• ベストアンサー

クラスの好きな娘の室内シューズやスリッパの臭いを嗅いでしまいました

yokuxyの回答

  • yokuxy
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

人間なんですからそんなこともありますよ。 あまりお気になさらずに。 謝罪は絶対にすべきじゃないと思いますよ。 黙っていたら誰にも分からないことなのに、自分からあえて言う必要はないかと。

bonjobi
質問者

お礼

エスカレートしてしまいそうなのでとても怖いです・・・

関連するQ&A

  • しつこい足のにおい

    僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。 今は収まりました。 ~状況~ ・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。 ・上履きのあたり一面黒い(元々白) ・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。 ・靴下が真っ黒になる ・ミョウバンや酢で試しても効果なし ・スプレーでも効果なし ・1年生からずっとこのにおいが出ていた ・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい ・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?

  • なぜですか

    私が高校生の頃の話です。 クラスマッチがありました。 そこで、運動靴忘れ+開会式遅刻したクラスの女子3人がいましたが担任に少し怒られていただけでした。 しかしクラスの男子6人が運動靴を忘れただけで担任に怒声を浴びせられ1人ずつ往復ビンタを何発も喰らわされていました。 なぜ女子にはこのようにしなかったのでしょうか??

  • 体からおならの臭い、助けてください

    学生です。 最初に言っておきますが、精神的にまいってるので誹謗中傷などはやめてください(>_<) けっこう前から体からおならの臭いがします。 もちろんおならはしていません。 よく、緊張して汗をかいたりしたらにおいます。 運動の汗のときは臭わないと思います。 友達といるときも、くさっとゆったり、クラスで授業をうけるときもクラスのある男子が私のことを指差して臭い原因はあいつとかゆっているのが聞こえました。 それからは周りが笑っていたら私のことを言っている風に聞こえて毎日が辛いです。 学校もいきたくありません。 みんなに嫌われるのが怖いです。 親に病院に連れて行ってとゆっても一緒におっても臭わないとゆわれて連れて行ってくれません。 親といるときはなにも思わずすごすから、緊張もしなくて臭わないんだと思います。 本当に勘違いなんかじゃないので、誰か助けてください。 普通に過ごしていても臭うことがあります。 ネットで調べてみたら、お肉の取りすぎはダメと書いてあったのであまり食べないようにしています。 便も出すようにしています。 でも下痢が多いです。 どんなことをしたらにおわなくなりますか。 回答お願いします(>_<)

  • 学校での盗難について

    今日学校で、スリッパ(上履き)を盗まれました。 閲覧ありがとうございます。 私は私立高校に通う高校二年生です。 今朝学校に来て靴を履き変えようと思ったら、私の下駄箱からスリッパだけが抜かれていました。 同じ下駄箱の上の段に体育用の運動靴、下の段にスリッパを入れていたのですが、スリッパだけがありませんでした。 今日は担任の先生に言って職員用のスリッパを貸してもらい、一日そのスリッパで過ごしました。 1人だけスリッパが違うのに気付いた人に「スリッパ忘れたの?」とか「失くしたの?」と聞かれ、恥ずかしい思いもしました。 私は不細工で、クラスの中心にいるような女子とは緊張して話せないような人間なので、知らないうちに彼女達の怒りに触れていじめが始まってしまったのかと思い、今日一日は本当に気が気じゃありませんでした。 (実際には彼女達は何も関係していませんでした。勝手な想像をしてしまって本当に申し訳ないです…) また、単身赴任中の父の分まで頑張ってくれている母にも本当に申し訳ない気持ちで一杯にでした。 (私の家はあまり裕福ではなく、今までも本当に色々迷惑をかけてしまっているので…) 中間テスト前にも関わらず授業にあまり集中できず、最後までノートが取れなかったり、テスト範囲を聞き逃してしまった教科もありました。 色々考えているうちに最後の授業が終わり、私は家に帰ってすぐ母と外出したのですが、その途中で母の携帯に学校(担任の先生)からスリッパが見つかったと連絡が入りました。 母から聞いた話で分かったことは、 ・スリッパが見つかったこと ・それは履けると言えば履けるけど…という状態だということ (・見つかるまでの経緯を次の日に話したいということ) でした。 そしてそれとは別に私の携帯には友人からLINEが送られてきて、その子との帰宅後の通話も含めて分かったことは、 ・自分のものを失くしたからという理由で知らない男子が私のスリッパを盗んでいたということ ・名前を書き換えていた(らしい)ということ ・先生(担任)がすぐに確認すると言っていたということ 担任の先生とその友人が個人面談をしている最中に情報をくれた女の子が居たらしく、話を聞く限りではその情報を元に先生が確認した所スリッパが見つかった…って感じだと思います。 そして先生のおっしゃったスリッパの状態と、友人からの名前を書き換えていた、というのが間違っていないと仮定し、盗まれた私のスリッパはその男子の物になるよう名前を書き換えられているということだと考えました。 私のスリッパが盗まれて、しかも知らない男子に履かれているというのは、いくら不細工な私でも気持ち悪いと思ってしまいますし、半分パニック状態で過ごした今日一日の事も考えると、私が失ったもの、無駄にしたものはスリッパだけでは無いと思うし、なにより本当に腹が立ちます。やっている事はいじめと同じだと思います。怖くても話してみると優しい人たちばかりだったので、悲しくて、ショックでもあります。 先程このことについて母と話をしたのですが、母は小さな事でも窃盗は罪だから被害届を出せるのであれば出した方が良いと言われました。 私も可能であれば出したいと思っています。 これでも被害届を出せるでしょうか? スリッパの代金は返ってくるでしょうか? また、盗まれてショックを受けたことや、恥ずかしい思いをしたことなどについて、それをお金として請求する事は可能でしょうか? 回答していただけると幸いです。 ここまでお読みくださりありがとうございます。 長文失礼しました。(カテゴリ違いでしたらすみません)

