• 締切済み

なぜですか

私が高校生の頃の話です。 クラスマッチがありました。 そこで、運動靴忘れ+開会式遅刻したクラスの女子3人がいましたが担任に少し怒られていただけでした。 しかしクラスの男子6人が運動靴を忘れただけで担任に怒声を浴びせられ1人ずつ往復ビンタを何発も喰らわされていました。 なぜ女子にはこのようにしなかったのでしょうか??

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.6

No.5 だ。訂正がある。 男らしさ・女らしさを尊重すべきだと考える。→男らしさ・女らしさを養うべきだと考える。 渇を入れたい。→喝を入れたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157574
noname#157574
回答No.5

 女性は男性より弱いものとされているから。武士道精神にのっとれば,男が女を殴ることは卑怯とされている(逆はどれだけやってもよい)。  また,小学校高学年において,運動会の表現種目に男女ともダンスを課している学校があるようだが,この年代にもなれば男女差がはっきり現れるから,男子には組体操を,女子にはダンスを課し,男らしさ・女らしさを尊重すべきだと考える。  昔は児童会や生徒会の会長や委員長はみんな男子だったが。今すぐにでも男子諸君に渇を入れたい。そして自分にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんが1990年生まれの女性であることを前提に考えると、質問者さんが高校生だった時、すなわち2006年~2008年当時の日本では高校教師が生徒に往復ビンタを食わすことはできなかったです。 ですから、質問者さんは海外の高校で学んだと言う事ですよね。 外国にはそれぞれのお国の習慣があるから、その国の人に聞いてみた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.3

その担任の先生は、男性と女性の違いを認識して、出来るだけ男女の平等を守ろうとした方のようですね。余りにも当たりまえで、一々こんな事を説明するのは質問者さんに失礼ではないかと恐縮しつつ書いているのですが、女性には女性の特徴があり、男性には男性の特徴がある。そして、その違いはお互いに持っていないものを相補うように出来ている。同じ物を持っていると必ず喧嘩になりますが、男女はお互いに持っていまいものを持っているので、一生仲良く暮らせるのですね。その違いを無視して、男性と女性を同じに扱うほど不平等なことはありません。 私が知っているこの馬鹿さ加減の最たるものは、駅や公共施設度でのお手洗いのの便器の数です。ほとんどの場合、男と女で便器の数が同じになっている。だから、男性は直ぐに用事が済んでも、女性トイレの前ではいつも長蛇の列が出来ていて、女性たちは我慢を強いられる。こんな不平等なことはない。うちの家内はいつもそれで苦労して居ります。便器の数を少なくとも男性の2倍に用意することが男女平等の基本だと思います。 その担任の先生は、女性を扱う場合と男性を扱う場合には、それぞれの特徴を考えて区別することが本当の意味での平等なのだと考えたから、男にはビンタ、女には口頭で注意をしたんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

それは当時のその教師に聞いてみるしかわからないと思います。 男子生徒たちは常連、普段の行いも芳しくなかった...ということで多少の感情が加重されたということも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

靴忘れただけで、往復ビンタなんてひどい担任ですね。 女性だと訴えられる可能性高いですし、男性から見ても女性はさすがに 殴れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの男子が…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んでくるんです。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 同じクラスの男子…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んできます。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 学校の運動会、体育祭

    いまだに男子だけ上半身裸で運動会を行う学校てあるの?(昔は1日中男子は上半身裸とか開会式だけ男子は上半身裸なのに女子は上下体操服フル装備の学校が存在してたらしいっす。男子可哀想。。)

  • クラス1位、学年6位の男子をどう思う?

