どうしても彼氏ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が続けて振られることで傷ついてしまい、恋愛に対しての不安や恐怖心が強くなってしまったことがあります。
  • 自分磨きをしているつもりでも、心の中にある恋愛へのブロックが解けない限り、新しい出会いに積極的になることは難しいでしょう。
  • しかし、過去の失敗や不安にとらわれず、自分自身を信じて前向きに恋愛に取り組むことで、幸せな恋愛を手にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼氏ができない!

ずーっと彼氏ができません!もう何年も。 向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい、でも1~2か月ぐらいで去っていきます。 前の彼女と別れてまで私に告白してきたのに、やっぱり前の彼女が心配だとか、 今はやっぱり一人でいたいだとか、 こういう彼らよりも長い間、まるで付き合っているかのように仲良く連絡取り合ったりしていて、そろそろ付き合うのかな、と思っていた矢先になんだかちょっと変わったかな、と思ったら「彼女ができた」と言われてしまったり。 どんなに仲良くしてても正式に「付き合う」という言葉がないとダメなんですよね。 なんとも中途半端な、堂々と人には言えないような恋愛ばかりでした。 更にはお互いのそういう気持ち以外の、回りを取り巻く人間関係とか、そこは私悪くないよね?ってことでも結構悩まされてきました。(それも結構深刻な) あまりにこんなことが何年も続き、恋愛自体が、また誰かを好きになってしまうことがバカバカしいと思うようになってしまいました。 好きになってもどうせすぐいなくなるし、余計なことで悩まされるぐらいなら…って。 紹介してくれるという人がいても、関わるときっとまたなにか面倒なことになると決めつけてしまいお断りしてしまいます。 恋愛なんてもうこりごり、自分にとって良いものではないような気がしてしまいます。 このままだと本当に忘れてしまいそう。 一般的に言う「自分磨き」的なことはけっこうやっているつもりだと思うんですが・・・(習い事、運動、趣味など) こんな私ももう33です。今までずっとこんなだったから、自分はこういう運命なのかこれから先も変わらないのかと不安になってしまいます。 同じような状況だったけど、大逆転して今幸せです!という方いらっしゃいますか????

• mi50
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namifunk
回答No.4

私も何年も彼氏いませんでしたよ(^◇^) 質問者さんほど言い寄られた経験はありませんが(笑)、 いい感じになってもなかなかうまくいかなかったり、 あとほとんど片想いでした。 いけない恋をしたこともあります。 でも私は、彼氏がいなくてもそれなりに人生は楽しいし、 独りで行動することも好きなので、別にいなくてもいいや と思っていました。 もちろん憧れてましたけど、恋って結局縁だと思うので、 頑張って合コン行ったり、積極的に連絡先を聞いたりとかは しなかったのです。 合コンも楽しんでいればいいのですが、必死になると空回りするんですよね。 ある時、飲み会で仲良くなった男性がいて、どんどん惹かれていって、 今は彼とお付き合いしています。それはもうすんなりといきました(笑)。 理想以上に素晴らしい男性です。 私も経験あるのですが、「とにかく彼氏がほしい!」と焦っていたりすると、 遊ばれちゃったり、2番手扱いの恋に落ちやすいのです…。 それは「淋しいよ~」というオーラを自分が出しているからなのです。 だから私は、あれは自分の責任だったなぁ~と思っています。 他の人間関係にしても、「自分は悪くない」ということはないと思いますよ。 質問者さんを責めているのではありませんよ。 人間は完璧ではありませんもの。 ただこの世は、自分が放ったものを他人から受け取るようにできているのです。 言い寄られてお付き合いするのではなく、自分が「いいな」と思った方とお付き合いした方がいいと思いますよ(^_^) 恋はバカバカしくなんてありませんよ(^_^) 素晴らしいものです。 質問者さんも必ず、自分にピッタリの男性に巡り合えます。 そのことを信じていてください。 私は信じ続けました。失敗もいっぱいして、いっぱい泣いたけど、 その度に自分と向き合ってきました。 その経験があったからこそ、今の素晴らしい彼と出会えたのだと思います。 過去は悪いものばかりではありません。 きっと質問者さんを磨いてくれているはずです。 そして自分自身を大切にしてあげてください。 そうしたら、あなたを大切にしてくれる人も現れます。 運命が決まってるわけないじゃないですか! 変わらない人生もありません! 大丈夫です!!!

mi50
質問者

お礼

私も独りで行動することは好きですが、こんなことがまだ続くのかと思うと不安になってしまいました。私もすんなりとお付き合いしたいです(笑) 今でもまだ涙が出てしまうこともありますが、私もnamifunkさんのように、今までの経験が無駄にならないようないい出会いがこれからできたらいいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AKKIRA
回答No.3

