• ベストアンサー

クラシックリサイタルの手土産

来週クラシックリサイタルに行くことになりました。初めてお会いする方なのですが、楽屋に伺って一言ご挨拶することになりました。(メールで約束済です。) 何か手土産を持参した方が良いでしょうか?日持ちする食べ物が良いのか、ベタに花を持って行ったら良いのか。花は他の方からたくさん頂くでしょうし、迷っています。いったいいくらぐらいのどのようなものを持って行ったら良いものなのでしょうか?荷物にならないもの、負担に思われないものをあげたら良いのかと考えています。私は学生なので、身分相応なものが良いです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 焼き菓子ではどうでしょう。 デパ地下にあるようなちょっと品のいいお店で,個別に包装され1個単位で買うことができるものを少しだけ(500~1000円くらい)でいいと思います。 もしくは,それを花屋さんに持ち込んで「花を添えてこのお菓子を,クラシックコンサートの演奏者の楽屋にもっていきたいので,予算○○○円くらいでお花と包装お願いできますか」と頼んではいかがでしょう。

notebooko
質問者

お礼

こんにちは☆回答ありがとうございます! 背伸びして相手に気を使わせてしまうより、ちょこっとでも身分相応にお菓子など持参するのが良いのかもしれませんね☆ 初めてで良くわからないので教えていただいて助かりました! ありがとうございました☆