どうしても彼氏ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が続けて振られることで傷ついてしまい、恋愛に対しての不安や恐怖心が強くなってしまったことがあります。
  • 自分磨きをしているつもりでも、心の中にある恋愛へのブロックが解けない限り、新しい出会いに積極的になることは難しいでしょう。
  • しかし、過去の失敗や不安にとらわれず、自分自身を信じて前向きに恋愛に取り組むことで、幸せな恋愛を手にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼氏ができない!

ずーっと彼氏ができません!もう何年も。 向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい、でも1~2か月ぐらいで去っていきます。 前の彼女と別れてまで私に告白してきたのに、やっぱり前の彼女が心配だとか、 今はやっぱり一人でいたいだとか、 こういう彼らよりも長い間、まるで付き合っているかのように仲良く連絡取り合ったりしていて、そろそろ付き合うのかな、と思っていた矢先になんだかちょっと変わったかな、と思ったら「彼女ができた」と言われてしまったり。 どんなに仲良くしてても正式に「付き合う」という言葉がないとダメなんですよね。 なんとも中途半端な、堂々と人には言えないような恋愛ばかりでした。 更にはお互いのそういう気持ち以外の、回りを取り巻く人間関係とか、そこは私悪くないよね?ってことでも結構悩まされてきました。(それも結構深刻な) あまりにこんなことが何年も続き、恋愛自体が、また誰かを好きになってしまうことがバカバカしいと思うようになってしまいました。 好きになってもどうせすぐいなくなるし、余計なことで悩まされるぐらいなら…って。 紹介してくれるという人がいても、関わるときっとまたなにか面倒なことになると決めつけてしまいお断りしてしまいます。 恋愛なんてもうこりごり、自分にとって良いものではないような気がしてしまいます。 このままだと本当に忘れてしまいそう。 一般的に言う「自分磨き」的なことはけっこうやっているつもりだと思うんですが・・・(習い事、運動、趣味など) こんな私ももう33です。今までずっとこんなだったから、自分はこういう運命なのかこれから先も変わらないのかと不安になってしまいます。 同じような状況だったけど、大逆転して今幸せです!という方いらっしゃいますか????

  • mi50
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namifunk
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

私も何年も彼氏いませんでしたよ(^◇^) 質問者さんほど言い寄られた経験はありませんが(笑)、 いい感じになってもなかなかうまくいかなかったり、 あとほとんど片想いでした。 いけない恋をしたこともあります。 でも私は、彼氏がいなくてもそれなりに人生は楽しいし、 独りで行動することも好きなので、別にいなくてもいいや と思っていました。 もちろん憧れてましたけど、恋って結局縁だと思うので、 頑張って合コン行ったり、積極的に連絡先を聞いたりとかは しなかったのです。 合コンも楽しんでいればいいのですが、必死になると空回りするんですよね。 ある時、飲み会で仲良くなった男性がいて、どんどん惹かれていって、 今は彼とお付き合いしています。それはもうすんなりといきました(笑)。 理想以上に素晴らしい男性です。 私も経験あるのですが、「とにかく彼氏がほしい!」と焦っていたりすると、 遊ばれちゃったり、2番手扱いの恋に落ちやすいのです…。 それは「淋しいよ~」というオーラを自分が出しているからなのです。 だから私は、あれは自分の責任だったなぁ~と思っています。 他の人間関係にしても、「自分は悪くない」ということはないと思いますよ。 質問者さんを責めているのではありませんよ。 人間は完璧ではありませんもの。 ただこの世は、自分が放ったものを他人から受け取るようにできているのです。 言い寄られてお付き合いするのではなく、自分が「いいな」と思った方とお付き合いした方がいいと思いますよ(^_^) 恋はバカバカしくなんてありませんよ(^_^) 素晴らしいものです。 質問者さんも必ず、自分にピッタリの男性に巡り合えます。 そのことを信じていてください。 私は信じ続けました。失敗もいっぱいして、いっぱい泣いたけど、 その度に自分と向き合ってきました。 その経験があったからこそ、今の素晴らしい彼と出会えたのだと思います。 過去は悪いものばかりではありません。 きっと質問者さんを磨いてくれているはずです。 そして自分自身を大切にしてあげてください。 そうしたら、あなたを大切にしてくれる人も現れます。 運命が決まってるわけないじゃないですか! 変わらない人生もありません! 大丈夫です!!!

mi50
質問者

お礼

私も独りで行動することは好きですが、こんなことがまだ続くのかと思うと不安になってしまいました。私もすんなりとお付き合いしたいです(笑) 今でもまだ涙が出てしまうこともありますが、私もnamifunkさんのように、今までの経験が無駄にならないようないい出会いがこれからできたらいいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AKKIRA
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.3

