• 締切済み

電源は入るが止まってしまう

機種、ソフト:DELL dimention4400 WINDOWSXP ウィンドウズは途中まで起動するのですが、起動中の青い画面でずっと読みこみを続けて先に進めません。 セーフモードも試しすと、WINDOWSの画面まで行けるのですがアイコンが表示されず固まったままやはりさきにすすめません。 Windows XPのWindows修復セットアップを勧められたのですが、CD-ROMが故障していて起動しません。。 どなたか、別の方法かオペレーティングシステムがダウンロードできるサイト(dellはできると聞いたことあるので。。)とかご存じありませんか?

みんなの回答

• d2hc
回答No.4

>OSのダウンロード OSによっては出来ます。LinuxベースのOSなら無償配布一般的です。 Windowsだと評価様αバージョンなら期間限定で配布はしてますのでこれの勘違いかも知れませんね。

• violet430
回答No.3

>結局パソコンを買い替えたんですが、できればデータを吸い出したくて データを救いたいなら3つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html 3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。 KNOPPIXの入手 http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ CD作成 http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knoppix3/ マニュアルはGoogleで検索します。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=

• dondonji
回答No.2

(1)キーボード、マウスだけの最低限で起動させてみる。出来ればメモリも1枚だけにする。 (2)BIOS画面が起動させ、時間が合っているか、構成は正しいかなどの確認をする。デフォルトセットアップで終了させる。 変化なければHDDが故障寸前だと思えるので、まだ生きている内に他のXPが入っているパソコンに接続させデータをコピーする方法を考える。 余談ですが、そのパソコンならオークションで4000円程度で本体が落札できます。CDドライブなら1000円もしないかも知れませんので換装させXPのCDを認識させ修復をする。ただし7年前のHDDでは限界かも知れませんので中古のパソコンでも買ってOSをインストールして、そのパソコンのHDDを接続させ、データを写す方法が簡単かも知れません。 OSがダウンロード出来るようなところは世界中探してもありません。

kirin14
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• kentan384
回答No.1

>オペレーティングシステムがダウンロードできるサイト そんなのありません。 >dellはできると聞いたことあるので。。 ドライバの話でしょう。 OSがダウンロードできたらみんな使っちゃいますよ。 >別の方法か ミドルタワー型デスクトップなので、5000円も出せば簡単に自分で交換できます。 もし、その気がおありなら、もう5000円強出してHDD交換もしましょう。 絶対に直るという保証はありませんが、多分これでいけそうです。 HDDが相当くたびれている感じですね。

kirin14
質問者

補足

ありがとうございます。 結局パソコンを買い替えたんですが、できればデータを吸い出したくて(>< 起動はあきらめるしかないんでしょうか?