• ベストアンサー

一度でいいから読んでください。

和歌山県26歳男性です。どうしてもやりたい仕事があって6年間働いた仕事をやめ専門学校で勉強しています。将来の仕事に役に立てると思って今、ガーデニング・植林・緑の手入れなど緑化関係のバイトを探しています。なんばパークスの屋上のガーデニングの手入れをしている人を見ると心が癒され憧れます。どうしてもこの仕事がしたいのです。もちろん時給の値段なんてどうでもいいのです。そこでみなさんにガーデニングや緑化や花のバイトの事でどんなことでもいいのでアドバイス下さい。ガーデニングや緑化や花のバイトを探すのにおススメのバイト情報サイトとか情報誌とかバイト探しに役に立ちそうなこととかなんでも良いのです。大阪・和歌山・奈良あたりで探しています。みなさんどうかよろしくお願いします。泣きそうです…すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99290
noname#99290
回答No.1

泣きそうになるまでの真剣さがあるなら。 植木屋さんでも何でも訪ねてみれば良いと思いますが。 また、検索もあるでしょうし、電話帳もあります。 自分で動かないでは何事も開けて行きません。 泣くのは何時でも出来るし、何より男なら泣き言は止しましょう。 みっともないです。 どうしても泣きたいのなら、念願が叶った日にうれし泣きをしましょう。 それまで涙など封印です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#88019
noname#88019
回答No.2

自営業をしているものです。 もし、あなたが真剣に技術を習得したいのであればこのような方法が あります。 造園業をおこなっている個人の業者のかたに弟子いりをすればよい のです。もちろん給料はでません。かなりきびしい修行になるとは 思いますが、あなたが真剣であればきっと成し遂げることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 屋上緑化・都市緑化の仕事がしたい

    はじめまして。社会人3年生ですが、屋上緑化、都市緑化に関わる仕事に就きたいと思っています。自分なりに検索しているのですが、求人や仕事内容が見つかりません。 文系の大学を卒業して、ごく普通の会社員で なんのつても情報も無いのですが 緑化で都会の気温を下げたり、空気を綺麗にする仕事ができたら幸せだと思います。 どういったジャンルの業者さんが手がけているものなのか、情報をご存知の方是非アドバイスをお願いします(><)

  • 種をまいて5-7月に開花するような鑑賞植物を教えてください。

    オフィスビルの屋上に土は入っているけれど手入れもされないままほったらかしのプランターを5つ見つけました。オフィスビルにいかにも殺伐たる風景でなんともなさけなくないました。 そこで種をまき、出きるだけ早く花を咲かせ、不景気で殺伐たる社員の気持ちを払拭したいと思います。 欲張りで申し訳ないのですがいまから種をまいて5-7月ごろに開花するような花などあるでしょうか? 世話をしたいのですが仕事でほったらかしになるような気がしますのでできるだけ手間をかけないで社員の目がなごむような花が良いと思います。 皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ウインズ内での案内のバイト

    ウインズに行かれたことのある方にお聞きします!! 今ウインズ内での案内広報のバイトを募集してるのを知って興味を持っているのですが、 実際ウインズでその仕事してるお姉さんを見かけたことありますか?? もしぁれば、どんな事してはったか教えてほしいんです!! 自分の目で見に行きたかったのですが、一昨日にそのバイトを知り、どうしてもこの週末ウインズに足を運ぶ時間がなく、しかも一応の応募締め切りが28日でして。。。 以前ウインズに行った事はあるのですが、その時はそういうお姉さんを見なかったので。。。 制服を着てポイントごとに立って案内広報をするらしいのですが、もし見たことある方は情報ください!! 一応なんばパークスと道頓堀の募集なのですが、 他のウインズでもそういうお姉さんがいれば、「こんなことしてはったよー」って教えてください☆ お願いいたします!!

  • 誰にでも簡単に管理できる、宿根草は?

    イングリッシュガーデンに憧れています。ただ、仕事もしているので、簡単で毎年咲いてくれる、それでいて、かわいい花は、ないものでしょうか。こんな事を、考えている人は、ガーデニングをする資格がないと言われそうですが、皆さんのお勧めを、教えて下さい。

  • バッグはどこで買っていますか?

