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職場に居づらい

OLで職場の中で一番先輩になるのですが、仕事でミスしたり暗い性格で覇気もないので今自分の持っていた担当から外れて干されています。 かなり居づらいし後輩からも嫌がられているのが分かります。 毎日辞めたいと思いながら仕事しています…。 どうやったら前向きになれるんでしょうか?自分は人間不信で人と目も合わせられません…。

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  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

一番上の先輩が、まとめ役で、仕事もリーダー的なら、良いのですが、そうではない場合、異動や退職勧奨の対象になります。 大きな会社の場合、そういう人事構成だと成り立たないので会社を去るように持って行かれると思います。 客観的に自分の位置が把握できるなら、進退を考えるのも方法でしょう。どうしても生活がかかっているなら、女性社員が居ない、一人だけの配属のような職場に異動願いを出されたらどうでしょう。 女性は庶務や部内総務のような役割ならこなせますから、女性社員一人と言うのが、味噌です。 私は、女性が大勢徒党のように組んでいる職場より、そちらのほうをお勧めします。そうすれば、仕事の力量など批判されることも無く、平穏な日々が送れると思います。 人間不信というより、あなた自身が本当に素直な人なら、別の良い面で、会社に生き残れるでしょう。 長くお勤めするより、なるべく早く結婚退職できるように、努力されることをお勧めします。

その他の回答 (2)

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

仕事でミスをせず、性格を明るくして、覇気を持てば前向きになれます。

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

自分で変わろうと思わない限り何も変わりません。 会社の人は信用するのではなく、信頼すること、信頼されるように自らもなることです。 信用と信頼の違いを考えてみてください。信頼しては構いませんが、信用してはいけないということです。 会社の人間関係というのは信頼でつながっていると考えると、人との付き合い方も変わってくるものです。 信頼する、されることで、良好な人間関係が作られ、意欲もわいてくるものです。 あせらずに少しずつ、前を見て、人と話しましょう。相手を信頼し、仕事を任せましょう。信頼されるように頑張りましょう。 挨拶、返事を前向きな気持ちでしましょう。無理に元気にする必要はありません。心のある挨拶と返事で構わないんです。 きっと何かが変わってきます。あきらめずに頑張りましょう!

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