• ベストアンサー

一度でいいから読んでください。

和歌山県26歳男性です。どうしてもやりたい仕事があって6年間働いた仕事をやめ専門学校で勉強しています。将来の仕事に役に立てると思って今、ガーデニング・植林・緑の手入れなど緑化関係のバイトを探しています。なんばパークスの屋上のガーデニングの手入れをしている人を見ると心が癒され憧れます。どうしてもこの仕事がしたいのです。もちろん時給の値段なんてどうでもいいのです。そこでみなさんにガーデニングや緑化や花のバイトの事でどんなことでもいいのでアドバイス下さい。ガーデニングや緑化や花のバイトを探すのにおススメのバイト情報サイトとか情報誌とかバイト探しに役に立ちそうなこととかなんでも良いのです。大阪・和歌山・奈良あたりで探しています。みなさんどうかよろしくお願いします。泣きそうです…すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99290
noname#99290
回答No.1

泣きそうになるまでの真剣さがあるなら。 植木屋さんでも何でも訪ねてみれば良いと思いますが。 また、検索もあるでしょうし、電話帳もあります。 自分で動かないでは何事も開けて行きません。 泣くのは何時でも出来るし、何より男なら泣き言は止しましょう。 みっともないです。 どうしても泣きたいのなら、念願が叶った日にうれし泣きをしましょう。 それまで涙など封印です。

その他の回答 (1)

noname#88019
noname#88019
回答No.2

自営業をしているものです。 もし、あなたが真剣に技術を習得したいのであればこのような方法が あります。 造園業をおこなっている個人の業者のかたに弟子いりをすればよい のです。もちろん給料はでません。かなりきびしい修行になるとは 思いますが、あなたが真剣であればきっと成し遂げることができます。