  • 立ちっぱなしでも疲れないお勧め室内用スリッパを教えてください

    後ろに重心がかかる癖があるらしく、台所仕事などで長時間立っていると かかとが痛くなってきます。 今は、ホームセンターで売っているシンプルなスリッパを履いているのですが、 少々金額が高くても、立っているのが楽なスリッパを買いたいと 思っています。 いっそ、かかとなしスリッパはどうかと思い、履いたことがあるのですが、 とても疲れてしまったので、それ以外でお勧めのスリッパがあれば 教えてください。 できればそれを購入できる通販サイトをご紹介いただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • スリッパの臭いをとるには?

    変な質問でゴメンナサイ。フリースやフェルト、キルティングでできた、冬用のあったかいスリッパを家族で履きっぱなしにしていたところ、蒸れた足のイヤな臭いがついてしまいました。2日くらい干しましたが、完全には臭いがとれていないようです。 ですが、カッチリしたタイプなので、洗えないような気がします。皆さんだったら、どのように対処されますでしょうか。

  • 6歳の娘の食事事情

    2月で6歳の今年小学生の娘についてです。 身長は標準より低め、幼稚園でも一番前でした。 体重は22キロと標準より大きめで、他の子よりぽっちゃりです。 食べる事がとにかく好きで、好き嫌いもありません。 その割に、動くとすぐ「疲れた」と言い 身体を動かすのが苦手。室内遊びが好き。 朝ご飯を食べた後、10時前に「・・お腹空いたー」 私は、チョコ一粒与えたり、ジュース一杯で終わらせたり。 昼ご飯食べてまた1,2時間後「お腹空いた」 暇ができると、食べる事に考えが移行してるのか 何かしら「何か食べたい」と目で訴えてきます。 だからと言って、その度に私も何か与える事はありません。 あげたとしても、上記に記載したようなちょこっとだけ。 「お腹空いたの?」と聞くと「うん」と必ず答えます。 それは、単に口にしたいからなのかもとも思えてきて、 これは単に御飯の量が足りないのか、 ただ口寂しくて言ってるだけなのかわかりません。 ただでさえ、体重も標準上だし動かないし 本当はおやつなんて一切与えたくない。 水泳など運動させる事も考えましたが 本人がやりたくないというので、これもどうしたものか・・。 似たようなお子さんをお持ちの方いませんか? このような時、どんな対処をしたらいいのでしょうか?