言い寄られるってことは多分“あなたはお綺麗”な方なんでしょうね! 私は男性ですが嫌なタイプや、苦手な女性は・・・ (解決方法例も書いとくね!) ・相手に負けたくない思いで勝負にこだわる議論をする。  (デートやお付き合いは仕事じゃー無いんだから自分から議論はしないし、勝ってもしこりの残るような勝負はしない。) ・指図や指示をする。  (彼にゆだねるか、相談し判断させる) ・独占欲が強く嫉妬深い。  (電話なんかで男性が一番嫌う「今、どこにいるの?」「今何してるの?」のような監視をしてるような言葉ではなく、「今(日)、(会社で)こんな大事件が有ったよ」とか「こんなこと(何々に異物が入っていたから食べないように・・・安否を気遣う)が有ったから体に気をつけてね」と云うような表現に変える。・・・実際はどちらも監視だけれどもこれなら気づかれない。) ・理由もなく人の悪口を云う。  (自分がいじめられた相手の悪口以外言わない) ・喧嘩や言い争いになったとき話題の切り替えも出来ず、後まで引きずる。  (一段落したところで「大きな声を出したからお腹が空いたよ、何か美味しいもの食べに行かない(とか、疲れたから美味しいケーキ食べたいな)」とか云って話題を振り、以後喧嘩の話題は彼が云ってもしない。) 惹かれる女性は (獲りえが有ろうが無かろうが笑顔が大切) ・笑ったときの笑顔が素敵 ・話が面白くて(お話下手でも)個性的でユニーク ・喜怒哀楽に(我を忘れるような)極端な激しさがない。 ・おねだりされてそれがかなったときの喜びを素直に表現。 疑問なところ??? ・「でも1~2か月ぐらいで去っていきます。」  Qs :異常なほど “頑な” なんですか? 全然進展が無ければ一般的な男性ならそのくらい、気長で辛抱強ければ3~4ケ月、男性に恋愛経験が無ければ持って半年位かな!(失礼な言い方になっちゃいますけれど進展が無ければ“恋人や将来の奥様になってもらえない”“無駄な投資”になるかもと思ってしまうかも!

mi50
質問者

お礼

言い寄られるというか、たまーにそういう人がいるだけです(笑)決して”綺麗な人”でもないですし。 AKKIRAさんのご意見を参考に、自分自身をよく見直してみようと思いました。ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

[~つもり][~はず]といった感覚と縁を断ちましょう。 趣味でもスポーツでも(自分なりにという感覚ではなしに) 教室を開いて教えられるレヴェルになっておけば 事情はチト違ってくるでしょう。実際は、そうした 資格なり免状を取得しておられるのでしょうけれど……ね。 アナタさまとお付き合いすると ちょっと話すだけで、心が楽になったり、リフレッシュしたり、 新たな情熱が湧きあがってきたり、価値観・美意識が磨かれる といった雰囲気が醸成されていれば、また、それでも、 事情はチト違ってくるでしょうね。 アナタさま自身、 アナタさまの心の窓である[まなざし][表情][しぐさ] [態度][姿][姿勢][話体][声(のトーン)]に、痺れるような魅力を お感じになりますか。 本日から、ベスト・スマイルで 全身からオーラを放散しながら、プラスのストロークを積み重ねて みてください。いいことが起きるでしょう。 ※全身が写る鏡で、日に2~3あるいはもっと、 全裸身を写して、美神のようなオーラの放散を シッカリ確認してみてください。 ※アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。 心理学 受け取り上手 で検索してみてください。 なにかしら、異性を逸らすオーラとかネガティヴな [癖=考え方・話し方]が[心の窓]に顕現していないかも チェックしてみましょう。

mi50
質問者

お礼

自信の無さから「痺れるような魅力」というものは他人から見たら感じられないかもしれませんね。 自分磨きということをもう一度よく考えてみたいと思います。 心理学のことも検索してみます。ありがとうございました。

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

きっとあなたはしっかり者に見えるのかもしれませんね。年の離れた上の人か、年下の男性のほうが良いのかなと感じました。 女性は上手に甘えることで、男の人に自分の弱さを上手に見せて、男の人が守ってあげたいと思わせることでしょうね。こういうことができるのも自分磨きの大事なことだと思います。 恋をすることをあきらめたら、人生は終わりますから、せいぜい少し休むだけにすることです。一人ほど寂しいものはありませんからね。孤独と自由は同居しますから、恋すること、束縛されることに疲れたら最後に選択するものです。今、あなたが選ぶにはあまりにも若すぎるし、気がついた時は手遅れになる年に徐々に向かっている年代でもあると思います。恋に貪欲に生きたほうが人生はどれだけ充実しているか比べものになりません。会うことをやめると本当にくる寂しさをあなたは知らないだけです。

mi50
質問者

お礼

人からはよく、落ち着いてるねと言われますが、しっかり者なのかどうかは自分でもわかりません・・・ ずっとこのままでは嫌なので今は少し休んで、前向きに考えられるようになりたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛できないかも・・・・・・・・

