• ベストアンサー

ビー玉入りのビンのラムネのジュースおいしく感じる

久しぶりにスーパーに買い物しに行きました。 ビー玉入りのビンのラムネと普通の500mlの缶のラムネが売っていました。 両方買って比べてみたらビー玉入りのビンのラムネの方がおいしく感じました。 やはりビー玉&ビンという点で気分的においしく感じるのでしょうか? みなさんは以上のことは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshies
回答No.1

ありますね~(^^) コーラも瓶の方がおいしいと感じました!! 缶ビールもグラスに入れた方がおいしく感じますよね~♪ジョッキだと更に!!

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんに激しく同意です。 ビー玉入り瓶だと風情が有りますよね。

• coco1701
回答No.5

何故かしら瓶の方がおいしく感じますね コーラも瓶の方が、おいしく感じますし

• yuki-fuyu
回答No.4

やはりビー玉のラムネです。 時々買い物に一緒に行くのですが、 年1回ぐらいは、こっそりカートに入れたりします。 ミツヤサイダーも好きですが ビー玉ラムネ瓶の魅力には負けてしまいます。 味よりも雰囲気、トータルでの話です。 やはり気分でしょうか・・?

noname#96526
noname#96526
回答No.3

瓶のほうが美味しく感じます。 やはり感覚の問題でしょうね。 ガラス瓶の触感とかビー玉があたる涼しげな音とか瓶の透明感とか。 作用してるのかもね。

• imohoku
回答No.2

おいしいですよね~、ビンのラムネ! 私も普通のラムネより、そっちの方がおいしいと思います。 そういえば上の方のビールの話で思い出したんですけど、 中身は変わらないのに缶ビールの飲み口を人がおいしく感じる?形にしただけで、 そのビールの売上が伸びた、という話をテレビか何かで見たような気がします。 気分だけじゃなく、何かビンの方が口触りがよかったりするのかも…?