• 締切済み

男性が目の前にいる女性を凝視するときって?

最近仕事上で男性と会う事がとても多いのですが、 どうしても仕事の話が済んでも何となくズルズルと 話こんでしまっている自分に気が付きました。 そして話をしている最中に相手は目を絶対に離しません。 ときおり、自分でも怖くなってしまう程です。 しかし、その場において恋愛の話やいやらしい話を 決してしてるわけではありません。 最近こんな事が頻繁に起こっているのですが、 男性が話をしている相手を食入る様に見る時って、 どのような心理状態なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• s_clay
回答No.2

男性・女性に限らないとは思いますが・・ 私の場合は真剣に相手の話しを聴かなければいけない時・聴いてほしい時は、相手の目をじっと見ます。 仕事上では尚更ですね。 でも目をずっと合わすのって疲れるんですよね~。 まぁそういうのを解って時々は目線をずらしてくださる方が大半です。 仕事で無い時も、相手を知りたいと思った時はずっと目を見てしまいます。 目だけじゃなく凝視しちゃうでしょうね・・。 でも相手はそんな自分に気付いていないと思います。 怖いと思うなら「私、なんか変ですかぁ?」等と軽い感じで言ってみてはどうでしょうか?

• nagi_12
回答No.1

仕事上の話す際の基本ですね。相手の目を見て話す。 それが出来なければ人から信用されない事が多いです。 それを食い入るように見られていると感じるのは 普段アナタの廻りでそれが出来ている人がいないともとれます。