OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーメールの時間表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151360
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、
gooのフリーメールの「受信日時」の表示が間違っているのです。
ちなみにヘッダの中にある時間の表示と、
フリーメールの受信時間には18分のズレがあります。
(パソコンの時刻はちゃんと合っています。)
メールをくれた友人に聞くと、
ヘッダの時間表示の方が正しいらしいのですが…。
直し方をご存じのかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

テストメールで試してみましたが、私のところでは一致しますね~。(^_^;
私の場合、教えて!gooに関するメールは全て下一桁1分(XX時X1分といった具合)で届くので、通常メールも実際の方はヘッダに、リストの方は下一桁1分にといった具合で異なるのかと思ったのですが…。
パソコンの時間も合っているとのこと、やはり合点がいかない現象ですね。
この際、参考URLから教えて!goo事務局に質問メールを送ってみては如何でしょうか。

#ところでnatural-leafさん、似た様な名前を登録してしまい申し訳ありませんでした。
#登録後暫くしてから気付いたのですが、機会があったらお詫びしようと思っていました。
#役立たずなアドバイスと一緒で申し訳ありませんが…。(^_^;
お礼コメント
noname#21389

naturalさん、ご回答ありがとうございます。
わざわざテストメールまでしていただきまして、すいません。
そうですね、教えていただいた参考URLから問い合わせをしてみたいと思います。

それとHNの事ですが、お詫びだなんてとんでもありません。(^^;
naturalさんの多分野にわたるご回答、どれも素晴らしいものばかりで
いつも勉強させていただいております。
これからも何かありましたら、お力をお貸しくださいね。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-10-17 15:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

goo フリーメールのFAQに、このように記載されています。

・送受信の日時がずれていますがどうすればいいですか
送信日時がずれた原因として以下の二つが考えられます。

1)お使いのパソコンの時刻がずれていないかお確かめ下さい。フリーメールサービス の時刻設定は使用しているパソコンの時刻を参考にします。
2)お使いのブラウザが Java Script を有効にしているかどうかお確かめください。 ブラウザが「JavaScript有効」になっている必要があります。
 ↓より、参照.
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_mail_set.html

解決しない場合、下記URLに質問してください。
https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1a.html
お礼コメント
noname#21389

sekiya-hさん、ご回答ありがとうございます。
FAQに書かれていたこと、再度確認いたしましたが
どちらもクリアしており、今のところ原因がわかりません…。
教えていただいたURLから問い合わせのメールをしてみたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。(^^
投稿日時 - 2001-10-17 15:36:48