  • クラスの女子に嫌われてしまいました。助けてください

    高校生女子です。 体育祭の準備で、同じクラスの女子が私の担当作業を手伝ってくれるというので、こき使ったら嫌われてしまいました。 私の任されている作業というのは、大まかに言えば2m四方ぐらいの大掛かりな紙工作いくつかで、とても一人ではできないので、暇そうな人を使って良いことになっています。 最初は男子に手伝ってもらっていたのですが、男子が力仕事に連れていかれ、代わりに来たのがクラスの女子。 準備期間が短くて、焦ってたんです。 男女の腕力差とか工作の経験とか、何にも考えずに、私は男子と同じ要領で作業を任せました。 そしたら手際の良い子と慣れていない子で全然仕事の速さが違ったので、つい、手際の良い子にばかり作業を任せ、仕事の遅い子には、はさみをとってほしいとかテープを切ってほしいとか、全然製作活動に関係のない雑用ばかり頼んでしましました。 多分、手持無沙汰にさせてしまった時間も長く、それで、手際の悪い方の子たちはお喋りばっかりしてたんでしょうが、喋ってるからものを頼んでも行動が遅い、頼むのが面倒になる、さらに喋る。みたいな悪循環。 結局、せっかく手伝いに来てくれたのに、ちゃんと仕事を任せられなかったり、任せたのにあまりに遅いからと自分でやったり。 作業の遅い子たちの機嫌を損ねててしまいました。 というのが昨日の話です。 今日ちゃんと謝りました。 でも、また今日トラブりました。 最悪です。 今日もまた引き続き昨日と似たような作業。 私は朝から彼氏と二人で左右対称の部品を作っていました。 そしたら、クラスの女子が何度も手伝うことはないかと聞きに来たのですが、材料が届く午後にならないことには大掛かりなことはできないので、午後まで待ってと言いました。 でも、午後になっても左右対称の部品は完成せず、彼氏は別の作業に行ってしまうし作業が滞ったりなんだりで、待ってくれていた女子には何も任せられることがなく、仕方ないので届いた材料を切ってくれと頼みました。 思わぬ方向に解体されました。 牛乳パックを開いてほしいと頼んだら、一番長い四辺を切り十字に開かれた気分です。 雑に頼んだ私のせいだし、別に冷静に考えれば作業に支障なんかなかったんですが、つい、大きな声で意表を突かれた感嘆を口にしまいました。 別に、怒ってたわけでもないのに大きな声で。 謝りましたけど、手伝って大声出されたらむかつきますね。 その後、クラスの女子は教室に戻っていきましたが、何度か何か手伝うことはないかと聞かれ、「じゃあ、やることが出来たら頼むから、近くに座っていてほしい。」と頼めば嫌そうな顔。 結局、左右対称の部品が間に合わないので私は諦め、何も手伝うことはないと言いました。 向こうからしたら、さっさと言えって感じでしょう。 でも、私は、作業計画なんか時間単位で練れるほど、2m四方の紙工作の経験なんかありません。 無能なんです。 どうしようもありません。 それに、大きな部品には人手が要ったのも事実でした。 かと言って昨日の彼女らの作業効率では、左右対称の部品を手伝ってもらっても困りますから、断ったんです。 それで、嫌われてしまいました。 クラスの女子がいる自教室に工具をとりに戻っても、今までおかえりって言ってくれてた人たちからガン無視されます。 これから、まだ部品はたくさん残っているのに、どうしたら良いんでしょう。 いえ、部品は男子がいるんで大丈夫です。 男子とは円滑に作業できます。 ちゃんとお礼も意識して言っています。 男子は作業も早いし、手伝いたいわけでもないのに「何か仕事ある?」と聞いたりしません。 休憩も各自好きにとってくれます。 みんな有能で、すいすい作業が進むので、手が10本に増えた気分、とても楽しいです。 今日も、左右対称の部品を完成させた後、大掛かりな部品を作る際、男子に手伝ってもらいました。 でも、女子に嫌われて、これから半年どうしましょう。 体育祭の準備期間は男子に囲まれて紙と戯れていれば良いんでしょうが、その先です。 これ以上この期間に嫌われたくありません。 勿論期限内の完成が最優先事項ですが、なるべくクラスメイトともうまくやりたいです。 正直もともと、クラスの女子とはそんなに仲良くありませんでした。 仲が悪かったわけではありませんし普通に喋るんですが、連れションにも誘われないし、友達みたいに何かを打ち明けあったりもしたこともないです。 手伝ってくれなくたって、本当に切羽詰ったときお願いすれば、みんないつでも全力で協力してくれるだろう、と信頼しているから、別に私の作業を気にかけてくれなくとも、私は怒ったり気を悪くしたりしません。 それに私よりやる気のある人がいるんだから、私よりやる気がない人がいるのは当然のことです。 それを、手伝ってもらえず怒るなんて理不尽にもほどがあります。 大人げなくもお喋りにイラッとすることもありますが、本当に怒りたくなるのは、自分からやると言いに来たのに頼んだことをする気がない人に対してだけです。 紙工作は私の趣味なんだから、はさみを使うのが嫌いなら苦手な人は無理して手伝ってくれなくてもいいのに。 できれば優しい女子よりも、作業になれた優しい男子に手伝ってほしいのに、男子は忙しいからとか言って女子が来ようとする。 本当に手伝いたくてたまらないなら、女子でもできることをしてる男子の作業を交代してでも男子を手伝いに寄越してほしいし、それが難しいなら無理しないでほしい。 本当に必要な時は私が男子に頭下げに行くから。 めんどくさい。 時間が無いのに工具の持ち方から説明するとかめんどくさい。 すぐ気を悪くするとかめんどくさい。 喋りだすと指示を聞かなくなるのがめんどくさい。 人数を指定しても、わらわらやってくるのがめんどくさい。 一人一人の効率差が大きすぎてめんどくさい。 出来る子にばっかり任せると任されない子が怒るのもめんどくさい。 とか、思っても、言ったりしないんですけど。 ちゃんと、してもらったらありがとうって言ってますよ。 作業が遣り掛けでも、「ありがとう。つかわしてもらうね。」ってお喋りに夢中でほったらかしにされた切りかけの紙を受け取ってます。 どうしてうまくいかないんでしょう。 女子とうまくやれなくて、男子といる、とか。もう、ほんとに。 楽しいんですけど、女子に嫌われたと思うと気が重いです。 みんな休日返上して宿題も多い中体育祭の準備に来たのに、私が彼氏と作業したりしているのもやっぱり印象良くないんでしょうか。 確かに彼氏だからという理由で一緒に作業してますが、そういう作業を一緒に出来るから仲良くなった彼氏なので、作業効率には貢献していると思います。 そういう、話では、ないですが。 女子と作業するコツ、みたいな。 あんまり手伝いたいなんて思っていない女子の「手伝おうか?」の見抜き方、みたいな。 その表面だけなのにずっと繰り返される「手伝おうか?」への無難な対応、みたいな。 そんなものは無いんでしょうか。 部品は着実に完成に近づいていて、本当に楽しいんですが、女子との関係が不安でいっぱいです。 どうしましょう。

