• 締切済み

ヤフーメッセンジャーで勝手に「使用中」に戻る

時々、ヤフーのメッセンジャーを使っています。つないだまま、「外出中」とか「食事中」とか変えたりしても、何分かすると勝手に「使用中」にもどります。まだPCの前に戻っていないのに困りますね。また、タスクトレイの中に最小化していると、何もしていないし、呼ばれたわけでもないのに、突然ポップアップして元のサイズに戻ったりします。メール打ったりしている時に、いきなりやられると大迷惑です。これらはなんとかならんものでしょうか。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.2

ADSL回線を使用されていますか? そうなら、「切断→ログイン」をこっそりやっている可能性があります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=459332
kyura
質問者

お礼

ADSL 1.5M を使用しています。参考URL見せてもらいましたが、同じような症状の方がいらっしゃるんですね。 でも、Yahooのヘルプで「環境に依存した現象だから了承してください」といわれてもねぇ…「切断」-「ログイン」をこっそりやっていても、その度にメッセンジャーを再表示しないで欲しいものです…仕様といわれたらしょうがないけど… この件、あまり有効な方法がないようであきらめることにします。ありがとうございました。

kyura
質問者

補足

以下の方法で解決しました。 メニューより「設定」「接続」にて「プロキシがわからない」を選ぶことでHTTP接続になるので安定する、というものでした。 今は、勝手にポップアップすることなく静かになりました。

• nyozegamon
回答No.1

ルータの設定で「一定時間(数分)通信してないときに回線を切断する」ようにしているのではないでしょうか? ↓をご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=499447
kyura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、常時接続で、1回も切断していないのです。ルータのログを見ても、回線の切断記録は残っていません。それにもかかわらず、だいたい20分くらい経過すると、勝手にポップアップして「使用中」に戻るのです。 どう理解したらよろしいのでしょうか…