    ずーっと彼氏ができません!もう何年も。 向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい、でも1~2か月ぐらいで去っていきます。 前の彼女と別れてまで私に告白してきたのに、やっぱり前の彼女が心配だとか、 今はやっぱり一人でいたいだとか、 最近では、こういう彼らよりも長い間、まるで付き合っているかのように仲良く連絡取り合ったりしていて、そろそろ付き合うのかな、と思っていた矢先になんだかちょっと変わったかな、と思ったら「彼女ができた」と言われてしまったり。 どんなに仲良くしてても正式に「付き合う」という言葉がないとダメなんですよね。 なんとも中途半端な、堂々と人には言えないような恋愛ばかりでした。 更にはお互いのそういう気持ち以外の、回りを取り巻く人間関係とか、そこは私悪くないよね?ってことでも結構悩まされてきました。(それも結構深刻な) あまりにこんなことが何年も続き、恋愛自体が、また誰かを好きになってしまうことがバカバカしいと思うようになってしまいました。 好きになってもどうせすぐいなくなるし、余計なことで悩まされるぐらいなら…って。 紹介してくれるという人がいても、関わるときっとまたなにか面倒なことになると決めつけてしまいお断りしてしまいます。 恋愛なんてもうこりごり、自分にとって良いものではないような気がしてしまいます。 でもその反面、心の奥ではこんなふうに思ってしまっているのは嫌なんです。 普通にデートや旅行もしたいし、友達に紹介したりしたいです。 好きな人のために何かしたいし支えたい、うまくいっている時のあの幸せな気持ちになりたいです。 でも踏み込むのが怖いです。 このままだと本当に忘れてしまいそう。 学生の頃はもうちょっとすんなり「彼氏」ができたんだけどな~。自分では気付いていない何か直さなければいけないところがあるんでしょうかね。 一般的に言う「自分磨き」的なことはけっこうやっていると思います。(習い事、運動、趣味など) こんな私ももう30を過ぎてしまいました(・_・;) 今までずっとこんなだったから、自分はこういう運命なのかこれから先も変わらないのかと不安になってしまいます。 同じような状況だったけど、大逆転して今幸せです!という方いらっしゃいますか?

  • 恋愛の辛い部分だけを味わってしまいました。

    職場で好きな人が退職しました。彼女とは出会って1年3カ月、関わりはじめて半年でした。 告白して振られて3週間後にやめました。 振られた直後は彼女と付き合えない人生ならもう死んだ方がまし、早く彼女にやめてほしいとそう思っていました。 彼女は前からやめるといってましたがなかなかやめせんでした。 自分は恥ずかしながら23年間彼女がいないのでこれが今まで一番の恋で初めての告白でした。初めて付き合いと思った人でした。 それだけに付き合えなかったショックと辛さは10代から恋愛をしてきてる同世代よりかなり大きく、こんなに辛いなら彼女と出会わなければよかったと思ってしまっています。恋愛は人生で一番楽しいものでしょうが、それは付き合えてはじめて言えることだと思います。告白する前も辛かったし、振られた後も辛かったし、恋の悪いとこだけを経験したようで死ぬほど辛いです。 自分磨きを始めてちょっとした頃に出会った人でした。別に彼女を作りたいとかもてたいとかそういう目的ではなくだた単に自己満足でやってました。 その矢先のときに出会ったので運命の人かも?と自分で勝手に決め付けていました。やっと彼女ができるかもしれないと思っていました。でもそれも勘違いで振られてしまいました。 みんなよく付き合ったり別れたりできるなとすごい尊敬してしまいます。 23年彼女がいないので執着心と彼女を忘れることができるかとても不安です。 彼女に出会えたことに感謝すべきなのかもしれませんが今は彼女に出会ったことを後悔ではないですか何故出会ってしまったんだろ?と思ってしまいます。 今は死にたいとか思わなくなりましたが、彼女のことを頭の中にとりついたように毎日思い出してしまいます。 普通に暮らせてる人がうらやましくなるほど辛いです。恋ってこんなに辛いものとは思いませんでした。 彼女と一生付き合えない、彼女と二度と会えないと思うとやっぱり死にたくなります。 もし記憶が消える薬があればどんなけお金を払ってでも買ってると思います。 今は自分磨きどころか何もやる気がでず、自分がどんどん劣化してるのが分かります。 彼女と出会わなければもっともっと輝いている自分になれていたかもしれません。 どうにか今の状況を回避できる方法はないでしょうか?

