• ベストアンサー

コンビニ販売のスターバックス商品

いつもお世話になっています。 スターバックスの商品が今、コンビニでも購入できますが、私が探しているのは、小さい缶の「 サントリー スターバックス ダブルショット エスプレッソコンパーナ140g缶 」なのです。 去年の冬ごろ、よくファミマで購入していたのですが、最近、見ません。 友人にあげたくて、心当たりの方、教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

取扱のある販売店へ行くしかないんじゃないかな。  大手のスーパーマーケット・チェーンストアなどでも扱っていたりします。  コンビニが希望なら店頭で取り寄せできるか訊ねてみる。  http://www.starbucks.co.jp/doubleshot/index.html   コンビニは商品の回転が早いからあなたの  行き付けのコンビニでは入荷が止まったのかも知れないけれど、  取り寄せが可能か訊ねてみるといい。  ちなみに、スーパーでの販売価格はコンビニとさほど変わらない。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探さなきゃ!!ってがんばれました! そして、いつも行くコンビニではなくあまり行かないコンビニにも行き、見つけることができました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

1本とか2本欲しいなら、近所のお店を調べるしか方法ないかな? 1ケース買うのなら、取り寄せ可能だと思いますよ。 #1の回答者がおっしゃるように、 ドリンクの商品回転は恐ろしく早いのです。 特に、コンビニは売れ筋商品じゃないと切ります。 毎週新製品が発売されるし、新製品はとりあえず売れます。 おまけにその商品は単価が高いので仕入れる側としては、 ちょっと敬遠するかも。 でも、販売はしているので1ケース買いをするなら、 注文はできるし、お店も在庫を抱えなくて済むので どこのお店でも受け付けてくれるでしょう。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店でのケース買いの案、そういうこともできるのですね。今度、考えてみます。 コンビニの新商品の移り変わりは、確かに早いですね(^^;)