• 締切済み

gooのフリーメールが届かない

gooのフリーメールを使って長いのですが、最近メールが届いたり届かなかったりします。 お陰で意思疎通が途絶えて喧嘩になって人間関係が壊れそうです。 gooに問い合わせても解決回答がありません。 gooってこんなトラブル多いのですか? 友達は、ヤフーりフリーメールです。友達のPCから私のgooにメールくれたり、友達の携帯(ドコモのホーマー)からヤフーメールに入り、メールを書いて私に返信メールしたりしています。 何が原因か分からないけど困っています。 (1)この状態が問題解決しない場合、確実に返信が届く、メールが届かな いという問題が少ない、フリーめーるってありますか?  メールが届きさえしたら使いかっては不便でもいいです。 (2)gooフリーメールも容量の大きい有料メールにすると確実にメールが 届くようになるのでしょうか?

noname#72198
noname#72198

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

欲しい回答とは異なるかも知れませんが、「フリーメール」は、所詮、そんなものです。 携帯宛や携帯発のメールも同様で、やはり、不測の事態により届かなかったり。 また、届いたとしても大幅な遅延があったり。 「フリーメール」や「携帯メール」は、そんな程度のものと思っておいた方が無難です。 ご友人と共に、お互いの認識を新たにされた方が良いかも知れません。 しっかりとしたプロバイダが発行するEメールアドレスであれば、 常に絶対ではありませんが、上記のそれらと比較すればより安全で迅速です。

noname#72198
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 プロバイダーメールを今後は使う事にします。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールに届いたメールを転送したいのですが

    いつもお世話になっています。 gooに問い合わせをしましたが、一向に返信がこないので、質問させていただきました。 現在gooのフリーメールを愛用しているのですが、勤め先のセキュリティーの関係で、gooフリーメールが開けなくなってしまいました。 そこで、gooフリーメールに届いたメールを、yahooフリーメールに転送したいと思ったのですが、やはりフリーメールからフリーメールへの転送ってムリなのでしょうか? ※一度「外部メール」設定画面で、サーバー名をmail.goo.ne.jpで設定してみたのですが、うまくいきませんでした。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • gooメールと教えてgoo

    gooメールと教えてgooの違いを教えて下さい。 gooメールが有料版になると教えてgooも有料になりますか? gooメールが有料版になったら僕は、どう変わりますか? ちなみに僕は、Gmailです。 返信をお願いします

  • gooのメールについて

    こんにちは。 gooのフリーメールを利用しているのですが、とても遅れてメールが来ませんか? ヤフーのフリーメールの方はすぐに受信するのですが。 http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase1111.html とありますが、まだ直っていないということなのでしょうか? 4時間くらい遅れてくるとちょっと不便に感じてしまいます。 どうなんでしょうか? アドバイスお願いしますm(><)m

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールって受信遅延が起きて無くても受信が遅いのですが、なぜなんでしょう?さっきから何回も開いていたのですが、今開いたときに19:00台のメールがやっと新着メールになっていました。ヤフーのフリーメールを使っていましたが、こんなに遅くはありませんでした。なぜなんでしょう?

  • gooのフリーメールについて

    セキュリティがかかっているのか分かりませんが、自宅にてgooのフリーメールを閲覧する際、アドレスとパスワードを入れることは出来ますが、入れてOKのボタンを押したら繋がらなかったときによく出てくる接続できませんでしたという画面が出てきます。これは別問題かもしれませんが、自宅にて会社のイントラを見ようとしたら見ることが出来ません。会社のパソコンにおいては両方とも可能ですが自宅では接続不可能です。何か問題あるのでしょうか?アドバイス願います。ちなみにYahooのフリーメールは何故か接続可能です。

  • goo のフリーメール

    いつも大変お世話になっております。 さきほど、No.588661『ヤフーのフリーメール』(その他(コンピュータ&インターネット))において 送ったメール文の最後につく『広告』について教えていただきました。 そこで、またもやお尋ねしたいのでありますが 『goo』のフリーメールでは、送ったメールの文末に広告は添付されるのでしょうか? 今、自分が送信したものを見てみたかぎりでは、 文末に『広告』は表示されていないようなのですが 実のところ、どうなのでしょう? また『goo』のフリーメールは、遅いことで有名(←おい…)なようですが どれくらい遅いのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • gooフリーメールについて。

    hotmailやyahooメールなどは、メッセンジャーなどが使えますが、gooフリーメールは使えないんでしょうか??ドコにもメッセンジャーダウンロードが無いので気になってます。知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか?(メッセがあるのか無いのか)ココに書く事ではないかな??

  • ヤフーのフリーメールの返信の仕方

    (1) 今までgooのフリーメールでしたが、ヤフーのフリーメールに変えました。 ヤフーのフリーメールから来たメールに返信を書く為、返信をクリックし書き出そうとしたら、相手からの文の最初についていた>のマークがなくて、 例 >電話番号教えて、、  例 090-0000-000です   と書きたいんです。 >がついてない文が続くと、相手が送ってくれたメール文なのか、 私が返信で書いた文なのか分からないゴチャゴャしたメールになってとても不便です。 初心者の為、何か設定など不足しているのでしょうか? gooのように>マークが出るようにできないでしょうか? (2) ヤフーのフリーメールに来たメールを携帯に着信だけを知らせる方法も教えてください。 設定の順序を矢印で表示してください。 例  ファイル→名前をつけて保存→  とかいうように。よろしくお願いします。 (3) 携帯に着信しをしらせるのができたとして、携帯 で読むことはできるのですか? (4) 携帯に着信を知らせるだけならヤフーのフリーメールの受信箱にもちゃんと入っているんですよね? (5) ヤフー(フリーメール)のメールをクリックしてパスワードを入力しょうとしたらIDもパスワードもすでに 表示されていた事があって家族に見られたかと思いドキドキしました。 なぜそんなことが起こったのでしょうか? フリーメール終了の時ログアウトをするのを忘れたのでしょうか? ヤフーのヘルプなども見たのですが分かりにくく困っています。よろしくお願いします。

  • gooのフリーメールは・・・

    ここのgooフリーメールは、goo関係のことでしか使えないんですか?普通に友達のケータイなどにも送ったり受信したりできますか?また、ファイルの添付はできますか?

  • gooフリーメールに最近変なメールが多くて困っています。

    gooのフリーメールアドレスを取得して利用しています。 最近とても頻繁に全く知らない人から変なメールが届きます。 名前もちゃんとあって、送信者アドレスがyahooやgooや携帯といろいろです。 そして件名が「元気ですか?」とか「突然ですみません!」とか「風邪、ひいてない?」とか。 本文は主に返信を求めるような内容、自己紹介の内容、メール友達になってくださいとかの内容です。 (本文を貼り付けようと思いましたが、念のためやめておきます) ハッキリ言って相手の名前も知らないし、拒否設定してもバンバン届くし、本当に迷惑です。 どうようにしたらこういう迷惑メール・メル友メールを回避できますか? また同じような被害を経験している方いませんか? よろしくお願いいたします!!