• ベストアンサー

パチンコのCMを見て思ったのですが…。

石原○○郎って何処がカッコイイんですか?ドラムを叩きながら「やりやがったな!コンチクショウ。右アッパーだ!」とか意味のわからない事を言ってましたW カッコイイ要素が1つもなく、むしろ笑ってしまいませんか? 私と同じ事思った方っていませんかね? 顔もブサイクじゃないですか? なんであんなに英雄になってるのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147390
noname#147390
回答No.7

私の場合、「太陽にほえろ!」をリアルタイムで観ていたのですが、石原氏は「渋い」カッコよさが有りました。他の方もおっしゃられたように、リアルタイムで観ていないと石原氏の良さは解らないでしょう。

その他の回答 (6)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 やはり彼の映画を何本か見てみないと本当のかっこよさはわかりません。もちろん、生きていても75に手が届く年齢なので、興味がないって言われればそれまでですが、質問者さんは少なくともここに話題に載せるくらいなので、多少なりとも興味をもったと思います。 あのドラムシーンは「嵐を呼ぶ男」の名シーンなんですが、あそこのシーンまでの状況も無しで・・・っていうか、あのパチンコは裕次郎ファン世代を対象にしているのかもしれませんね。    

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.5

ここのとこよくテレビに出てくるので、質問者さんと同じこと思ってました。 子供の頃、「太陽にほえろ」とか「西部警察」での石○裕○郎を見ていた世代です。 父や母が憧れのまなざしで見ていたのを横目に、『ブルドック顔のおじさんなのに何故?』と当時から思っていました。 昔の俳優さんになればなるほど顔立ちが二枚目じゃないですか。 なのに何故? その「おいらはドラマー♪」って映画は有名だったらしいけど、名作っていわれる映画に出た訳でもなく、すばらしい演技力があったとも思えず。 なのに何故? 若い頃の映像を見ても、どうも納得がいかない。 でも父や母は『裕○郎は昔かっこよかった~』と今でも言います。 その当時、たまたま時代に乗っちゃったんでしょうねえ。 私の時代はた○きんトリオが大ブームでしたが、今考えるとはっきし言って三人とも・・・ですし。 ちびっこに大人気だった○ーニング娘もたいがい・・・ですしね。 その時代時代に流行るのは、むしろちょっと面白い顔みたいです。 裕○郎に関してはブームに乗っただけでなく、その後の世渡りがうまかったんでしょう、たぶん。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.4

 その世代世代の「かっこいい顔」があるのです。  「やりやがったな!コンチクショウ・・・」も、あの時代はかっこよかったのですよ。  CMの対象は若い子ではなく、裕次郎世代 もしくは、裕次郎世代をレトロとして好ましく受け入れる人だと思います。    親が「キムタクのどこがカッコいいのか分からない」と言っていた意味が、最近よく分かります。  私はジャニーズで最後にカッコいいと思ったのは長瀬君まで。以降は「どこにでも居る普通の兄ちゃんかそれ以下」にしか見えませんが、高校生の知り合いに言わせると、その感覚も全く違うようで。  親は中井貴一をハンサムだと言います。私的には全く分かりません。  多分質問者さんがカッコ良いと思う人の何割かは質問者さんの上の世代と、下の世代には、質問者さんにとっての裕次郎と同じように感じられるのだと思いますよ。  ちなみに親いはく裕次郎は「自分はそれほどカッコいいとは思わなかったけど、整ってるとは思う。それにあの時代にしては抜群に足が長く、日本人離れした体型だった」だそうです。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

その時代のスターだったのではないかと思います。 言葉に流行があるように、スターの要素も流行があると思います。 「うりざね顔」がかっこいいとされていた時代もあります。(古いですね) 違った面から考えれば、 CMのように切り取った一場面では理解しにくい時もあります。 あまり気になさらず「こういう時代だったのね」と 思うにとどめておいた方が楽だと思います。

  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.2

何という私、いや冗談はともかく、心から同意します。 ○○裕次○とか松○○作とか、あの手のいわゆる「カッコいい」男が大嫌いです。 そのカッコつけてるところが大嫌いなんです。 むしろカッコつける余裕すらなく ガムシャラに突っ走るような感じの人の方が好きですね。 『スクール・ウォーズ』の滝沢先生とか。 カッコいい方向を狙うのであればロバート・パーマーみたいな 自然体のダンディこそがカッコいいと思います。 私も質問者様同様、不思議でなりません。 ただこれを言うと日本人男性の約半数を敵に回すことになりそうなので 口に出したことはありませんけどね。

