• ベストアンサー

人生で一番嬉しかったこと

今までの人生で、人にされて一番嬉しかったことってなんですか? 言葉でも、行動でも構いません! 相手は家族以外の人(友達とか恋人とか先輩後輩とか)だと嬉しいです。 絶対じゃないので、できれば、でいいですが^^; 沢山の回答お待ちしてます!

noname#86866
noname#86866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

目があうとき。

noname#86866
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 目があうと嬉しいですよね☆

その他の回答 (1)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>今までの人生で、人にされて一番嬉しかったことってなんですか? バイクの大クラッシュからの救出です。 近くに人がいなければ死んでいた可能性は極めて高い。

noname#86866
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄い体験をなさったんですね・・・! 無事でなによりです><

関連するQ&A

  • 生まれ変わったらどちらの人生がいいですか?

    友達に恵まれて、家族とも心が通い合いすごく温かい毎日だけど、ただ一人の伴侶(恋人とか夫)に恵まれない人生か、友達は少なくて家族ともそれほど仲良くないけれど最高の伴侶に恵まれる人生とどちらかの人生を選ぶとしたらどちらがいいですか? どちらの人生が淋しくないのでしょう? 私はたまにそんなことを考えます。人それぞれ現状は様々だと思いますので、皆様の色々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 人の人生を背負うということについて

    私には唯一無二のかけがえのない親友がいます。 これ以上の友人はいないし、寧ろいらないとまで初めて思うほど「尊敬できる大切な人」です。 もしも、その友人が事故かなんかで体が動けなくなったり、障害が残るようなことがあれば 私は彼女の手となり、足となり、彼女を一生涯支えるつづける!と考える間もなく断言出来ます。 そして、その時、私が結婚することになったら 私は彼女も一緒に受け入れてくれる人でなければ結婚しないと思います。 彼女(親友)の人生ならば、背負うことが出来る。 と私は思っていますが、 親友はそうではないと言います。 「友人の人生は背負えないけれど、恋人の人生は背負える。」 その意味を聞くと 恋人はいずれ結婚して家族を作る人だから生涯を共にする ということで、恋人の人生は背負えるとのことでした。 それも理解できますが、 そしたら友人の人生は背負えないのか? という疑問が私の心の中に湧きました。 私の中での彼女の存在は 親友や恋人という総称で例えるよりも まず「とても大切な人」という言葉がふさわしいと思っています。 今のところまだいませんが、 これから先に出会う「結婚相手=人生を共にし、人生を背負える相手」 も彼女と同じ「とても大切な人」の枠の中に入ると思います。 もし将来の結婚相手が「友人の人生までは背負えないよ」 (前記のもしもの話の続きで) と言ったら私はその人と結婚はしないと思います。 二人とも「大切な人」である。 しかし、たまたま先に出会ったのは友人だった。 だからです。 私は 「とてつもなく大切な人ならば、友人の人生も、恋人の人生も共に背負う。」 というのが私の考えで、それを説明しましたが理解はしてもらえませんでした。 彼女が言う意味もわかります。 比較するものではないし、天秤にかけることはできないという意味も入っていると思っています。 一般的には彼女の意見の方が正しいのかもしれません。 しかし 「友人の人生は背負えないけれど、恋人の人生は背負える」 と言われる度に「まだ見ぬ恋人>私」なんだ。 と思うと、本当に悲しくなりました。 それは 恋人が出来たら捨てられてしまうのではないか、 だとしたら私はいったい何なんだろう。 元々は恋人も、私も、家族でもなければなんでもなくて 出所は他人で一緒なのに、 恋人とは結婚するから彼の人生は背負います。 だからあなたの人生はもう背負えません。 って、どうしてなんだろう。 と、すごく悩んでいます。 彼女に出会えたことはとても感謝していますし、本当に大切な存在です。 彼女の見解も正しいのだとは思いますが、 何度説明してもわかってもらえず、すごい寂しさ、孤独感でいっぱいです。 悩みすぎて、 もしかしたら私はレズなんじゃないか?依存症なのかな? とまで考えてしまう程です。 皆さんは、 大切な人の人生を背負うことについてどう思われますか? やはり恋人の人生だけしか背負えませんか? 私がこう思うことはおかしなことなのでしょうか? 長文でたくさん書いてしまいましたが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな私の人生はやはり惨めでしょうか。

