• ベストアンサー

カメラレンズについて

ご質問させて頂きます。 趣味というほどでも無いのですが、カメラで写真をたまに撮りにいくのですが、来月韓国へ行くことになりました。 私はキャノンのカメラを使っているのですが、韓国でもキャノンのカメラが売ってると思うのですが、韓国でキャノンのレンズを購入して、私が使っている日本で購入したカメラにつけて正常に動作するものなのでしょうか? 円高ということもあり、せっかく韓国に行くので日本で買うよりは安いのかなという発想からです。 どなたかご存知の方おられましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キヤノン製であれば海外で購入されたレンズでも正常に動作します。 レンズは国際保証が付いているので海外で購入されたレンズでも日本国内で修理・保証が可能です。 ボディは購入された国でしか保証しないので、海外で購入すると日本国内では無料修理が出来ないのでご注意下さい。