• 締切済み

身分相応の相手。

芸人と女優って所詮住む世界がちがうので合わないのですカね? 芸人と女優夫婦で上手くいってる夫婦はとんねるずクライかな? 芸人はべっぴんさんと一緒になれると浮かれ、女優は今までの人とはちがう生き物だから、もの珍しさで一緒になったはいいけど やはり住む世界がちがう事に気づき離婚するというパターンですカね? やはり身分相応の相手じゃないと上手くいかないんですね。。。。。

みんなの回答

noname#104070
noname#104070
回答No.3

>芸人と女優夫婦で上手くいってる夫婦はとんねるずクライかな? take2深沢さんと田中美佐子さん夫婦は上手く言ってると思いますが?

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

いいこと教えてあげます。 身分相応でもうまくいかない人はいかないのですよ。 身分相応と思っているのは自分だけってこともあるかなぁ… まぁ、身分相応と思ってくどくってのは その時点で、努力しなくていいつもりってこともあるから… 理想は、お互いに「自分にはもったいない相手」と思っていることじゃないかな。 #妥協さえしなければ独身を貫くことは簡単だ(笑) #手紙の返事がこない夜に orz

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

そんなことないですよ。芸人と女優でなくても、基本的に身分不相応という男女関係はありません。失敗するのは、お互いの仕事ですれ違いが多いことに対するお互いの配慮が足りなかったり、ただただ相手の姿形や面白い会話だけを根拠にして結婚した場合ですよ。それだって結婚してから軌道修正できますからね。ただいつの間にか生理的に相手が堪えられなくなったら、それはどうしようもないです。

関連するQ&A

  • それ相応の相手に決めるべきでしょうか?

    それ相応の相手に決めるべきでしょうか? こんにちは、当方20代女性です。 容姿についての質問です。不適切な表現がありましたら、申し訳ありません… よろしければ回答ください、よろしくお願いします。 当方彼氏はいません、コンパ等に出かけるようにしているのですが、いつも声を掛けてくるのは(タイプじゃない)いいなと思わない男性ばかりです。 はっきり言って許容範囲外の方に言い寄られてきます。 かわいい、また会いたい、一緒にいられたら嬉しい、などと言われますが…悪い気はしないのですが正直ちょっと困ります。 自分のいいなと思った方から、言われたことがないので、がっかりした気分になります。 容姿があまり良くない男性から声を掛けられるということは、私自身の容姿が良くないから、「コイツなら落とせる」と思われているからでしょうか? それ相応の相手と言うことなですよね…? 悲しいですが、受け入れるしかないのでしょうか(><;) 上記で色々と失礼なことを書いていますが人間として容姿が悪い人が大嫌いというわけではないです、ただ恋愛対象にならないと言うだけです。 私は特別に面食いでも無いです…コンパでも良いなと思っている人と、あまり好きではない人とは態度を変えないように、それぞれ均等に愛想よくするように気をつけています。 恋愛では、自分の好きな人と付き合いたいと思っていますが…うまくはいかないですよね。 いい年をして選り好みをするのはみっともないですし、 言い寄ってきてくれる方が相応な方と思って付き合っていく方がいいでしょうか…。 ご親切な方、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 都心で1000円のそれ相応のランチ

    女優の名取裕子さんは1000円のランチを 一緒に食べてくれる人がいいそうです。 今でこそ不況ですが、ちょっと前の好況の 頃なんか都心だと1000円じゃランチ食べられないでしょう。 それこそファストフードくらいじゃないですか。 ファストフードじゃ無理でしょうし。1000円で 都心でそれ相応のランチ食べられますか。 http://idejun.com/archives/15722

  • 8/26(金)放送の2時ワク

    前田忠明さんが言っていた 離婚間近の俳優に転向した元お笑い芸人と女優の夫婦って 誰ですか?