    現在小学校から今までずっと地元で過ごしてきた21歳の学生です。 中学の時にイジメにあった事がありました。 当時は本当に辛くて、先輩同級生に加えて後輩までもが馬鹿にして何かしてきた事がありました。  そんな中学を卒業してから今まで約7年間、ずっと地元を出歩くのを避けて来て、地元付近で何か要がある時は、当時の人達が絶対行かないような場所だけを行くようにしそれ以外はわざわざ地元から距離のある場所だけを選ぶようにしてきて、バイトもわざわざ時間をかけて遠くの場所を選んできました(特にバイトは、変に近場を選んでしまうと何度も来られる可能性があるので慎重に選んできました)。 理由は簡単で、その当時何かしてきた同級生、後輩に会うのが嫌だったからです。 当時と同じような感覚で接して来て馬鹿にされたり、何かされたりするのを恐れた為です。  恐れたと言っても、人数で言えば合計で6人(同学年3人、後輩2人、先輩1人)程度です。 この少数の人達にどうしても遭いたくないが為に肩身の狭い思いを今の今までしてきました。 そんな思いをするくらいなら別に遭って馬鹿に等をされたとしても無視すればいいだけの話と思うかもしれませんが、私には以下の理由がありました。 ・出くわして無視した時相手が怒って手を出して来ないか不安 ・知らないフリをしてその場をやり過ごそうとしても相手がどこへも行かせない様な素振りをしてきたらどうしよう ・仮に手を出されたら警察に届ける事も出来るが、そうなるとその相手達と長く関わる事になりそうなのでそちらの方が苦痛。となると手を出されて終わってしまう (当時馬鹿にしてきた後輩(2人)、暴力を振るってきた先輩(1人)に対しても同様の恐れがありました) 以上の理由です。  中学のイジメが無ければそれ以来7年間今まで肩身の狭い思いをする必要は無かったのに・・・と何千回と思ってきました。そして今も一歩外へ出ると、絶対にその6人に遭わないであろう場所を無意識に選んでしまいます。つまり、逆を言えばその6人を「常に」意識しているとも言えます。 中学以来、のびのびと地元を歩く事さえ出来てません。 (ずっと家を出て遠くへ行きたいと思っているのですが、家庭の事情でどうしても1人暮らしをする事は出来てません。おそらくもう3年ほどは厳しいです。) そこで皆様に質問です。 やはり私のこの今までの人生はやはり惨めに思えますか? これからの生き方は別として、上記に挙げたこれまでの私の人生を見て判断してください。私としましてはかなり惨めな人生だと思っています。 本当に馬鹿の典型とも言えるかなり無駄な生き方をしてきたなとしか思えず、正直ずっとこの人生に終止符を打ちたいと思っています。 そして、そうは思っていても心新たにして今後生きて行きたいとも思っているので、本当に情けないとは思いますが、もしよろしければ私が今後どう生きていくべきかについてのアドバイスももらえたらありがたいです。 私が考える今後の生き方としましては、その6人を常に意識して肩身の狭い嫌な気持ちを持ち続けるという事はせず、日常生活で一切その6人の事を考えず仮に遭って馬鹿にされたとしたらそれはもう一瞬の出来事だと思ってやり過ごそう、と考えを改めて生きていくことです。 そうすれば気持ちの部分で大分楽になると思う為です。 バイトに関して言えばさすがに地元から近すぎる場所では出来ないと思うので今後も慎重に選ぶと思いますが・・・。 長くなりましたが、回答下さればと思います。

  • どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生

    どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生だけど友達が沢山いて、恋人も家族もいて沢山の人に愛されて楽しい事ばかりの人生で死ぬ時も大好きな人達に見守られながら死ぬ人生か、90歳ぐらいの長生きだけど親 も友達もいなくて誰からも愛されなくて死ぬ時も死ぬまでもずっと孤独な人生

  • あなたの人生を変えた素晴らしい一言を教えてください!

