• 締切済み

積分 exp

∫(a,b) exp(-st) dt の積分なのですが、これを解くと (1/s)*(exp(-sa)*exp(-sb)) になりますでしょうか。 また、これ以上簡単にすることは可能でしょうか。

みんなの回答

• KI401
回答No.1

多分書き間違えたんだろうけど、  (1/s) * ( exp(-sa) - exp(-sb) ) ね。 強いて言うなら exp(-s) でくくれるけど、まぁこれ以上簡単にはできない。 それと s=0 のときとか、答えが違うから注意。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

くくるとどうなるのでしょうか。 expの分け方を忘れてしまい、困っております。 指数法則なら知っているのですが…