    高校1年生の男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕は女子とあまり話さないし、イケメンでもないし、運動も得意ではありません。 (1)同じクラスの女子にとって、僕みたいな男子はどう思いますか? (2)どうしたら、同じクラスの女子が僕に(少しでも良いので)好意を抱いてくれますか? 回答お願いします。

  • 運動神経を良くする方法

    どなたか運動神経を良くする方法って知っていますか??私は高校2年生の女子なのですが、どうしてもクラスマッチなどで活躍したいのです。よろしくお願いします。

  • 男子/女子が1人だけ

    私は先日高校に入学した一年生ですが、40人クラスで女子が私しかいません。工業高校でクラス替えもないので三年間女子1人です。どんな感じなのかな、と少し不安もあります。 そこで、今までに“クラスに男子/女子が1人だけ”を経験したことがある方にアンケートです。自分1人だけだった方でも、自分のくクラスに1人だけ男子/女子がいた、という方でも結構です。 1、クラスには馴染めてでいましたか?また、どのように馴染みましたか? 2、おもしろかったエピソードがあれば教えてください。 3、困ったエピソードがあれば教えてください。 4、その他のエピソードやアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜサッカーが先行実施?アジア大会

    韓国・仁川でアジア大会は9月19日に開会式が行われるが、それより前に今日は女子サッカー(昨日は男子サッカー)が行われる。 なぜサッカーが開会式前に先行実施するのだろうか?

  • 高校辞めたい…

    閲覧ありがとうございます。 今全日制の公立高校に通っている2年生です。 クラスも嫌だし先生も嫌でしょうがないです。 1年生の時に席が近くなった男子に 急に悪口や嫌がらせをされるようになりました。(勉強の仕方がキモイなど) 担任に相談して来年は同じクラスにしないでほしいと言ったらわかったと言ってくれましたが、今年その嫌がらせをしてきた男子とそれを見て笑っていた女子全員と同じクラスで担任も同じでした。 今年同じクラスになった男子にも嫌がらせされるようになりました。 学校を転校か退学したいです。 親に言ったら友達がいればいいでしょ。 と言われました。 保健室の先生に相談したら みんな同じ同じ。誰もあなたなんて見てないわよ。と言われ担任に私が相談した事全てばらしていました。 次の日に担任にクラス全員の前で呼び出されて保健室の先生に言うなと言われました。それでまたクラスの男子があいつ何か悪い事したんだべ。など更に言われるようになりました。 もう学校行きたくもないです。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子と仲良くなりたいっ!!

    僕は高校2年の男子です。前までは彼女が欲しいってずっと思ってたのですが、最近はそんな事はもうどーでもいい感じです。 その代わりに、クラスや学年の女子と仲良くなりたいと思い初めました。 しかし、仲良くなる以前に僕は恐らく女子からキモがられています。なぜなら話しかけても「うん」とか素っ気ない返事だけの時がほとんどだし、なんか避けられている感があります。 <僕の説明> ・顔は中の下ぐらいでメガネをかけてる。 ・初対面の人によく「地味っぽい」と言われるが、クラスの男子の中ではワイワイしている方 ・女子と話すのがかなり苦手 ・部活は運動部だけど地味な部 ・人を笑わせる事には自信があるんだけど、女子にはあんまりウケない 僕は今まで仲のいい女子の友達なんて一人もいたことがありません。女子のアドレスも数人しか知らないし、ましてや同じクラスの女子のアドレスや高校の女子のアドレスも一人も知りません。 どうやら僕の人生に「女」や「モテる」というものは全く関係ないようです。 こんな僕にも女子の友達は出来るのでしょうか? 女性の方、特に同年代の方は回答してくれるとありがたいです。

  • クラスの男子

    私は、高校生です。私のクラスに女子と全く話さない男子(以下、A君と言います)がいます。うなずいたり、「ああ」というだけ。いつも、不思議だなぁと思います。その子は、小生意気なことを仲の良い男子にふざけて言ってるときがあるんですが毎日、遅刻せずに真面目に登校しているんです。偉いなぁと思い、そのことを本人(A君)に伝えたいのですが緊張します。話したことがないので、何か良いアドバイスよろしくお願いいたします。

モデルの違い、見分け方
このQ&Aのポイント
  • N1565を購入予定ですが、2020年7月発売モデルと2021年1月発売モデルの違い、見分け方があれば教えて下さい。
  • 購入予定のN1565のモデルには、2020年7月発売と2021年1月発売の2つのタイプがあります。これらのモデルの違いと、それらを見分ける方法について教えてください。
  • N1565のモデルを購入予定ですが、2020年7月と2021年1月に発売された2つのモデルには、どのような違いがありますか?それらの違いを見分ける方法を教えてください。
回答を見る