• ベストアンサー

孤独で寂しいとき・・・

minako944の回答

回答No.6

私も親から離れて、ずいぶんたちます 一緒に暮らしていた頃と、今ではずい分親への考え方など変わってきました 色んな家族がいるでしょう。 色んな親子、兄弟の関わり方があると思います。 思い出してください。 子供の頃を。両親に守られ、愛され育てられた思い出は無いでしょうか ご両親も幼い子供たちを立派に成長させる為、 必死になさってきたのではないでしょうか。 大人になって親を心配させるようなことを言いたくない。 私も同じです。弱みは見せない方がいいかな?なんておもって。 私も親になってわかった事があります。 子供は何歳になっても「子供」です 親はどんなに歳重ねても子供を「心配」します。 心配するのが「親」であるのかも知れません。 ドラマのようになんでる話せるわけではないでしょうが 「おかあさん、あのね…」ってちょっとしたこと 話してみたら今の孤独感、少しは変わるかも知れないですね。 ちょっと回りくどくて言いたいことがうまく表現 出来たかどうかわからないけど…(^^ゞ 頑張ってください!

babuo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなって申し訳ありません。 >大人になって親を心配させるようなことを言いたくない。 >私も同じです。弱みは見せない方がいいかな?なんておもって。 そうですよね。弱みみせたら親が心配するだけですからね。 結局、話せずに約2ヶ月経ちました。そして、転職先が決まりました。やっぱり、結果だけでも話したほうがいいですか?私の両親は学校でてから、ずっとひとつの職場なんで、私の行動が全く理解できないと思います。実際、会社ですぐに辞める社員に対して、我慢が足りないとか忍耐力がないとか言って、頭ごなしに批判してます。ですが、両親の時代は高度成長期で安定していた時代という背景があり、若手社員に対する圧迫が軽かったと考えられます。恐らく就職にも苦労してないでしょう。 そういう面でいったら、就職難で、新卒時と一度目の転職そして、今回の2度目の転職とまさに職に就くだけでも何十人のなかから選ばれた経験が3度もあるのですから、転職の厳しさは身にしみています。なので、よっぽどの事がないかぎり辞めません。そこを、両親には解って欲しいんです。 しかし、どういうけつまつであれ結果は結果として両親に話すべきでしょうか?