• 締切済み

好きすぎてつらいです(最初から遠距離恋愛の場合)

遠距離に住む人を大好きになり、月に一度くらい会って三ヶ月あまりです。 昔私が欧州、元彼が学生で遠距離で寂しさから浮気して破局しました。その後結婚、両立できず専業主婦→再就職→離婚裁判。結婚後浮気したことはないです。長年虚しい結婚生活を我慢した私が、こんなに誰かを好きになるとは思いもよりませんでした。 夏に彼の資格試験があり、勉強も忙しい彼。今度会いますが、そうするとまた落ち着くまで苦しい思いをしそうです。ばかげた相談ですね……。

みんなの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

人を好きになるのは楽しいですが、つらいこともたくさんありますね。 でもやっぱりそれが人間というものなのだとおもいます。 彼以外になにか夢中になれるものが(趣味など)見つかるといいのですが… 体を動かすのが好きでしたら、スポーツなんて、どうでしょう。 体力もつくし、動かしている間はきっと他のことを考える隙もないし くたくたになったらきっと寝付きもいいですよ。 ご参考程度に…。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の難しさ…。

    今私は関東(私)と九州(彼女)で遠距離恋愛を1年5ヶ月しています。(今は距離を置いている最中ですが…。) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋愛(距離に関わらず)をするにあたって先々の事を考えると思います。 そこで遠距離の場合、将来いずれ同棲をすると思いますが同棲するには、共働きの場合どちらかが仕事先を転勤・又は同棲先で再就職・仕事を辞める(専業主婦になる)しかないと思います。 そういった状況になった場合皆さんはどうしますか? 私の場合、まだこれから就職で就職地をどうしようかすごい悩んでいます。 彼女は地元らへんで就職したいって言っているので、将来同棲するとしたら私が行くしかないかなと思います。 でも、彼女で就職地を決めるというのは相手にとってすごい重いかなって気します。 彼女は一緒に居たいって言いますが、これから先も破局という事もあるかもしれないし私(彼女)で決めないで○○がホントに就職したいとこでしなよ(^ー^)といってくれました。 しかし、就職してからあとになって結婚するとなったからすぐに転勤。とはいかないと思います。 それに遠距離で就職したら今以上に会える日が少なくなると思います。 彼女はすごい寂しがりやなのでたぶんそうなった場合寂しさのあまり別れを切り出してしまいそうな感じはあります。 このような状況の場合、私はどのような決断がいいのでしょうか?(>_<) もう、最近この事ばっかり考えてしまいます。 このような経験をしたことをある方、何か良いアドバイスがある方、何かアドバイスを下さいm(__)mお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛中の不安など・・・

    遠距離恋愛中です。 彼は社会人になったばかり、私は来年から社会人です。 彼とは3年の付き合いになります。 元彼と付き合っている時も、だいたい同じくらいに遠距離になり、 だいたい今くらいの時に一人で不安になって元彼を責めました。 そのせいで、あっさり破局… 遠距離のせいか、付き合いが長くなったせいか… 彼の言動や過去の態度に一人で勝手に不安になり、 彼にイライラすることが多くなりました。 昔は我慢できて許せたことも、許せなくなりました。 また、彼に色々言いすぎて自己嫌悪に陥ったり・・・ 元彼に今のような時期に嫌われたことから、彼にどう思われているか怖くて顔色をうかがったり… せっかく彼に会えてうれしいのに些細なことにイライラしてしまったり… 彼の態度にも問題はあると思いますが(慣れから手を抜いていたり)、 本当はいつも彼に感謝しています。 どうにか彼に不満を言ったりして険悪にならずに、 自分の心の持ちようだけで解決できたらと思っています。 (1)こんな心情になる原因(嫉妬や不安)はなんでしょうか? (2)どう解決したらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛。 続ける?別れる?

