• ベストアンサー

外部ディスプレイコネクタからビデオモニターにつなぐケーブル

ノートPCで、一般的な15ピンの外部ディスプレイコネクタからプロジェクタとか外部モニターにつなぐことができますが、この外部ディスプレイコネクタからビデオモニターにつなぐケーブルは無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなダウンスキャンコンバータをご利用下さい。 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/index.htm#id2

hirokyono
質問者

補足

ありがとうございます。まさに、これが希望のハードみたいです。でも高価ですね。 ヤフオクで4500円で出品されていました。これを買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

ケーブルを探す前に貴方がお持ちのTVまたはDVDセットの入力端子にどんなものがあるかを調べる必要がありますよね。アナログRGBコネクターがあればケーブルは簡単に手に入ります。別にS端子、D端子がありますが、これは映像だけで音声は別に繋ぐ必要があります。しかしこの端子同士を繋ぐケーブルも簡単に手に入りますよ。

hirokyono
質問者

補足

早速ありがとうございます。No1さんのハードでいけそうですね。コンポジットビデオ入力端子及びSビデオ入力端子搭載のNTSC方式テレビです。ただ、No2さんの教えていただく、ケーブルのつなぎあいでいけるのなら安く済みます。15ピンのケーブルの反対側のコネクタとビデオ入力へのつなげるケーブルなどあるのでしょうか。