれません。 気持ち以外では、何か身体のために悪いのでしょうか? 結婚直後に、主人が生理中ならゴムを使わなくてもいいからと、2-3回したことがありますが、その後、私が頭痛がするのでお願いして、その間はお休みにしてもらってます。 でも、一緒に寝ているので、主人がちょっかいを出してきて、駄目といっても意地悪をします。 私の生理は、大体、二日目までがきつくて、三日目は楽になってますが、出血は当然まだあります。四日目になると少なくなって、五日目はほとんどありません。ですから、五日目くらいならしてもいいかなと思うのですが、主人は三日目や四日目で、コチョコチョ触ってきます。それで、つい、その流れでしてしまうことがあるのですけど、これは何かいけないことがありますか? 結婚してらっしゃるご夫婦では、生理中の禁欲は何日くらいでしょうか。再開するのは何日目くらいが多いですか? 恥ずかしい話ですけど、主人がエッチ好きみたいです。それで私も主人が大好きなので流されてしまいます。将来更年期障害とかになるのなら怖いので、何でもいいです、教えてください。

noname#105384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

生理中のセックスは、私はあまりお勧めしません。 女性の体への負担は大きいと思います。 生理中にセックスしても大丈夫な女性もいるかもしれませんが、万が一の事を考えるなら止めといた方がいいと思います。 生理中の膣内はかなり敏感でデリケートなので、万が一傷が付いて感染症を引き起こしたら大変です。 また、生理の血が逆流して子宮内膜症の原因になったり、その結果最悪の場合不妊症になる事もあるそうです。 脅かすわけではありませんが、そういう可能性もゼロではないという事です。 http://900.org.cn/ninsin/faq/Q16.html 私の生理も1~2日目が多く、3日目くらいから徐々に少なくなってきて、5日目にはほとんど終わってます。 私達はまだ結婚してませんが、私が生理の時(約1週間)はデートしてもセックスはしません。 一緒に寝る事もありますが、ちょっといちゃいちゃしたり私が口でしてあげる事もあります。 もちろん私の体調を見ながらだし、彼氏は絶対に無理強いする事はありません。 再開するのは、生理が終わった6日目が多いです。 私は女性なのでこういう考えなのかもしれませんが、本当にパートナーの事を考えて愛しているのなら、生理中の1週間くらい我慢するのが思いやりだと思います。 もちろん女性側も気にしないのなら、他人がとやかく言う事ではないと思いますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 万が一とはいえ、恐ろしい事になるのですね、知りませんでした。 主人にこの話をして、絶対やめてもらいます。 >生理中の1週間くらい我慢するのが思いやりだと思います。 おもいやりはたくさんある主人なのですが、エッチだけはヤダと言っても本気にしてくれないので、困ります。私がもっときっちり言わないといけないのでしょうね。頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

40代既婚♂です。 生理中にセックスをし過ぎると更年期障害になりやすいという話は寡聞してきいたことがないですが、わたしはいまでも妻の生理中にセックスすることがあります。それば男(わたし)自身のわがままみたいなもので中出しできるからです。普段はゴム無しの外出しです。生理中の禁欲と言いましても5日くらいでしょうから3~4日目には多少の出血覚悟でもセックスできるでしょう。わたしの妻は結婚後3年目くらいまでは生理中のほうが感じると言って喜んでしてくれましたが、この頃は、生理3~4日後の出血も治まってくる頃にまた精液がだらだらと流れ出るのがイヤらしく、あまり喜んでくれなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は1日目や2日目は困りますが、それ以後なら余り違いはありません。 >精液がだらだらと流れ出るのがイヤらしく、 他の日ならそれもあってシーツや下着が汚れるのが気になりますが、ナプキンをしているときだから、確かに生理感覚ですね。