• ベストアンサー

6ピースで構成されたシルバーリングが・・・!

困ったことがおきました。 友達が大事にしているシルバーリングを壊してしまいました。 形としては細長い6個のリングが組み合わさって、 ひとつのスパイラル状のリングを形作っています。 そのリングをちょっと見せてもらったときに それらのリングがばらばらになってしまったのです。 知恵の輪のように6リングが組み合わさっていたようなので、 自力で直そうとしたのですが、うまく組み合いません。 修理に出すのもお金がかかるだろうし、 組み合わせるだけなら自分でやってみたいのです。 (今後またバラバラになるかもしれないので・・・) このリングに御心あたりの方いらっしゃいましたら 組み合わせかたを教えていただきたいのです。 あとは修理するなら価格はどのぐらいかかるのか教えてもらえると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_re_mi
回答No.1

左のほうにパズルリングっていうのがあるんですが、こういうやつのことでしょうか? 写真で解読できますか?

参考URL:
http://www.e-jutan.com/Silver.htm
kaoru2002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく調べてみて 6連リングもメールでマニュアルをくださるということなので メールを送ってみました。 本当に助かりました。 近日中に返事があると思いますので、 もうしばらく自分でがんばってみたいと思います^^; それにしてもよくできてるなぁ、このリング。

その他の回答 (1)

• liar_adan
回答No.2

いわゆる「パズルリング」というやつでしょうか。 以下のサイトの、「シルバーアクセサリー → パズルリング」 のところに情報があります。 4連までは組み合わせ方も載っています。 その他にも、メールで協力してくれるそうです。

参考URL:
http://www.e-jutan.com/index.html
kaoru2002
質問者

お礼

はい、拝見しました! トルコから伝わるリングだったんですねぇ。 いにしえから伝わる知識には僕は勝てませんでした^^; メールで6連のリングのマニュアルを請求できたので、 メールを送りました。 返事がくるのが楽しみです! ここのサイトって安いんですね。 友達の6連リングは8400円って聞いてましたが、 ここでは3000円以下なんですね。 (素材が違うからこの値段の差があるのかなぁ・・・ 友達だまされてないよなぁ・・・ちょっと心配) 自分でもほしくなりました^^ 8連のとかっておもしろそうですねぇ!