• 締切済み

好きだけど別れたいと言われる

C_PAMAの回答

  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

彼女から気持ちをちゃんと聞く、別れるにも納得がいかないと伝えて話をするのが一番ですが、彼女の言葉が真実かどうかも 知っているのは彼女のみですよね。 信じるしかないわけですが・・・。 私も好きだけど(愛しているけど)別れるという意味がわかりません。 過去に私も一度言われましたが、それは相手に特別な事情があったからでした。でも、理解に苦しみました。 質問者さんの彼女は「なんだか冷めた」と言っていますし これが真実なら、「好き」な気持ちはあり嫌いじゃない、 他の異性に比べたら好きだし、まだ特別感はある。 でも、昔のように思えないという感情からの言葉じゃないでしょうか。 まだ好きで好きで愛しているのに 特別別れなくてはいけない事情がないのに別れようっていうことは そういうことかなって推察しました。 少し距離を置いてみたらどうでしょう?勇気は要りますが 少し距離を置いたことで、彼女の気持ちが戻る可能性もあるのではないでしょうか?

noname#102277
質問者

お礼

>C_PAMAさん 回答していただいてありがとうございます。 少し距離を置くことはとても辛いですね。 昨日の朝から連絡を取っていないのですが、どこかで彼女を考えている自分がいます。

関連するQ&A

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • よりを戻すのは難しいですか?

    私は20代中盤です。 付き合って5ヶ月になる彼に別れ話をされました。 「別れてくれ」とはストレートには言われなかったのですが 「カップルっぽくない。本当に自分といて楽しいのか不安になる。 そういう余計なことを考えるのに疲れてしまった」と言われました。 あとたまに彼と話した事を私が忘れてしまうことがあり、それが原因です。 私は人と接するのがあまり得意ではなく さらに初めてできた彼ということもあり、どう距離を詰めていいのかわからず ぎこちない対応になっていたせいでそう思われてしまったらしく その事で何度か話をしたこともありましたが なかなか直せず悩んでいました。 話を忘れてしまうのは彼の話に興味がなかったわけではなく 嫌われたくないという気持ちから何か話さなければと思い その余計な考えのせいで話した内容が一部飛んでしまっていました。 しかしその一心で話していたことが災いして 「自分の話を聞いてくれない」と思われてしまっていたようです。 またこの事を彼には話しましたが1度は話しているので 言い訳に聞こえるといわれてしまいました。 別れ話の発端は電話をしている際、次に会う予定の話をしていた時に 彼は口頭で約束したといい、彼の手帳には予定が記入されていたのに 私は手帳に書き忘れてしまい、記憶もなかったことがきっかけでした。 (他の日は手帳に記入していましたがこれについては完全に忘れたのか 口頭で話した記憶も無いのです) 今は彼に言われ、反省しています。 できれば私はダメだった部分を少しでもきちんと直して 彼とは別れたくないんですが この状態から彼とよりを戻すのは難しいでしょうか? 彼とは来週会って話すことになっています。 会うことに関しては渋々ではなく「私がそうしたいなら」というスタンスです。

  • 復縁したいけど

    以前こちらで散々諦めろと言われましたが、やっぱり諦められません! 3年間付き合った彼に、女として見れなくなったと振られました。 別れるまでいろいろありましたが、結局は恋愛感情を持てなくなったのが原因みたいです。 別れて1か月、私はまだまだ、大好きです。 彼は転勤で遠くへ行ってしまいましたが、 私とは縁を切りたくないそうです。 趣味も性格もバッチリ合う二人でした。 でも私は今の気持ちのまま友達でいることが辛いです。 彼は今でも常に私のことを気にかけてくれていて、 まだお前に情がある。と言います。 そういういらない優しさが辛く、私は前に進む為にも彼と縁を切ることを決めました。 しかし彼にとってこんなに趣味の合う相手が私しかいないからか、 絶対に縁を切りたくない、友達でいたいと言われました。 来週、会う約束をしました。 私は復縁したいですが、そこで復縁は完全に無理だと判断したら 連絡先も全部消そうと思っています。 復縁したかったら、やはり辛くても友達でいるべきでしょうか? 連絡先を消したらもう本当におしまいでしょうか? よく3か月は連絡しない、など言われていますが、 私はどういう行動を取るべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 別れた彼女

    以前質問させていただいたものです。 あれから2ヶ月がたとうとしてます。 先週の土曜に用事があって電話をして そのときにかなり昔の思い出とかを2時間話しました。 そして次の日にあってショッピング、食事、カラオケと 遊びにいきました。 そして今付き合ってる人(元彼)と別れる話をする予定と聞きました。 あのときは昔の感情になってもどったんですが 戻ったら気持ちがない自分がいたといいます。 そこで私は変わったところをたくさん見せました。 そしてそこから毎日話をしたり遊んだりして お互いの距離がかなり縮まりました。 しかし今日「今の人と別れて一人で僕が必要かを考えたい」と 言われました。今僕に甘えてる自分がいて また同じ過ちを繰り返したくないから僕のことすきだけど もっと一緒にいたいって気持ちになるまで時間ください といわれました。金曜に今の人とは別れ話をする予定です。 今の僕にできることは別れ話をした後の彼女を癒すことだと 思います。今の人を振って彼女は罪悪感でいっぱいのところを フォローしたいとおもうんですけど ほかに何をすればよいとおもいますか。 そして彼女は戻ってくる可能性はありますでしょうか?