言い寄られるってことは多分“あなたはお綺麗”な方なんでしょうね! 私は男性ですが嫌なタイプや、苦手な女性は・・・ (解決方法例も書いとくね!) ・相手に負けたくない思いで勝負にこだわる議論をする。  (デートやお付き合いは仕事じゃー無いんだから自分から議論はしないし、勝ってもしこりの残るような勝負はしない。) ・指図や指示をする。  (彼にゆだねるか、相談し判断させる) ・独占欲が強く嫉妬深い。  (電話なんかで男性が一番嫌う「今、どこにいるの?」「今何してるの?」のような監視をしてるような言葉ではなく、「今(日)、(会社で)こんな大事件が有ったよ」とか「こんなこと(何々に異物が入っていたから食べないように・・・安否を気遣う)が有ったから体に気をつけてね」と云うような表現に変える。・・・実際はどちらも監視だけれどもこれなら気づかれない。) ・理由もなく人の悪口を云う。  (自分がいじめられた相手の悪口以外言わない) ・喧嘩や言い争いになったとき話題の切り替えも出来ず、後まで引きずる。  (一段落したところで「大きな声を出したからお腹が空いたよ、何か美味しいもの食べに行かない(とか、疲れたから美味しいケーキ食べたいな)」とか云って話題を振り、以後喧嘩の話題は彼が云ってもしない。) 惹かれる女性は (獲りえが有ろうが無かろうが笑顔が大切) ・笑ったときの笑顔が素敵 ・話が面白くて(お話下手でも)個性的でユニーク ・喜怒哀楽に(我を忘れるような)極端な激しさがない。 ・おねだりされてそれがかなったときの喜びを素直に表現。 疑問なところ??? ・「でも1~2か月ぐらいで去っていきます。」  Qs :異常なほど “頑な” なんですか? 全然進展が無ければ一般的な男性ならそのくらい、気長で辛抱強ければ3~4ケ月、男性に恋愛経験が無ければ持って半年位かな!(失礼な言い方になっちゃいますけれど進展が無ければ“恋人や将来の奥様になってもらえない”“無駄な投資”になるかもと思ってしまうかも!

mi50
質問者

お礼

言い寄られるというか、たまーにそういう人がいるだけです(笑)決して”綺麗な人”でもないですし。 AKKIRAさんのご意見を参考に、自分自身をよく見直してみようと思いました。ありがとうございました。

• formidable
回答No.2

[~つもり][~はず]といった感覚と縁を断ちましょう。 趣味でもスポーツでも(自分なりにという感覚ではなしに) 教室を開いて教えられるレヴェルになっておけば 事情はチト違ってくるでしょう。実際は、そうした 資格なり免状を取得しておられるのでしょうけれど……ね。 アナタさまとお付き合いすると ちょっと話すだけで、心が楽になったり、リフレッシュしたり、 新たな情熱が湧きあがってきたり、価値観・美意識が磨かれる といった雰囲気が醸成されていれば、また、それでも、 事情はチト違ってくるでしょうね。 アナタさま自身、 アナタさまの心の窓である[まなざし][表情][しぐさ] [態度][姿][姿勢][話体][声(のトーン)]に、痺れるような魅力を お感じになりますか。 本日から、ベスト・スマイルで 全身からオーラを放散しながら、プラスのストロークを積み重ねて みてください。いいことが起きるでしょう。 ※全身が写る鏡で、日に2~3あるいはもっと、 全裸身を写して、美神のようなオーラの放散を シッカリ確認してみてください。 ※アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。 心理学 受け取り上手 で検索してみてください。 なにかしら、異性を逸らすオーラとかネガティヴな [癖=考え方・話し方]が[心の窓]に顕現していないかも チェックしてみましょう。

mi50
質問者

お礼

自信の無さから「痺れるような魅力」というものは他人から見たら感じられないかもしれませんね。 自分磨きということをもう一度よく考えてみたいと思います。 心理学のことも検索してみます。ありがとうございました。

• skyblue1
回答No.1

きっとあなたはしっかり者に見えるのかもしれませんね。年の離れた上の人か、年下の男性のほうが良いのかなと感じました。 女性は上手に甘えることで、男の人に自分の弱さを上手に見せて、男の人が守ってあげたいと思わせることでしょうね。こういうことができるのも自分磨きの大事なことだと思います。 恋をすることをあきらめたら、人生は終わりますから、せいぜい少し休むだけにすることです。一人ほど寂しいものはありませんからね。孤独と自由は同居しますから、恋すること、束縛されることに疲れたら最後に選択するものです。今、あなたが選ぶにはあまりにも若すぎるし、気がついた時は手遅れになる年に徐々に向かっている年代でもあると思います。恋に貪欲に生きたほうが人生はどれだけ充実しているか比べものになりません。会うことをやめると本当にくる寂しさをあなたは知らないだけです。

mi50
質問者

お礼

人からはよく、落ち着いてるねと言われますが、しっかり者なのかどうかは自分でもわかりません・・・ ずっとこのままでは嫌なので今は少し休んで、前向きに考えられるようになりたいと思います。どうもありがとうございました。