    こんにちは。 約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と 急遽遠距離恋愛になりそうです。 仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、 数日前にその話が上がり、 最悪2・3週間のうちには遠距離になります。 今までは半同棲状態で過ごしていて 3ヶ月前には破局の危機もあり、 少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い 今結婚というのは難しいけど これから先のことも踏まえて 前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。 彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので 来年に向けて覚悟していたんですが、 今回は例外の時期で戸惑っています。 彼も動揺が隠せないようで 支えてあげなければと思い 自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが 私に現状を知らせようとしているのか 私の横で先輩・同僚に電話をし、 逐一状況を聞いている私にとっては 知っておきたいという気持ちと 知りたくないし離れたくないという気持ちがあり それで考え込んでしまい 彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。 彼は以前、出張の際に 「数日離れるだけでも寂しいのに 遠距離なんて無理」と言っていました。 私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが 今はあまり自由が利かない身だし、 遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので この数日間は一人で考え込んでしまいました。 私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで 絶対に今の場所から動けないというのがあり 付いていくということができません。 自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。 彼は「確かに昔無理って思ってたけど 今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。 でも、遠距離経験がないのか 「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」 と言っていました。 簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし お互いの休みは合わないし 彼は寂しがりやだし…と 今は不安要素ばかり出てきます。 今までは笑って送り出せていた子供との面会も 私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。 反面、この1年近くにいすぎたこともあり、 お互いの気持ちが見えない部分もあったので それを見つめるいい機会なのかなとも思います。 私がぎこちない態度を取っていたので 「別れるの前提で考えてるの?」と言われ 「わからない」と言ってしまいました。 彼が帰ってくる保障はなく 通常の周期で考えると 来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり 先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。 でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで 本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に その話も振りにくいと感じています。 正直急なことで 不安が先行してわからないというのが本音です。 でも、彼のことは大好きだし、 できることならうまく付き合って行きたいです。 遠距離恋愛になるということに直面された方。 続けていくことを選びましたか? 別れを選びましたか? またそれはどうしてですか? 二人の気持ち次第なのは重々承知していますが 経験された方のお話を聞いてみたいです。

  • 海外に留学するのですが彼と遠距離になるのはよくないでしょうか。

    こんばんは。私にはつきあって、 1年の彼がいます。1年から2年の間には 結婚もお互いに考えていますが 私は今勉強したいことがあるので これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています 期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、 7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。 私は過去に、遠距離恋愛をし、 そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、 破局しました。そのことがトラウマで 何年も男性を信じられませんでした。 その後遺症から、 もう2度と遠距離はしたくない のですが、今回はやむをえない事情によってです。 彼は、やりたいことがあるなら行ったほうがいい 俺、会いに行くからといってくれていますが そういってるだけで、そのうち、また 新しい女でもできて去っていくのではないかと 怖いです。 もう二度とあんな思いはしたくないし やっぱり行くのはやめようかと思ったり しています。 みなさんならどうしますか? また恋人と海外留学で、遠距離の経験があるかた、 いらっしゃいましたら、経験談や ご意見をいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    私26、彼27。 遠距離になると分かってて彼からの告白で付き合って半年、遠距離になって3ヶ月。 近距離の時は週1、今は月1~2で泊まりです。 彼は仕事が忙しく、私の方が休みに都合がつけやすいので会いにいっています。 ですが、一昨日会っていて、彼に 「今は結婚したいっていう気持ちはないし、たまに会うこの関係が ズルズルいくのはお互いに良いのかなって思ってるところはある」と言われました。 ほんとは言うつもりじゃなかったみたいですが。 そして元々、彼は結婚願望が薄い人のようで いつかは結婚したいけど、私に限らず、今はまだいいと言っていました。 私が「最近最後までしようとしないけどいいの?私はしたいと思ってる」と言うと 「最後までHしない。初めてだから、大事でしょ?まだ結婚とか考えてないし、責任取れない。だからHしたいとは思ってないよ。」と。 私が「もし初めてじゃなかったら違ってた?」と聞くと「うーん、そうかもしれないね」って… でも入れる直前まではします。何度か挑戦しようともしていました。 「このままズルズルいってももしかしたら先はないかもよ?」と。 『今はどういう気持ちなの?』と聞くと 「今は一緒にいて楽しい。」と… 『私のことちょっとでも好きなの?』と聞くと 「好きだよ。」と笑顔で答えていました。 私はいつかは結婚したいけど、今はそんなに思っていません。(彼も知ってる) 男性ばかりの職場で、浮気してる感じもないです。 私はもちろん好きだし、彼のためには頑張れるし別れたくないです。 彼にとりあえず一年がんばる!と宣言したら 「分かった、受け止めときます。」と。 彼からは「別れよう。」「別れたい。」と言いません。 彼は仕事は忙しいけど、ほぼ毎日連絡をとっているし なんだかんだで大事にしてくれてると思います。近距離でも遠距離でも。 厳しい人ですが、私の話や思いをちゃんと聞いてくれて、話し合って わがままもなんだかんだで聞いてくれます。 会う日は私の都合に合わせてくれて、スキンシップも多く、外では必ず手を繋ぐし。 食事代や滞在費は全額出してくれて、交通費も半分くれます。 イベントがない時も指輪を買ってくれたり。 来月は会いにきてくれるようです。 ですが、私はどうしたらいいのかわかりません。 他に誰か見つけた方がいいのか、先の見えない彼なのか。 もちろん結婚するなら彼がいいし、別れたくないです… 今は流れに任せるしかないのでしょうか? 彼は私のことが遊びのつもりなのでしょうか?

