• 締切済み

gooのフリーメールが届かない

gooのフリーメールを使って長いのですが、最近メールが届いたり届かなかったりします。 お陰で意思疎通が途絶えて喧嘩になって人間関係が壊れそうです。 gooに問い合わせても解決回答がありません。 gooってこんなトラブル多いのですか? 友達は、ヤフーりフリーメールです。友達のPCから私のgooにメールくれたり、友達の携帯(ドコモのホーマー)からヤフーメールに入り、メールを書いて私に返信メールしたりしています。 何が原因か分からないけど困っています。 (1)この状態が問題解決しない場合、確実に返信が届く、メールが届かな いという問題が少ない、フリーめーるってありますか?  メールが届きさえしたら使いかっては不便でもいいです。 (2)gooフリーメールも容量の大きい有料メールにすると確実にメールが 届くようになるのでしょうか?

noname#72198

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

欲しい回答とは異なるかも知れませんが、「フリーメール」は、所詮、そんなものです。 携帯宛や携帯発のメールも同様で、やはり、不測の事態により届かなかったり。 また、届いたとしても大幅な遅延があったり。 「フリーメール」や「携帯メール」は、そんな程度のものと思っておいた方が無難です。 ご友人と共に、お互いの認識を新たにされた方が良いかも知れません。 しっかりとしたプロバイダが発行するEメールアドレスであれば、 常に絶対ではありませんが、上記のそれらと比較すればより安全で迅速です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 プロバイダーメールを今後は使う事にします。