• ベストアンサー

誰か助けてください

自分の使っているPCはDELLノートのINSPIRON6400です。昨日、PCを立ち上げたら 「次のファイルが存在しないか壊れているため起動できません。\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。」と出てきました。 セーフモードでも起動できませんでした。 過去ログにも同じような質問があったんですがよくわかりませんでした。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.7

Ano.4です。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6400/ja/index.htm ここで「オナーズマニュアル」をダウンロードしてください。 ディスクトップなどに保存し、解凍する。 JD9294Hというホルダーが出来ますので、これを開いて、IEアイコンの「about」をクリックする。 「Dell™ Inspiron™ 6400/E1 505 オーナーズマニュアル」の画面に移行。 このページが表示されなかったら「目次に戻る」で、上記ページを表示させ、一番下のほうへスクロールさせ「Symantec による Dell PC リストアの使い方」を参照してください。

kumakiti10
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイト見たら治りそうな気がしました。 感謝します。 他のアドバイスして下さった方達もありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#66624
回答No.6

ANo1です >オリジナルセットアップCD-ROMっていうのはOS再インストールCDのことですか? たぶんCD-ROMが緑色の印刷がされているヤツですよ

• ekayim
回答No.5
  • msaitou
回答No.4

もしかして、これ? http://support.microsoft.com/kb/880636/JA/

kumakiti10
質問者

補足

それなんですけどCD-ROMがないのです。。。 フロッピードライブもついてません。

回答No.3

CDから起動して”R”キーを押して修復する。

• bodyshot
回答No.2

よく判りませんが、表示されたとおりにしても駄目ですか?

回答No.1

まずこれを行ってください 『オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。』 つまり『オリジナル セットアップ CD-ROM』をCDドライブに入れてから立ち上げてそのメニューに従ってください オリジナルセットアップCD-ROMが手元にないなら再度質問してください

kumakiti10
質問者

補足

オリジナルセットアップCD-ROMっていうのはOS再インストールCDのことですか? 違うならないです。