  • 恋愛する方法を教えて下さい!!

    もうすぐ26歳になります。 学生時代からあまり恋愛に積極的ではありませんでした。 それでも「一緒にいてあったかい気持ちになれるな。この人と一緒にいたいな。」と思える人ができて、お付き合いしました。その人といるときは、本当に笑顔が耐えませんでした。 その後、私は「結婚したい」と思うようになり、相手は「まだ結婚できない(遊びたいし、収入も十分ではない)」ということで、お別れしました。 専業主婦になりたいと思ったことはありません。 ただ子供は早いうちに産みたいという気持ちがあります。 社会人(女性ばかりの職場)のため、学生時代のように日常で誰かと出会うということがなく、何もせずにいることに漠然と恐怖感があり、合コンや紹介といった出会いの場に足を運びました。 数ヶ月して「この人なら」と思う人と、お付き合いするようにはなります。 しかし「元彼のことが好きなんでしょ」と言われます。 人生で初めて「好き」という気持ちになったのが元彼だから、基準になっているのは事実です。 比較するようなこと(「前はこうだった」とか「元彼はこんな人だった」とか)は言ってないのに。 結局、それを理由に別れることが2度続き、今は「もう、なんだかめんどくさいな」と思うようになりました。 【質問(1)】どういったときに「比較されているな。自分より元彼が好きなんだな」と感じますか。 【質問(2)】社会人になってから出会い・恋愛・結婚された人は、どういうところで出会いましたか。 友人に相談すると「しばらく恋愛から離れてみれば」とか「すぐに次の人が見つかるのが羨ましい」とか「そうこう言いながらも結婚しちゃいそうだから大丈夫」と言われます。 でも、なにか悪いところがあるから、破局していくのだと思います。でも、それが何か分からないし。このまま歳をとって、一人ぼっちではいたくないという不安があります。 明日からも前向きでいたいので、何か動いてみようと思い、質問しました。 同じような境遇の人、またそこから脱却できた人、回答お待ちしています。

