• ベストアンサー

サッカーファンの男性教えてください(>_<)

サッカーファンの方って、各週で試合を見に行ったりするもんなんですか? 私の好きな人はそうらしいのですが、そのせい?か、土日にデートしたことがないんです。。。 (他の土日は仕事してるか自分の時間なのか。。) GWは会いましたが、ちょっと引っかかってます。 の割には、結婚の具体的な話をするし、彼の会社の名刺も持ってますし、マンションに行ったこともあります。↑一線は越えてません。 二股なら自分の身辺あかすようなアホはしないですよね? あと、結婚の話や質問はいつも彼からで、それに私がポツリポツリ答える。 といった感じです。 付き合ってと言われた訳ではないので、対応に困ってしまうんです。 サッカーの試合って、どうなんでしょうか?? ご意見・アドバイス宜しくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もサッカーのサポーターをしていましたが、サッカー好きの人は毎試合のようにサッカー観戦に行っていました。 サッカー観戦は面白いです。 生観戦はテレビと比べると数段迫力があります。 サッカー観戦をすると土、日曜日はサッカー観戦になってしまうかもしれません。 もし、よろしければ彼と一緒に行かれてはいかがかと思います。 サッカー好きからするとサッカー観戦を優先していると思います。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかー。サッカー観戦は土日会えない言い訳かと思ってました。 理解するしかないんですよね(^_^;) でも表に出さなくてもついヤキモチやいちゃいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dog-fly
  • ベストアンサー率0% (0/61)
回答No.1

サッカ-のサポ-タ-としたら、サポ-タ-同士で連帯感を持って応援するのがいいと思いますよ。 ストレス発散にもなると思います。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言えば彼の地元がチームの本拠地?近くなので、よく行ってるらしいです。 サポーターかぁ。。 理解するしかないんですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (^_^) にわかサッカーファンより‥‥

     ワールドカップ。日本は残念でしたが、にわかサッカーファンから質問。  ある試合で、相手選手のうしろにいた選手が、相手のシャツのえりくびをつかんで引っぱるところがテレビにうつり、イエローカードかなにかのペナルティーをとられていました。  解説者は「こういうことをよくやるんですよ」と、サッカーの試合ではふつうの行為であり、運わるく審判に見つかってしまった、というニュアンスの話。  シミュレーション・ファウルというんでしょうか、相手が当たってもいないのに、おおげさに倒れてみせて、有利な判定を得ようとする行為。  Jリーグの日本人同士の試合でも、フェアプレーに反するこういう行為をよくやってるんでしょうか?  こういう行為はサッカーを、おもしろくする? つまらなくする? どちらでしょうか……  フェアプレーに反する行為としては、ほかにどういうものがありますか?      

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • にわかサッカーファンの方に質問!

    いや~、ワールドカップ盛り上がってますね~♪ 日本代表も頑張ってるし、他の国も面白い試合がたくさんで毎日寝不足ッスねw で、ワールドカップに関する話をしたいとこだけど、 こっちは緩い話しをしたいのに、自称サッカー通の方達があれは違うこれは違うとダメだししてくるから、 段々回答するのもイヤになって来ちゃうんすよね~w 分かる!分かりますぞ~ww つーことで、にわかサッカーファンの方々のみに質問! どの試合、どの選手、どのGOAL、が印象に残ってるとか、日本代表への意見とか評価とか、勝敗予想・優勝予想とか、 まぁなんでも結構なので回答お願いしますw 例>では、なんちゃってサッカーファンの私からは・・・ ※ゴールキーパーだけはS.G.G.Kがいればなぁww ※「大迫ハンパないって」が流行語大賞になったら、授賞式はどっちが来るんだろ?w ※明日も頑張れ!サムライJAPAN!!(爆w)

  • サッカーの魅力が半減した…

    ここ数年でにわかにサッカーファンが巷に溢れ、かく言う私もここ数年はサッカーの試合を良く目にします。 パスが繋がるところやドリブルで個人技の披露等、野球とは違った楽しみ面白みもありますよね。 しかーし、このワールドカップを見て幻滅してしまいました。「なんと審判達の贔屓が如実に出るんだろう!」「なんてわざとらしくこけるんだろう!」と。 審判に関しては、あの広いグランドをラインズマンを除いて1人で切り盛りしてるのだからミスジャッジが生まれても仕方ないと思うけど、素人目に見ても分かりやすい贔屓のジャッジが目につきます。 また、選手達もこけてファールを取ろうと言う姿勢が表に出すぎてると感じます。 このように感じてるのは自分だけでしょうか?それともサッカーに限らず、国際試合ってこんなもんでしょうか?

  • サッカーのリストバンド?サッカーバンド?

