OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GOOのフリーメール、受信してますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189759
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

21日辺りから、GOOのフリーメールに
メールが1通も届かなくなりました。
メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、
なーんにも届かないんです。
前の日までは普通に受信できてたんですけど。
GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、
ちゃんと受信できてますか?
どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう?
ちなみに送信の方も「送信されました。」
というメッセージはちゃんと出るのですが、
友達のところには届いてない様子。
単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように
なるのかな?フリーメールしか使ってないので
非常に困ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

12/21に同じようにgooのフリーメールを受信できない方が質問されていまして、そちらに問い合わせをして返答を貰った方が回答されていました。しばらくは我慢するしかないようですね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188894

あとは、蛇足ですが、以前に「安定したフリーメール教えて下さい。」という質問がありました。こちらを参考にもうひとつフリーメールを取得してみてはどうでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175699
お礼コメント
take45

お礼率 33% (4/12)

早速見てみました。やっぱり皆さん困っていらっしゃるようで。
しばらくは我慢、なんですかね、やっぱり。
他のフリーメールと併用で使うべきなのかなあ・・と
検討中です。
でも、やっぱりずっとGOOのフリーメール使ってるんで、
替えたくないんですよねー。
一日も早いGOOの復旧を祈る所です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:46:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 使用領域が100%じゃなくても送受信が出来なくなる事も有ります。 私の場合、70%前後で受信しにくくなりますので、使用状況を こまめにチェックしますよ・・・。 削除すべきメールを早く削除した方が良いと思います。 これで受信できると思うんですが・・・。 では、失礼します。 ...続きを読む
 初めまして。
使用領域が100%じゃなくても送受信が出来なくなる事も有ります。
私の場合、70%前後で受信しにくくなりますので、使用状況を
こまめにチェックしますよ・・・。
削除すべきメールを早く削除した方が良いと思います。
これで受信できると思うんですが・・・。

では、失礼します。
補足コメント
take45

お礼率 33% (4/12)

回答ありがとうございます。
私も、いつも30%こさないように気をつけつつ、
まめに削除してるんですけど、ダメなんです。
今朝もメールチェックしたけど来てませんでした。
投稿日時 - 2001-12-24 11:34:45


  • 回答No.2

ウチのgooフリーメールも20日以降の受信がないですね。。 使用量15%なので受信ボックスに原因があるとは思えません。。 試しに、他のアドレスから2通メールを送りましたが届きませんね。(-"-;) 今のgooの方から所障害報告は出てませんし、原因は不明です。。(・_・?) ラチがあかないので一応gooの方に報告のメールは出しましたので現在は返答待ちです。 お詫び: 全 ...続きを読む
ウチのgooフリーメールも20日以降の受信がないですね。。

使用量15%なので受信ボックスに原因があるとは思えません。。
試しに、他のアドレスから2通メールを送りましたが届きませんね。(-"-;)

今のgooの方から所障害報告は出てませんし、原因は不明です。。(・_・?)

ラチがあかないので一応gooの方に報告のメールは出しましたので現在は返答待ちです。

お詫び:
全然回答ではないですね。。m(__)m
お礼コメント
take45

お礼率 33% (4/12)

いえいえ、同じ状況の方がいらっしゃったとわかっただけで、
ちょっとほっとしました。
今までも時間差で届くことはあったんですけど、
3日間1通も届かないってことは初めてだったんで。
GOOの方で何とかしてくれるのを待つしかないんですかね。
投稿日時 - 2001-12-24 11:41:10
  • 回答No.3

この質問を見て1時間ほど前に別のアドレスからメールしてみましたが、やはり受信箱には新規の受信がないですね。メンテではないはずですが・・・。 ...続きを読む
この質問を見て1時間ほど前に別のアドレスからメールしてみましたが、やはり受信箱には新規の受信がないですね。メンテではないはずですが・・・。
お礼コメント
take45

お礼率 33% (4/12)

わざわざお試しいただきまして、ありがとうございます。
メンテやってるなら、HOMEのところに
何かしら説明文が出るかな?って思ってたんですけど、
ないんですよね。その後、masa68さんのところには
メール届いてますか?うちは、今朝も届いてませーん。
投稿日時 - 2001-12-24 11:43:46
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんばんわ。私も20日以降まったくメールが受信できなくて、 すご~く困っていたので同じような方がいて安心(?)しました。 私もgooをメールの送受信のメインにしているので ホント、早く復旧して欲しいです。 後日、ドッと遅れていた分のメールが来るのも恐ろしいような気がしますが・・・ ...続きを読む
こんばんわ。私も20日以降まったくメールが受信できなくて、
すご~く困っていたので同じような方がいて安心(?)しました。
私もgooをメールの送受信のメインにしているので
ホント、早く復旧して欲しいです。
後日、ドッと遅れていた分のメールが来るのも恐ろしいような気がしますが・・・
お礼コメント
take45

お礼率 33% (4/12)

そうなんですよねー。私も困ってるんですよ。
でも、やっぱりみんな同じ状況なんだなって思うと
ちょっとほっとしますよね。
私、さっきメールチェックしましたら、
1通だけ届いてました。メルマガでしたけども。
これから続々届いてくれることを願うばかりです。
お互いじっと我慢、ですね。
投稿日時 - 2001-12-25 20:21:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