回答No.1

豪快だったのでしょう。

関連するQ&A

  • 最近パチンコを始めたのですが・・・

    最近パチンコを始めたのですが、我慢できない性格なのでコロコロと台を変えてしまい、なかなか勝てません。。 箱を後ろに積み上げるのが夢で、カッコイイなぁーとか思っているんですが、100回転くらいさせて当たらなかったら 他のやってみたいなーって思ってすぐ移動しちゃいます。 一緒に行く友達はいつも同じ台にずっと座って当たるまで1万でも2万でもお金をいれ続けるんですが 結局そのうち当たって勝って帰ります。 ボーダーとか釘とかよく分からないですが一応気にしながら(初心者なんで気持ち程度ですが・・・w)やっているんですが、 当たんなきゃ意味ないしって思ってお金や玉がどんどん減っていくのに耐えられなくなって、 結局負けて帰る事になってしまいます・・・。 中途半端にお金入れるんじゃなくて100回転くらいさせたら当たりが来るまで我慢した方がいいんでしょうか? みなさんはどういうタイミングで台を移動したり、やめたりしますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ブサイクな顔って要するにセックスが無理な顔ですか?

    ブサイクな顔って要するにセックスが無理な顔ですか? ブサイクな顔って要するにかっこ良くない顔という事ですか? 整形するならかっこいい顔にしないと意味ないですか?

  • ネスカフェのCM

    伊藤美咲(かな?)が出ているネスカフェサンタマルタオレのCMで、CMの最後の方に彼女が画面の右の方を見て、「あっ」って顔をする場面があるんですが、あれはどういう意味なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ちょっとナルシストな彼に・・・

    こんにちは。 私の彼氏は、特別カッコイイわけでもありません。 が、「オレってやっぱブサイクだよね・・」とか「世間一般で見たらオレってかっこいいの?」とか、すごく聞いてきます。たぶんどちらの質問も、「かっこいいよ~」って答えを期待してるんだと思います;私は「そんなことないよ~」とか「かっこいいと思う」とか言ってあげてるんですが、回数重なると、なんだかなぁ~って思っちゃいます; そんなこと聞かれてなくても「(私からみれば、いろんな意味で)かっこいいよ♪」って言ってあげたいんですが、顔や服装についてばかり聞かれて、正直引くときがあります。自分に自信なければそんなこと聞きませんよね?冗談ならわかりますが。。 今度聞かれたら、なんと言ったらいいと思いますか?こんなちょっぴりナルさんな彼にはおだててるのが一番なんでしょうか^^;?

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

  • 10000円札に坂本竜馬を載せる

    1000円札には野口英雄とか5000円札には樋口一葉とかの顔が載せられていますが、坂本竜馬はなぜ載らないのでしょうか。 お札に載せる人物は誰が決めるのでしょうか。 坂本竜馬が10000円札とかに載っていたらそれだけでカッコイイし嬉しいのですが。 日本人に気合が入りそうに思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • オススメ感動RPG

    ゲームがほしいんですがどれがいいか迷っています 条件は ・よくできたストーリーで感動できる ・キャラがカッコイイまたはカワイイ ・PS2かPSP ・恋愛要素がある ・短すぎない くらいです いくつか条件を満たしていないものがあっても構いません あとRPGであればシュミレーションでもアクションでも構いません 好きなのは ・英雄伝説 空の軌跡 ・ワイルドアームズ4 ・ファイアーエムブレム 全般 ・ドラクエ5 キャラはどちらかと言うとFFのようなものよりドラクエのようなものの方がいいです 条件多くてスイマセンが何かあれば教えてください よろしくお願いします

  • 今の時代の顔?昔の顔??

    これも聞いて見たかったので またスレ立てさせてもらいますm(__)m ペコ オレ的オレの周りだけかもしれませんが 今の子←16ぐらいから19ぐらいの子 って いわゆるジャニーズの滝沢系統の顔の方が 人気ありませんか? なんかB'zの稲葉系統の顔などは今の子には ウケが悪そうに見えるの私だけでしょうか? 前までは稲葉系統の顔がカッコイイ!など 良く聞きましたが 今は滝沢みたいな顔がカッコイイ!とウケがいいように思われます。 昔の可愛いと今の可愛いはたしかに違うと思いますが やっぱり昔のカッコイイと今のカッコイイは違うのでしょうか? これが時代の変化ならば どう見る目として変わっていったのでしょうか?? みなさんの意見どうかよろしくお願いします。 それは人それぞれだよーとかはなしでお願いいたします。あくまで今のウケがいい方 人気があるほう 多いい方ってことですのでw

  • 眉毛の濃い高校生(女子

    私は高校生ですが、今まで眉毛を剃った事は一度もありません。 しかし、今の高校生はかなり整えていますよね。でも私は全く美しいと感じません。むしろ、自分の太く、濃い眉毛がカッコイイとさえ感じています。この考えはおかしいですかねぇ・・。 男性の場合でも整えている細い眉毛より、太くて濃い眉毛の人に興奮します^^; 顔的には蒼井優さんと石原さとみさん系です。 みんなはなぜそんなに眉毛を整えているのでしょうか?? また、自分は変に思われていないか心配です。(ダサい子とか)

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?