    タイトル通りです。 家族、友達、恋人、誰からでもいいので、すっごく心に響いた一言がありましたら、ぜひ教えてください!! その後の自分の人生っていうか、考え方を変えてくれたような・・ できれば、その言われた時の状況も教えていただけると嬉しいです。 私、本とかを読んでると(言葉のパワーってすごいな)って思うんです。 たくさんの素晴らしい言葉を聞いてみたいです! よろしくお願いします。

  • いじめられていました→残りの人生を良い人生にする努力をしてください。と

    いじめられていました→残りの人生を良い人生にする努力をしてください。とは? 高2になりました。高校生になってからは楽しいです。今は友達も自分のことを一人の人間として見ていてくれて話してくれて楽しい毎日です。しかし過去の経験があるせいか今でも正直不安が残っているんです。正直言いますと友達・クラスメイトでも敬語(丁寧語)で話してしまう自分がいます。友達は普通に喋っていいよとは言ってくれます。でも・・・。(心の中で普通に話してくれてと言ってくれていますが、もし普通に話したら、普通にって言ったけど何言ってるの?なんてならないかななんていうのがすごいあるんです) 初めて後輩ができました。後輩からも変な感じで見られているのではとか思うようになっています・・・ そんなときにこちらのサイトを見ていたら自分と同じような感じの方がいてその回答に 8年間いじめられていましたはわかりました。 残りの人生を良い人生にする努力をしてください。 とあったので疑問に思い質問させていただきました。 残りの人生をよい人生にする努力とはどういったことでしょうか? 乱文で申し訳ありません。お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。 ご指摘とかあったらよろしくお願いします。

  • 人生終わってますか?

    一浪一休学コミュ障重度のあがり症友達1人もいない身長170cmで100kgのデブ家とバイト以外で一言も言葉を発さない完全ぼっち授業サボりがちの男ですが人生終わってますか?大学行く意味ないですか?恋人とか作るのは 諦めた方がいいですか?

  • 人生がつまらない。

    ネガティブな質問すみません。 私は中学生二年生です。 特にこれといった趣味、特技はありません。 友達は結構たくさんいるほうで、家族仲も別に悪くはないと思います。 友達も家族も好きなはずです。 私の人生は幸せだと思うんです。 お腹をすかしても家を探せば食べるものだって絶対あります。 テレビや本なんかの娯楽だってあるんですから。 幸せだって、幸せなはずなのにどうしてかわからないけど、いつも退屈なんです。 たから、人生を楽しんでいる人に聞きたいんです。 あなたはどうして人生を楽しめるんですか? どうやったら退屈から抜け出せますか? なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳くらいから人生充実させていくのってもはや遅いんでしょうか?

    こんにちは、僕は20代後半であります。 今の今まであまり行動するのが好きでなく、家でのんびりねころがって、だらだらするのが好きな性格でした。ですので、あらゆる経験・知識が少ないです。 なぜか最近(20代後半になってから)、いろんなことに興味が出てきて、これからの人生を充実させたものにしたいって思いました。 具体的には、旅行したり、恋人と遊んだり、友人つくったり、勉強したり、人との出会いや、多くのことを学びたいと思いました。 この時間を今までは家でぼけっとテレビやゲームしたりしてだらだらしてたことを悔いてるからです。まあ言ってみれば、おたくのような孤独で生きてきたんで。 さあ今からまあいい歳ですけど、なんだか人生やってやろうって意気込んでるのに、ある人が「いまさらでは遅い。人生は20代までがものを言う」ってさとしてきます。どうやら20代までに行動してこないと、人生における基盤が成り立ってないから、30歳からはもう遅いんだそうです。理由は、「30以降なんて仕事で時間ないから、そんな楽しみの時間はない」んだそうです。しかも、「受け入れなさい!」とか言われました。また、その言葉を真に受けてしまう僕自身の知識のせまさにもあきれてしまいます。 教えて欲しいですが、30歳からでも人生楽しい。いや、30歳以降のほうが10・20代より楽しいって方おられますか? (なぜ30歳以降のほうが楽しいのかも教えてください) 基本的には、人とかかわり多くのことを学んで生きたいと思ってます。

  • 人生の先輩にお聞きします

    私は最近、 「20代は皆華やか、30代も同じくらい、40代になれば落ちる人は落ちて行き、努力した人は坂をどんどん上って行く。」 という言葉を聞きました。 この言葉の信憑性はどうか気になっています。 私自身は、絶対に全ての人に当てはまるかどうかは分かりませんが、割と的を射ているような気がしています。 そこで、人生の諸先輩方(できれば50代以降)にお聞きしたいのですが、皆さんの周りではどうだったでしょうか? ご自分でも結構ですので、お答えいただければ有り難いです。 私は現在30代ですが、今後の人生に役立てたいと思っています。