• ベストアンサー

教えてください。(妊娠初経験)

初めまして。1日に妊娠検査薬にて検査したところ、陽性反応が出たので産婦人科に行き診察してもらいました。 まだ初期過ぎたせいか確認がとれず、来週の月曜日に来るようにと言われました。 その間、出血が見られたり下腹部痛がひどくなるようだったらすぐに来てくださいと言われました。 そして今日の朝、微量ですがおりものにまじって出血がありました。 すぐに産婦人科に電話して診察してもらおうとしたのですが、今日は外来は休みなんですけど!と冷たく言われてしまいました。 近くに病院がなく、なんの出血だったのか不安です。 こういった出血は流産に関係してくるのでしょうか・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muroken41
回答No.1

診察した時エコー検査などでたまに出る出血ではないでしょうか? 私も経験ありますよ。  妊娠初期とはいえ、診察台でも検査をするので 後から、お腹が張ったり下腹部の痛みが少しあったりするかもしれないですね。 出血が続くようなら、病院に行った方がいいと思いますが、 8日の検診に行かれるのであれば、週末の家の事は 御主人にまかせて安静にされてる方がよいのでは? 妊娠期間中は、何かと心配事が多いと思いますが、 私は、「初めての妊娠・出産」っていう本を買ったり 書店でいろいろな妊娠に関しての雑誌を見たり・買ったりして 情報を集めたり、子供のいる友達に聞いてみたりしましたよ。

reggae4171
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてのことで色々と神経質になりすぎてたのかもしれません。 もっと周りから情報を集めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miricoo
回答No.2

不安ですよね。私も2人目を流産してしまったのが一年前ですが夜に出血があり病院に電話しましたが受け入れてくれたのは朝方の四時でした。初期の出血や下腹部痛は結構多いらしくだいたいが横になって安静にしているとおさまるらしいです。横になって休んでとにかく腹圧をかけないようにしてみて下さい。そんなときは重いものとか禁物みたいです。私の場合は再び入院後、大量出血と陣痛なみの激痛で結局流産してしまいました。時々、あの時もっと早く病院が対応してくれたら・・と思うときがあります。冷たく扱われると言い辛くなってしまいますが、わが子を守ると思って違う病院でも何でもくいさがっていったほうがいいと思います。なんでもなければ結果オーライですしね☆無事の出産を心から祈っています!ちなみに私も今生理が遅れて二日目でドキドキしています

reggae4171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ございません・・・ 当たり前ですけど、初めてのことなので不安で仕方がありません;; とりあえず昨日は1日中横になって安静にしていました。 日曜の午前中に外来をやっている産婦人科を見つけたので、行ってみようと思います! miricooさんも妊娠してたらいいですね☆ そしたら私のお腹の子と同い年ですね^^