• ベストアンサー

テキストボックスの改行幅

Wordで図を書く際にテキストボックスを使って文字を入力しています。テキストボックスの改行幅を狭くしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

yasumitsuyoさん 今晩は! ■Word(ワード)基本講座:テキストボックスの使い方↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-texbox.htm 内容:テキストボックスの挿入/移動・テキストボックスの書式の設定方   法・テキストボックスのリンクを参照。 ■Word2007(ワード2007)基本講座:テキストボックスの使い方↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-textbox.html 内容: テキストボックスの起動・テキストボックスの挿入・文字の入力・    テキストボックスの移動・テキストボックスの書式設定・塗りつ    ぶし効果・線の設定・レイアウトの設定・テキストボックスのリン    クを参照。 何れも操作手順が図解されています。 今後Wordのバージョンを記入してください。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.3

Word2003以前の場合 テキストボックス内の文字列全体を選択して、反転している上で右クリック、または[書式]メニューの[段落]を選択。 「インデントと行間隔」タブ→間隔の行間を[固定値]にして、間隔を文字のフォントサイズ以上の値に設定。 行間が狭くなって、テキストボックス下側に空白部が出る場合は、テキストボックスの枠をドラッグして調整してください。 これは、テキストボックスに限らず、通常の用紙上の文章の行間設定でも同じですよ。 Word2007の場合、右クリック操作は同じで、上記の[書式]メニューの場合は、[ホーム]タブ→[段落]グループ→行間→行間のオプションかダイアログボックス起動ツールで、それ以降は同じ操作です。  

noname#86370
noname#86370
回答No.2

改行幅は好きなところで改行すればいいのでは? と思ったのですが。 行間? 行間であれば、選択して右クリック、段落の間隔、行間で固定値を選択して、お好みの値を入れてください。

noname#96417
noname#96417
回答No.1

テキストボックスのインデント位置を変える?