  • 不倫した相手に離婚したいと言われた時、

    不倫した相手に離婚したいと言われた時、 絶対に離婚には応じないという人は多いと思います。 女性はいつかは戻ってきてほしいと思ってそういうのでしょうけど、 最近、いろいろな人の質問を読むと、 男性は戻る気がないのに離婚してやらない、 と言っている場合が多いみたいですが、 そういう人は、奥さんが不倫相手と別れて不幸になれば 満足して離婚するのでしょうか。 この間、友人夫婦がそういう状況でようやく離婚したのですが、 まさにそんな感じでした。旦那さんの態度の変わり様に 周囲のみんなはびっくりです。 男性はそういうパターンが多いのでしょうか。

  • 分相応の人に相手にされず、スゴイ人に好かれてしまう

    はじめて投稿させていただきます 私は24歳女です 私は自分と同等くらいの人と付き合いたいのに 普通の人に全く相手にされません。 多分女として見られてないし、 学生時代からいじめられること多々、 ブスのせいか陰でバカにされることも多いくらいです。 その割にスゴイ人に好かれることが多いです 全く知らないで付き合い始めたのに 実は年収うん千万とか、誰もが知ってる有名サイトの原案者とか 元華族の家系でおぼっちゃまとか… 母も玉の輿で失敗して離婚してるし、 上流社会のしきたりみたいなのが苦手で 次こそは分相応な人!と思うのに 運良く付き合えてもすぐフラレます。 家柄は中流で大卒ですが、 育ちは最悪(虐待やいじめなど) 大事にされてきたタイプではなく、 雑草魂みたいな人間です ある意味特種な人間であることは確かですが、 どうも腑に落ちません。 頑張って普通にモテる人を目指すより 好きになってくれた人の文化にに合わせていくほうが いいのでしょうか? 自虐風自慢みたいですみませんが、 同じような方の話が聞きたいです! よろしくお願いいたします。

  • お金持ちの身分違いな彼を好きになり悩んでいます。

     最近10年以上、友人だった彼の事を好きになってしまいました。彼とは趣味を通して知り合い、今はお互いに仕事としていますが彼の家は親が会社経営でお金持ちのお坊ちゃんで容姿もいいのでとてもモテます。私は両親が離婚していて、既に亡くなっています。彼も私も違う相手と付き合っていましたが、お互いに別れ昨年、再会し仕事で交流するようになりました。彼の元彼女も同業者のお嬢様でした。好きになった理由は仕事上尊敬出来る人だからと似ている部分が多い事に気が付いたからです。私は30代でこれまで恋愛もしてきましたのである程度は相手との価値観や生活の違いなども経験してきました。私は今は決していい環境に有りませんが、元々実家が自営でお嬢様育ちだった母に育てられたせいか、昔から普通の会社員の方とは違う感覚が有りました。父親はサラリーマンでしたが価値観や色々なすれ違いから離婚しました。そんな身分違いなお金持ちな彼と何故似ている部分が有るのかは、母親が原因なのかも知れません。家庭環境や、今の自分の立場を考えると彼とは無理と言い聞かせる自分が居ます。有る程度の家庭環境は話してますが身分の違いを知らせたくない為、今はどこか本当の姿を見せられずに彼と接しています。ただ、価値観や物の考え方が似ている人と出会う事は少ないので悩んでいます。

  • 相手から嫌われたから自分も相手を嫌うスパイラル

    相手から嫌われたから自分も相手を嫌う というスパイラルがよく起こりますが対処法ありますか? 私だけでなく実は意外に周りでもこういった負のスパイラルは発生していると思います。 例えば、Twitterではお互い繋がっているけど、何故かお互いの関係が険悪。 相手が自分を嫌うから自分も相手を無意識に嫌っていた。というパターンがよくありますが、どうすればいいですか? 私もその人と今は悪い関係にありますが、 それでも仲良くしたいと思っている。 ただし、何故私とその人が険悪な関係になったかでさえ、分からない。何故か突然お互い嫌い合っているということがよくあります。何故かいつの間にか知らずのうちにお互いを嫌い合っている。 そして、仲良くなろうと現実世界で授業が一緒になった時に話しかけてみようにも 相手が私を避けているような気して(チラッとこっちを見て)、結局勇気が出なくなんの進展もない。  どうすればいいかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 夫婦間で相手を許す

    夫婦間で相手を許せないと 浮気や裏切り、マザコンなど・・・ どうしたら許せる気持ちになるのでしょう。 もちろんそこで離婚を決断される方もいると思いますが・・・ 腹立たしいを通り過ぎてる事 どうしたらまた相手を許せて 家族みんなで幸せになれるよう頑張ろうと 思えるのでしょうか・・・。