OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160850
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

gooのフリーメールを 使ってるのですが 1週間ほど前から 受信できなくなってしまいました。
容量は 48%なので まだまだ大丈夫だと思うし 今までは ちゃんと受信できたのに。。。
友達が 送ってくれても その友達のメールに 容量オーバーですと返ってくるみたいなんです。
なんででしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

naturalの言っていたとおりに
大きいファイルなのではないのかなと思いましたが
違ったようですね。
それに全体でも48%ということは違いますね。

フリーメールのヘルプのURLを
載せておきます。
参考にどうぞ。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

再度 お返事有難うございます。

早速 gooに問い合わせてみたところ 他にも同様の質問が沢山きてるみたいで 今 原因を調査中だそうです。
投稿日時 - 2001-11-01 23:12:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

受信ボックスの容量が48%でも、 トータルで100%を超えている場合は受信できないと思いますよ。 ...続きを読む
受信ボックスの容量が48%でも、
トータルで100%を超えている場合は受信できないと思いますよ。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

説明不足でしたね。フォルダ 全てあわせて48%なんです。。。
投稿日時 - 2001-11-01 01:17:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>フォルダ 全てあわせて48%なんです。。。 いや、coolguysさんが仰っているのはお友達が送ってくれたメールの容量によって100%を越えてしまっているのではないか、と言うことだと思うのですが。(違っていたらごめんなさい。(^_^;>coolguysさん) 例えば大きめの添付ファイルが付いているとかいうことはありませんか? それから、自分宛にテストメールは送ってみましたか? もしまだでした ...続きを読む
>フォルダ 全てあわせて48%なんです。。。

いや、coolguysさんが仰っているのはお友達が送ってくれたメールの容量によって100%を越えてしまっているのではないか、と言うことだと思うのですが。(違っていたらごめんなさい。(^_^;>coolguysさん)
例えば大きめの添付ファイルが付いているとかいうことはありませんか?
それから、自分宛にテストメールは送ってみましたか?
もしまだでしたらお試し下さい。
テストメールが届く様なら、お友達のメールに原因がある様な気がします。
届かない様でしたらgooの方に問い合わせた方が良いと思います。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事有難うございます。

またまた説明不足ですね、弟のアドレスから 「届くかな」と一言 書いて送っても返ってきたんです。。。

gooに問い合わせて見ます。
投稿日時 - 2001-11-01 10:57:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