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 3年半付き合った彼女に来週ふられに行きます。

    3年半付き合った彼女(20代前半社会人)に来週ふられます。 最近突然メールが返ってこなくなり、突然返ってきたメールには「優しくしないで」と書いてあることがありました。 そこで、不振に思い電話をしようとしたら、「まだ話ができないので電話には出られない」と言われました。 しかし、今日メールがあり、来週末に会うことになりました。 私(20代前半大学生)も気持ちの整理をするためにも「別れ話なら理由は後で聞くから、そういってほしい」とメールしたところ「メールでいいの?勝手で悪いのはわかってるんだけど私もつらいんだよ」と返信がありました。 今週は忙しいようなので会うのが来週になったのですが、これって完全にふられにいくようなものだと思いませんか?私には不思議な感じがしてなりません。 私は別れ話をされたらそれを受け入れようと思っています。最近、徐々に感情が冷めてきていたので。。。たぶん彼女のほうもさめてきていたのだと思います。ただ、彼女の言うように「つらい」のだったらつらい思いをしてまで別れる必要ってあるのでしょうか?これも不思議でなりません。 恋愛経験が豊富ではないためアドバイスをよろしくお願いします。 少し読みづらくなってしまって申し訳ありません。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 話し合いたいのだけれど…

    以前ご相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7760891.html 彼氏と一度ちゃんと話し合おうと思い『会って話したいことがあるんだけど』と メールしましたが、今週の土日は仕事で、来週もわからない…とのことでした。 できれば電話かメールで話してもらいたいんだけど、と言われましたが 今後の話と併せて、もう一つ大事な話があり、できれば会って話したいんです。 仕事が終わったあとでもいいからと、メールすると 『別れ話?』ときたので『違うよ、大事な話だから、ちゃんと会って話したいんだよ』 と伝えました。 大事な話なら早いほうがいいんじゃないの? とメールがあり、そのあと電話が来ましたが、私が電車に乗っていたため切りました。 彼は会うのが嫌なのかな、と思うのですが、嫌ならなぜ別れようと言ってくれないのでしょうか。 彼氏の家に私の私物もあるので、どのような状況になっても取りに行かなければなりません。 彼は私から『別れよう』と言われたいのでしょうか。 そして、会わないで済むように私の荷物はもう捨てちゃっていいからと言ってほしいのでしょうか。 私から連絡しないと、連絡が来ないので このまま自然消滅にしたいのかな、とも思います。 一応、今週末の予定は聞いてみるつもりですが、 もしなんでかんで理由をつけて会ってくれないようなら 電話で話すしかないのでしょうか。 ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 信じれますか?

    1年前に間違いから始まったメル友とずっとメールのやり取りがありお互いに恋愛感情が出てきて付き合うような形になりました。電話でのやり取りも増えていき今度会いたいね♪なんて話ししていましたが、彼が出張や転勤等と重なり会う約束が駄目になりました。県外に行ってしまったのですがそれでもいつ頃会いたい等と話はするもののいつも何か問題が起きては駄目になり、それが三度四度と繰り返されしまいには来週の何曜日まで約束するのですが結局また会えない理由が出てきて…もう1年になります…。 会えなくなる理由としては、仕事の都合、出張、家族の死、家族の病気入院手術、しまいに自分が倒れて等です。 ことごとく約束守られないまま1年!またか~って思ってきました。信じたい気持ちが合っても疑いたくなる自分…束縛も強く、とても細かい事まで電話で言われます…。将来の話しなども言われていますが会えてないのに将来の話しされても…。でも、私は待たされてる身、彼は待たせてる身…私は今約束守られてない事の方が重要で将来の話しより今会えてないことの方が重要と話すのですが…彼は来週会えるから帰ればもうずっと一緒に居れるから大丈夫って言うのです…。 補足として、写メ交換しました。仕事先も聞きました。彼は両親に私の事を話したそうです。 結婚をしたいと思ってると…。 正直こんなに立て続けて色んな事が重なるのでしょうか? 分かりずらい内容になりましたが… これを信じて?待ってる私はあほでしょか? 自分でもあほだと思っていますが…。 回りには、ここまで待ったんだからきっちり1年待ったらいいんじゃないかと言われました…。

  • 彼氏からの別れ話

    1年半つき合ってる彼氏に、別れ話をされました。 1度目は私ががみがみ言ってしまった次の日にされました。彼は泣きながら、これから遠距離になるのでお互いの将来に自信が無いということだったので、私もその時別れに承諾しました。そうしたら彼は黙り込み、泣きながらやはり続けたい、頑張るとのことでその日は和解し、彼は実家、私は旅行にでる予定だったので、1週間後に会おうねと言う約束をしました。 その2日後、彼に電話をしたら、まだ悩んでるとの事。私はあの時彼は続ける決意が固かったように感じたので、ショックでした。一度目の理由と違い、また泣きながら、私の事が恋人として好きなのか、友達として好きなのかわからない。初めとくらべて情熱的な気持ちがないと言われました。私はショックで何度も問いつめてしまいました。とにかく来週の水曜日に会おうと彼から約束をしてくれたのですが、私はショックで見失い、この日の夜に、あなたの言った事、したい事よくわかりました。良いバケーションを とメールで送ってしまい、それから彼の連絡はありません。私も全く連絡していません。別れた事になっているのでしょうか?それとも今度会う時まで考えたいのでしょうか? 原因は私がわがままで彼を傷つけた事、一緒に過ごす時間が最近とても多かった事だと思っています。 私はできれば別れたくありません。なので来週の水曜日に電話をして、会おうと思うのですが、それはやはり良くない事なのか迷っています。あともし会う事になったら、別れないためにどんな話をしたらいいのでしょうか?私は彼氏に対してわがままだったことを謝りたいです。 アドバイスお願い致します。