• ベストアンサー

gooのフリーメール

gooのフリーメールって受信遅延が起きて無くても受信が遅いのですが、なぜなんでしょう?さっきから何回も開いていたのですが、今開いたときに19:00台のメールがやっと新着メールになっていました。ヤフーのフリーメールを使っていましたが、こんなに遅くはありませんでした。なぜなんでしょう?

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

基本的にメールは、その性質上遅れることはやむを得ませんし、速報性は保証されていません。フリーメールでなくても1日くらい遅れることはあります。 gooの場合は、推測するにgooコミュニティと同じサーバを使ってるんじゃないでしょうか。 よって、ヘルプにも書かれてますが、コミュニティへのアクセスが集中すると遅延が起こりやすいとのことです。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 >フリーメールでなくても1日くらい遅れることはあります。 そうなんですか・・・。急ぎの連絡などだと不便です・・・。

その他の回答 (1)

• corpoment
回答No.2

よく知りませんが、似た質問を見かけたので紹介しておきますね。参考になれば幸いです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=514854

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=514854
221
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問は僕も読みました。やっぱりフリーはフリーなんですね。