    いつもお世話になっています。 現在、通学で使用するバッグを探しています。(大学生・男) 以前にも質問させていただいたのですが思ったより情報が少なく、カテを代えまして質問させて頂きます。(以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3280425.html) 大阪の繁華街、ナンバ・アメ村・なんばパークス等、探し回ったのですが、いいものがなく、数が少なく選ぶ余地もありませんでした。 主に、セレクトショップをメインにまわりました。 他県に住んでいる方、女性の方でも構いませんので、どんな店でバッグを購入していますか?現在は横掛けのバッグを使用していますが、今はレザーのバッグを探しています。 ほんとに皆様はどこで購入しているんだろうと非常に気になります。 よろしくお願いします。  

  • ガーデニング

    ガーデニングの初心者です。玄関周りの美化にトライ!というか玄関前に寄せ植えをおいてみたいのです^^が、なかなか参考になる情報にたどり着けないのでこちらでお伺いします。以下の条件に向くおすすめの植物があれば教えてください。 (1)場所は大阪南部、山に近く冬場にはかなり冷え込みます(2)使用予定のプランターは横長の長方形で90×30×40くらい(3)家は和風の一戸建て(4)木を一本いれたいと思っています。(5)葉ものがメインにできればとも思っています(花がつくものは手入れが大変というイメージがあるので・・)どうぞよろしくご指導ねがいますm(__)m

  • 4月の就職前まで短期バイトをしようと考えているのですが経験0なためどの

    4月の就職前まで短期バイトをしようと考えているのですが経験0なためどのような仕事を選んだらいいかわかりません誰かアドバイスください あと京都の下の地域か奈良市内の短期バイトがしたいと思っています いい短期バイト知っている方いましたら情報をください お願いします

  • 中古住宅の古い庭をどうするか迷っています。

    こんにちは。 漠然とした質問なんですが。 中古住宅を購入して住み始めました。 30坪くらいの日当たりのよい庭もついています。 日本庭園風にしてたんだろうなという庭です。 現状では、あまり手入れのされていない松とかツツジとか大きな石とかが配置されていて、あいているところからチューリップとかクロッカスが生えてきました。 ちなみに、北海道です。 さて、これからどうするか。 小学生の子どもは花をいっぱい植えたいといいますが、これからの季節、何がどこから生えてくるかがわからないのでパンジーとかを買ってきて植えるのも躊躇します。 自分としては、とりあえず春夏を見てみないと何がどうなっているのかわからないから、様子を見よう。そして、来年の春に向けて構想を練ろう。と思っています。 子どもが花を植えるのは、プランターでいいかなという感じです。 せっかく広い庭があるのにもったいないけど。 ここにはガーデニングに詳しい方が多いと思います。 皆さんならどのようにするか参考までにお聞きしたいと思って質問します。 こんな状態で春を迎え、皆さんならどうしますか?

  • プリムラマラコイデス (セイヨウサクラソウ) を元気に戻す方法!

    誕生日プレゼントに鉢植えの花をいただき、育てていました。すぐに何という花で育て方はどうしたら良いのか調べれば良かったのですが、咲いていた花が全て枯れてしまい、初めて育て方を調べとても大きな間違いをしていた事に気付きました。色々なサイトを検索し写真と見比べた所、どうやら花の名前はプリムラマラコイデスのようです。頂いた時には花がかなり咲き始めて生き生きしていたのですが、最近になり元気がなくなってきたため、「寒すぎるのかな?」と思いストーブで暖めている部屋へ移してしまいました。そうしたら1週間ぐらいの後には咲いていた全ての花が枯れてしまい咲きそうだったつぼみも全て開かなくなってしまい、葉や茎はとりあえずまだ緑で生きてはいるようですが、白っぽい粉が一面についてしまいました。そこで始めて手入れ方法を検索し、暑いのに弱い子なのだと知り愕然。とりあえず水をたっぷり与えて比較的涼しい部屋へ戻したのですが、こんなになってしまってからでは元気な姿へ戻すにはもう手遅れでしょうか?それとも、何か更にしてあげたらまだ間に合うものなのでしょうか?是非、皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか。ちなみに、当方、花が嫌い!とはもちろん言いませんが、ガーデニング等一切した事のない素人でございます。せっかく綺麗に咲いていた花がダメになりショックです。できる事なら綺麗に戻してあげたいのですが… よろしくお願い致します。

  • 花屋に就職が決まった友達へのプレゼント

    こんにちは。 友達がの就職先が決まりまして花屋に 勤めることになりました。もともと花の手入れが 好きで花屋でバイトをしつつ、フラワーアレンジメント 系の資格をとったりしていた人なので、 彼女にあった仕事だなあ、と思っています。 就職祝いに彼女に何かプレゼントしたいのですが、 花屋で働いてる方に教えていただきたいのです。 どういうプレゼントがうれしいですか? エプロン、軍手、ハサミ、・・・ぐらいしか思い つかないんです。もしほかにこんなのは、というものが あれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。