• 締切済み

好きだけど別れたいと言われる

C_PAMAの回答

• C_PAMA
回答No.2

彼女から気持ちをちゃんと聞く、別れるにも納得がいかないと伝えて話をするのが一番ですが、彼女の言葉が真実かどうかも 知っているのは彼女のみですよね。 信じるしかないわけですが・・・。 私も好きだけど(愛しているけど)別れるという意味がわかりません。 過去に私も一度言われましたが、それは相手に特別な事情があったからでした。でも、理解に苦しみました。 質問者さんの彼女は「なんだか冷めた」と言っていますし これが真実なら、「好き」な気持ちはあり嫌いじゃない、 他の異性に比べたら好きだし、まだ特別感はある。 でも、昔のように思えないという感情からの言葉じゃないでしょうか。 まだ好きで好きで愛しているのに 特別別れなくてはいけない事情がないのに別れようっていうことは そういうことかなって推察しました。 少し距離を置いてみたらどうでしょう?勇気は要りますが 少し距離を置いたことで、彼女の気持ちが戻る可能性もあるのではないでしょうか?

noname#102277
質問者

お礼

>C_PAMAさん 回答していただいてありがとうございます。 少し距離を置くことはとても辛いですね。 昨日の朝から連絡を取っていないのですが、どこかで彼女を考えている自分がいます。