  • 室内用のシューズでお尋ねです。

    お世話になります。 少し前まで、全くご無沙汰していましたが、 最近また体育館で運動する機会が増えました。 そこで使用するシューズを検討していますが、 昔と違い色々と種類が豊富で迷っています。 運動内容として一番多いのはバレーボールですが、 数年前に買った、ミズノのバレーボールシューズでゲームをしたら、 靴擦れになってしまいました。 学生時代は、ずっとバスケットをやっており、 当時まだバスケットシューズは重い物が多かったので、 軽さよりも安定感や踏ん張り感などを重視です。 また、過去に履いていたシューズはほとんどアシックスで 靴擦れもアシックスなら大丈夫な気がします。 (上記のミズノは確か処分品で安かったため買った覚えがあります) 前置きが長くなりましたが、選択肢としてアシックスの、 バスケットシューズ(GELBURST FR) http://www.asics.co.jp/basketball/products/A/detail/~TBF09G バレーシューズ(CYBERZEROか、GEL-VOLLEYCROSS) http://www.asics.co.jp/products/volleyball/A/detail/~TVR436 http://www.asics.co.jp/products/volleyball/A/detail/~TVR704 ハンドボールのインドア用(GELDOUBLESKYか、GELBLAST2) http://www.asics.co.jp/products/handball/A/detail/~THH523 http://www.asics.co.jp/products/handball/A/detail/~THH519 どれがおすすめでしょうか? (ハイカット、ローカットのこだわりはありません) 実際に店で履かせてもらった感じはどれも良かったのですが、 動いてみないと何ともな部分もあって悩んでいます。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 室内用シューズについて

    ジムなどに行くと室内用シューズを持参する必要がありますが、ここでいう室内用シューズとは具体的にどういったものでしょうか。室内用シューズとして販売されているものを購入しなければならないのか、それとも外で履く靴を室内用として使用すればそれでいいのでしょうか。単純な質問ですがよろしくお願いします。