  • 中距離恋愛中の彼が寂しがりで重い

    質問初回のため至らぬ点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて本題に入りますが、就職のため一人暮らしをしている彼が寂しいと駄々をこね、私いい加減うんざりしております。 私の家からは電車で片道約2時間半、運賃3,500円とそれほど遠くはないのですが、お互い土日に他の予定が入ることが多く、すり合わせして毎月1回会うのでやっとの状態です。なかなか仕事でうまくいかないことがまだ多いようで、癒し役その他諸々のために私に会いたいとSNSで言われることは日常茶飯事、直接会っているときはもっと頻繁に来てほしい、果てには泊まりに来てほしいとよく言われます。 一人娘ということもあり、比較的保守寄りの両親には、口が裂けても彼の家に泊まりたいとは言えません。嘘をつく手も考えましたが、彼がいまどの地域に住んでいるかも知られているうえ、私の交友範囲もとても狭いため、ばれたあとが怖くて諦めました。なお、このことは彼に伝えましたが、その後も泊まりに来てほしいと言われます。 もともと大学時代からの付き合いでして、かれこれ5年以上続いていることもあり、彼は20代のうちに結婚して子どもも2人…などと幸せな家族計画を立てているようです。 私は体を壊したため退職し、現在は再就職にむけて体力づくりに励んでいるところなのですが、彼としては専業主婦でもいいから来てほしい――むしろチャンスだという思いを諦めきれていません。一方、だらけ性の自分が専業主婦になったらだらだらして人生を無駄に過ごすのか…と自分自身が怖く、フルタイムで再就職する以外の選択肢は私にはありません。 これまで数回まじめな話し合いをしたものの、周期的に「会いたい」「さみしい」「しんどい」の三要求でごねられ、「結婚や泊まりは無理だがなんとか日程調整するから」と凌いできました――が、さすがに今月は我慢がなりません。 ひと月に3回、趣味のイベントで東京に行っておきながら、私に対してはさみしいと言うのです。もちろん私自身も土日に予定のある日はありましたが、お前も予定いっぱいでなかなか合わなかったんじゃなかったのか、それが趣味で東京3回かよ、はぁ?――という怒りでいっぱいです。 前職でうまくいかず飲食店で大泣きしたときも、体を壊して入院したときも、優しく寄り添って支えてくれた彼ですが、比較的元気になってきたいまは、立場が逆転したと思うべきなのかもしれません。 どのようにすれば、お互いにうまく続けることができるでしょうか。 気がつけば1,000字を超える長文になっていましたので、簡潔にまとめます。 ・最も気兼ねなく何でも言える人なので、別れるつもりはない ・私自身は会いたいと思うことはときどきあるが、我慢は容易にできる ・彼が空いてる日に合わせることで毎月1回は会うようにしているが、もっと会いたいとしょっちゅう言われ、ストレス ・話し合いの場では会えない、泊まれない、すぐに結婚はできない理由を伝え、しぶしぶ納得してくれるのだが、しばらくするとぶりかえす ・家出などの大胆な行動は不可能 ・彼は考えを言葉に出すのがあまり得意でないタイプで、言い合いになると引っ込めてしまい、議論にならない ご覧のとおり私は理詰め型で、話し合いのレベルにすらならずして話し合いが終わり、結局お互い納得できないままここまで来てしまいました。 どうすれば二人の納得が得られるような話し合いや、やりとりができるでしょうか。ご期待に沿えるような返答はできないかもしれませんが、皆様のご意見お待ちしております。

  • 専業主婦は夫のいいなり?

    母(経営者、父よりも稼ぎがよい)の意見です。 「専業主婦は稼ぎがない(少ない)のだから、もし夫に浮気されたとしても仕方ないし我慢しつづけて生きるしかないのよ。」 先日婚約中の彼の浮気が発覚し、「知人の話しで~」という言い方で母に相談をした所こんな風に言われました。 専業主婦の扱いってそんなものなのでしょうか? 私が小さい時から母はいつもバリバリ働いていて、「忙しい」「疲れた」「話しかけないで」等言われ続けて育ったので「自分は絶対専業主婦になって子供のそばにいる!」とずっと思っており、これから結婚して専業主婦になろうと思っていた私はとても悲しくなりました。 夫のいいなりかどうかは「夫」になる人にもよると思いますが、婚約中に浮気している彼は結婚しても浮気するんじゃないかな?と私は思っています。 実際に専業主婦の方、既婚者の方等、母の意見はどう思いますか? また婚約者(夫)の浮気が発覚した時の対処法のアドバイス、許す・許さないのご意見をお願いします。