    サッカーは見ません。(^_^;) が、ネットで売ってるのを偶然見ました。 想像ですが、選手が試合の時にするものなんですか? オシャレでつけてるんですか? また、売ってるのを買われるかたも、普段オシャレでつけるんですか? 質問する前に、他の質問でも確認したのですが、募金のもあるって知りましたが、 今回聞きたいのは、オシャレ以外で、つけたら、筋肉疲労にいいとか、そういんじゃないんですかね? 野球選手が首につけてたような、何か効果があってつけるものなのでしょうか? オシャレでつけるものだとしたら、何個まで手首につけてOKなものなのでしょう? また、それをつけてる人を見たら、サッカーファンかなって思われるぐらい有名なもんですか? まったくわからないので、ヨロシクお願い致します。

  • 看病よりサッカー(泣)

    今これを、40度近い熱を出しながら必死で書いています。 30代女性です。来月結婚する男性と同居しています。 同じ年代の方や、サッカーファンの方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 彼は、人間的に本当に優しく尊敬していて、信頼しあって結婚を決めた仲です。そして、大のサッカーファンです。 私は、残念ながら、サッカーに興味はありません。本当は、共通の趣味であれば、彼ももっとうれしいのではないかと、一緒にテレビを観たり、話も聞くようにして、選手の名前を覚えたりと些細な勉強もしました。 仕事に忙しい彼は、寝不足深夜帰宅なのに、さらに起き続け衛星放送のサッカーを観たりなどはしょっちゅうです。そして次の日ほとんど寝ずにまた会社へ行くのですが、顔色も悪くなったりと、心配の種でもあるのです。身体にも仕事にも支障が出るのではないかと…。(同じ会社です) そんな彼ですが、今日、とある病気になり寝込む私を置いて、サッカー観戦へ出かけてしまいました。病院で点滴を受け、安静にしているようにとのことでしたが、さらに生理痛も加わり、かなりの体調の悪さで泣けてきました。 彼は、出かけることを一度はあきらめていましたが、「いいよ、試合観たかったんでしょう、行ってきていいよ」と言うと、いそいそと支度して心配はしてくれていましたが、さっさと出かけてしまいました。 その後で、なんだかむしょうに頭にきてしまった私は、電話をして、「もうサッカーなんて大嫌い!」と言ってしまいました。 一緒にいてくれるだけで心強かったのに、それほど大事な試合ではなさそうなのに(私にはよく分かりませんが)、苦しんでいる私よりサッカーかー!という思いがどうしても捨てきれなかったのです。 でも、彼が大好きなサッカーをそんなふうに言ってしまい、後で謝ろうかなと思っています。 今まで、彼がサッカーを優先するのはずっと許していました。彼がとても楽しそうだったから。でも正直、今日のこのつらさはどう処理していいものか悩みます。 下らない質問かもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 海外サッカーに詳しい方、教えて下さい

    来期からマンUの監督がファンハール氏に決まりましたが香川選手は試合に出られるでしょうか?オランダの試合を見る限り香川選手のようなタイプを使う様には思えませんでした。しかしファンハールが香川選手を高く評価してるとの記事も読みました。今後移籍話もあるでしょうし当の香川選手も出ていくかもしれませんがサッカー通の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • にわかサッカーファンですが清武選手にモヤモヤ。

    お願いします。 私はサッカーと言えば、見るのはA代表くらいで、 最近はテレビでたくさんやっているので5輪代表の試合も見ますが、 まー世間で言う”にわかファン”です。 ただにわかでもずっとサッカーを見ていると気付くところがあって、 以前は、日本と言えば、ひたすらパスで通して、前線までいけるけど、 そこからシュートに持ち込めない、、というか打てない、 という感じでした。といってもシュートコースがないんでしょうが。 でも最近の香川選手や本田選手のスタイルはゴール前までいくと、 自分で仕掛けたりもします。 自分で仕掛けると、ボールをとられる可能性もあるのでリスクは負いますが、 それでも仕掛ける姿は魅了しますし面白いです。 ピンチも増えますがチャンスも増える気がします。 そういうところが今のサッカーの面白いところでもあり、 今の強い日本の姿でもあると思います。 そこで、気になるのが清武選手。 清武選手はA代表でも試合に出れるほど期待値も大きいです、 ただ見ていて上手いのはわかるのですが、 あの人は前線にいくとなぜか他の人にパスをしてしまいます。 仕掛けるのを見たことがないのです。 個人的にはドリブルで抜けた方がいいんじゃないか、というところも 周りにパスを出します。(ボールをとられるリスクもありますが) 上手いのは分かりますが、いつも前線にいくと人頼みみたいなところが、 歯がゆくモヤモヤしてしまいます。 もっと積極的にいった方がいいんじゃないかとも思います。 清武選手のプレースタイルについて、 よいところ、悪いところ、気になるところ、 論評などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アンジョンファンの

    以前質問して回答を頂、さらに、イタリアの試合でPKを外したトコロを自力でカバーして決めたあの凄さにさらに注目しています。 アンジョンファンの話を掲示板で盛んにしているファンサイトを教えてください。某大手サイトだと在日への差別が先行して、サッカー自体、プレイ自体が純粋に見られてなくて

  • サッカー

    サッカーに関して「日本人はよく走る」とか「日本人はスピードがある」とか「規律がある」など、よく聞きます。 でも、例えばこの間のクラブワールドカップの鹿島対レアルの試合中、ドリブルして持ち運ぶスピードは明らかに(やっぱりレアルは早いなぁ)って純粋に思いましたし、また進むと(鹿島、疲れてるなぁ)とも思いました。 上記の「よく走る」「スピードがある」「規律がある」の真意・意味は何なのでしょうか? 海外メディアや海外の選手たちのリップサービスということではないと思うのですが、当たり障りない表現ってだけではなく、まさに日本人を言い表しているのでしょうが、逆に日本の国内のメディアは「日本人に合う日本のサッカーとは?」とか「日本のスタイルとは?」なんていう話を必ずテーマとして掲げてますよね? 私はサッカー経験はなく、あくまで観るだけのいちファンです。そんな私にどなたか教えて頂けたら幸いです。