• 締切済み

出産のお祝いは何が嬉しいでしょうか?

友人が女の子を出産しました。 赤ちゃんのもの以外に、ママになった友人自身のものも何かプレゼントがしたいなぁと思っています。 私には出産の経験がなく、赤ちゃんのいる生活というのがよくわかりません。個人の好みによる部分も大きいとは思うのですが、ママになったら欲しくなっちゃうモノなどありましたら参考までに教えてください! 友人は28歳で、出産と同時に家庭に入ります。

みんなの回答

noname#87919
noname#87919
回答No.2

私が友達に贈って喜ばれたのは授乳服なんですが、これは母乳の出が悪かったりするとプレッシャーになっちゃうかな。 私の友人は1ヶ月くらい実家のお世話になっていて友人が自宅に戻ってからお祝いが届くようにしたので、その間にメールのやりとりで母乳の出が良い事がわかったので授乳服を贈りました。 あとは、マザーズバッグは色々あってもいいかなぁと思います(まぁ結構気に入った物をヘビロテしちゃうんですが。。。) でも、ママ自身にお祝いを頂けるなんて思っていないと思うので何でも喜んでくれると思いますよ^^

makarin
質問者

お礼

hanamomo75さん、回答ありがとうございます! マザーズバックは候補にしたいです^^。サイズ感とかがよくわかっていないのですが.......。 そして授乳服というのがあるんですねぇ! 実用的でいて、ママらしくていいですね^^。 それに、母乳の具合のことを考えてあげたりというhanamomo75さんの心遣いがとてもいいなぁと思いました! 私は出産経験がないので、そういったことに目を配れるように考えたいと思います! 授乳服、お値段なども見てみます! ありがとうございます^^!

• wrx4
回答No.1

確かなのはお金または商品券がいいと思います。品物だと人それぞれの好みがありますから、その点お金や商品券だと貰った本人が欲しいものをじっくり選べるのでいいと思います。

makarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金銭というのは頭になかったのですが、お子さんができると経済的にも大変と聞くので、かえって喜ばれるのかなぁ。 私はプレゼントとなるとすぐに自分がワクワクして浮かれてしまうので、冷静にならなくっちゃと思いました^^; 回答、ありがとうございました^^!