• ベストアンサー

gooのフリーメールについて教えて下さい!

gooのフリーメールでの携帯やパソコンからの受信に1時間程度、時間がかかるのですがなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

遅延が発生しているからでしょう。 今は、特に表記がなさそうですが・・・。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

サーバの不具合による遅延ですので、どうしようもありません。 1時間ならまだいい方で、アクセスが集中するテレホタイムなどはもっと遅れます。 翌日のお昼に送信したメールの方が先に受信していたりしますから。 3、4日遅れたこともあります。 まあwebメールは多かれ少なかれ時々不安定になります。 が、gooはひどいです。でもフリーなのであきらめるしかないですね。

noname#5179
noname#5179
回答No.3

フリーだから、gooがこの問題を直す気がなくずっと放置しているためかな? ちなみに、1時間で届くのは、gooでは、まともなほうです。 ひどいときには1日くらい遅れます。

• aki16
回答No.2

受信の遅延のせいだと思います。最近けっこう多いですよね・・・。 でもフリーメールなのである程度はガマンです。