  • 彼氏の有無と自分磨きについて

    彼氏の有無と自分磨きについて 大学院2年生の女です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。その彼は私にとって憧れの人なのですが運命的な再会からデートを重ねて付き合うことになりました。そのため彼のことは本当に好きですし、付き合えたことが未だに奇跡のようです。。 彼は国家公務員で休日出勤も普通にあったりと非常に多忙のようで、会うのも2、3週間に1回、連絡も週に1~2回程です。今までの人は毎日連絡をとっていたし、最初はこのような頻度になれておらず結構戸惑いましたが、今では慣れました。 むしろ、会わない期間に彼にもっと釣り合えるように自分磨きをするのを今とても楽しめるようになりました。見かけやファッションや学業はもちろん、家事や人間性まで以前よりすごく向上心をもって取り組めるようになり、自分の短所であったズボラな所も日々改善できるように努めていて毎日が有意義に感じています。今の自分が好きです。 だからこそ、あまり考えたくないですがもし、何かの理由で彼氏に振られてしまった場合、彼氏に会えないことより(元々そんなに会えていないので……)、彼氏という目標を見失って向上心が今よりなくなってしまうことを恐れています。 恋愛している上で自分磨きは大事だと思うけれど、このような考え方でよいのか不安です。 同じような経験をされた方、こういうふうに考えたらいいんじゃないのと提案がある方など、よろしければ回答お願いします。 連絡頻度、会う頻度の少なさから浮気してるんじゃないか?という回答はいりません。彼は本当に多忙ですし、結果はどうあれ今は信じたいので。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m

  • 自分が、彼氏のことを好きかどうかわかりません。

    恋愛相談、女子中学生です。 1カ月前に、初めての彼氏ができました。 付き合ったばかりの頃はこんなことを思いませんでしたが、 最近「彼のことは好きじゃないかも・・・と思うようになりました。 付き合う前はいいなぁ、と思っていたのに、 付き合ってみたら何故だか相手の嫌なところがたくさん見えてきたんです。 ぎゅーってしたりするとドキドキしますが、 これってただ単に、自分が男慣れしてないからドキドキするんであって、 好きなのとは違うのでは…と思ったり。 付き合ってから知ったのですが、彼は言葉で表せないほどの変人で、 なかなかついていけないのです。 わたしから告白したのですが、 もしかしたらまだ恋愛したことがないから ただ彼氏ができれば誰でもよかったのかも・・・と思ったり。 心底、自分を最低だと思います。 こんな中途半端な気持ちでお付き合いしているのが、 彼に申し訳なくて仕方ありません。 彼とこのまま付き合っていていいのでしょうか。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 何せ初めて付き合うので、なにもわからなくて戸惑うばかりです。 辛口でも構いません。無知な自分ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がほしいのに

    恋愛したいのに周りに対象になる人が居ません 自分なりに外部と接触を取ろうと飲み会に参加したり研修みたいな勉強会に参加したりしてますが それだけでは足りないでしょうか?合コンを開くような仲間はいないです(>_<) 今現在恋愛をしていないので自分に磨きを掛ける為、いつもと違う化粧をしたりダイエットを始めたりしています。 恋愛をしていない期間、皆様は何をしていましたか?

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • どうしたらいいのでしょう。。

    私には一回り年上の業者さんで好きな人がいます。しかし、取引先とは恋愛は考えられないとお断りされました。でも、諦められません…私はもっと自分磨きをしたらいつ日、彼に認められる日が来るのでしょうか?

  • 好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

    私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏にイライラする

    行動力、向上心のない人が苦手なのですが、1年付き合っている同い年の彼氏がまさにそういう人で困っています。 私は高校生なのですが、将来の夢(芸術系)を叶えるために積極的に行動して、すでにお仕事をもらったりしています。バイトも習い事もしていますし、学校でも部活を掛け持ちして、行事の責任者をやったりしています。 とにかく興味を持ったことはすぐに挑戦しないと気が済まないし、中途半端は嫌いなので全て全力で努力して最後まで諦めません。 彼氏はすごくおっとりしていて特に将来の夢も目標もなく、部活も何となくやっているだけ、「何か楽しいことないかなー」と言いつつ行動しない、「お金がない」と言いつつただ面倒だからという理由でバイトもしない。 「○○は頑張っててすごいなー、俺には無理だわ」「今までもそうだったし、これからも何となく中途半端に生きていくんだろうな」とか自信なさげに言われると本当にイライラします。 そんなおっとりした性格に癒される時もあり、すごく優しくて一途で良いところもたくさんあるので根本的に嫌いになったわけではありません。 それでもあまりに価値観や考え方が合わないし、私が毎日忙しく充実しているのに「ひまなんだけどーかまってー」などと常に連絡してきて我慢の限界です。 一度そのことで私が怒ってしまい距離を置いたのですが、彼氏は何も変わっていません。 もう別れるしかないのでしょうか?