• 締切済み

スカパーをパソコンに録画したいです

スカパーをパソコンで録画したいと思っています。 というのも、TVは地デジでスカパーにも勿論入っていますが、DVDレコーダが無く、パソコンにTVチューナーもついていません(winXP)。 この状態から、安くスカパーを録画できる方法は無いでしょうか? (そもそもスカパーは録画できるのものなのでしょうか?) 実は2日後のスペースシャワーTVの忌野清志郎特集をどうしても録りたくて。。よろしくお願い致します。イエイ!

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんにちは。  参考URLにあるようなカードを使うといいかもしれませんが、デスクトップでなければならないようなのと結構値が張るのが玉にキズかもしれません。  あとは地デジ推進関連のホームページにあるように、アナログビデオを「TVの出力とビデオ側の入力」を接続してビデオカセットに録るぐらいでしょうか。 ただこちらはスカパー!が録れるかどうかは試したことがないので分かりません。BSは録れました。 勿論著作権のガードがありますので、これをDVDにムーブしたりは出来ないと思いますが取りあえず保存用として録ることは可能です。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/index.html
daitaB
質問者

お礼

meta-bow様 早速アドバイスを頂きまして有難うございました。 そうですね。参考URLのようなカード類を探してみようかと思います。 どうも有難うございました!