• 締切済み

goo フリーメールの取り込み

goo free mailの受信トレーにあるものの幾つか(結構多数)を自分のパソコンに簡単スピーディーに取り込む方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• taknt
回答No.3

私が二つ書けば よかったのですが、goo用の最新のスクリプトが 参考URLのところにあったので、そこだけ書いたのです。 そこには、旧ページのリンク先もあったもので。 それに その新のページにやがて移行するようなことが 書いてあったので、旧のページをリンクしても しょうがないかと思ったんです。

Hira-San
質問者

お礼

迅速なご回答有難うござます。それも重ね重ねで、恐縮です。 ちょっとバタバタしてまして、まだ試してないのですが、後ほどトライしてみます。

Hira-San
質問者

補足

Jupiter 5 Deluxe Editionをダウンロードして、指示に従ってアイテムをつくり、実行すると: ... 受信ボックスをダウンロード中です ... 削除はキャンセルされました。 ... アカウント「xxx@mail.goo.ne.jp」は終了しました。 と出るのですが、表の中のPOP欄、SMTP欄はゼロのままで、どこにダウンロードされたのかもわかりません。 どうすれば、どこに取り込めるのでしょうか?gooの受信ボックスで既に開封済みのものも取り込めますか?システム音痴で恐縮ですが、詳しくお教えいただくと助かります。 Hira-San

• hajime40
回答No.2

お節介かもしれませんが「Jupiter5.32 Deluxe Edition」のダウンロードHPは下のページの方が早いですよ。(HPの移動がないです) #1のtakntさん、お節介でごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
Hira-San
質問者

お礼

takntさんといい、hajime40さんといい、まことに迅速なアドバイスありがとうございます。できるだけ早い機会にトライしてみます。

• taknt
回答No.1

Jupiterというソフトで、いったん受信して メーラーで受信します。 参考URLの旧トップページなどをよく読んで みてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/