• ベストアンサー

海外に留学するのですが彼と遠距離になるのはよくないでしょうか。

こんばんは。私にはつきあって、 1年の彼がいます。1年から2年の間には 結婚もお互いに考えていますが 私は今勉強したいことがあるので これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています 期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、 7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。 私は過去に、遠距離恋愛をし、 そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、 破局しました。そのことがトラウマで 何年も男性を信じられませんでした。 その後遺症から、 もう2度と遠距離はしたくない のですが、今回はやむをえない事情によってです。 彼は、やりたいことがあるなら行ったほうがいい 俺、会いに行くからといってくれていますが そういってるだけで、そのうち、また 新しい女でもできて去っていくのではないかと 怖いです。 もう二度とあんな思いはしたくないし やっぱり行くのはやめようかと思ったり しています。 みなさんならどうしますか? また恋人と海外留学で、遠距離の経験があるかた、 いらっしゃいましたら、経験談や ご意見をいただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.10

私も遠距離経験者です。 彼が海外に行ったのは付き合って一年弱のとき。 まだお互い大学生ですので、結婚だとかは正直目に見えていないくらいの付き合いです。 私の彼は8ヶ月海外にいきましたが、遠距離全然大丈夫でしたよ。 いや、正直私は全然でもなかったのですが(笑) 彼の場合は留学じゃなく、一人旅だったので、いつ、どこにいるかもよくわからず、彼のほうから気まぐれに連絡がくるだけ…といった感じで。 私がしんどいときでも、メールも電話もできないのは辛かったです。逢うなんてもちろん無理です。そんな暇はあったけど、お金がなかったです(苦笑) まぁ、そんな感じで連絡もあまりできなかった(ひどいときは一ヶ月音沙汰なし・笑)私達でも、乗り切ることはできたので、大丈夫です! それに、留学ならばビデオチャットや電話だってできるんじゃないでしょうか。メールなども。なるべく特定の時間にできたら、お互いの淋しさは少しは減るのではないでしょうか。むしろ楽しみになるのでは?あ、今日の夜7時になったら話せるぞ♪みたいな^^ 彼がいない間、正直誘惑はかなりあったし、ほだされそうにもなったし、別れも考えました。それでも、相手が好きだったからこそ、相手のことだけをみて、帰って来るまで耐えられたんです。すべては、お互いの、相手にたいする愛情に尽きると思います。 ですので、留学するのが悪いことだとは思いません。 7ヶ月という期間は、長いようで結構短いですし。 不安でしたら、極力連絡を頻繁に。 私は、メールやビデオチャットのほかに、手紙をオススメします。手書きの手紙は、涙がでるほど嬉しく、また、会えないときの支えになります。彼がそこにいるみたいでした。 質問者様も、もっと彼を信じてみていいのではないでしょうか?せっかく行ったほうがいい、と勧めてくれているのですし! 距離なんて、関係ありません。 別れるカップルは、どんな状況でも別れます。 乗り切れるカップルは、地球のはてとはてで恋愛してたって結婚します。 すべては、お互いの愛情だと思いますよ。 P.S. 私はかなり淋しがりやなのですが、彼を送り出そうと決めたのは、旅に本音では行きたいのに、別れを危惧するばかりに行かないと決め、チャンスを逃して後悔してほしくなかったからです。あなたの彼は、どう考えているでしょう?

airiairi17
質問者

お礼

貴重な体験をお話いただきありがとうございます! 彼の一人たびですか・・ 留学よりもずっと大変そうですね。 でも乗り切れたなんてすごいです。 お2人の絆はいっそう強くなったのは ないでしょうか。 1ヶ月に一度も連絡なくても 耐えたなんてすごいです。やっぱり 愛情なんですね。 何があっても待ちたいと思うほど相手を 好きかどうか、ですよね。 目移りしてしまうようなら それまでですし。 隣に住んでいても別れる人は 別れますし、完全に破局しても、 縁があれば、結婚までする人もいるし。 状況よりもやっぱり気持ちが大事なのですね。 7ヶ月なんて考えようによってはあっというま です。今までも7ヶ月なんてすぐ過ぎてましたし。 もう私と彼の考え方ひとつですね。 もう少し、彼の気持ちも聞いてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

回答No.9

わたしは 3ヶ月間の留学を計画していましたが、ふとしたきっかけで出会った人を好きになってしまい、留学は止めました。 留学はいつでも出来るけど、人との関係はその瞬間瞬間が大事だと思うので 後悔はしていません。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 留学より、人との関係をとるという考え方も ありだと思います。彼と一緒にいたいから やめた!!っていうのもそれはそれで いいと思うし、一つの選択ですよね。 もう少し話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

私の意志が弱かったのでしょうか・・・。 かつて22日間の短期留学期間中に他の人に恋してしまい、帰国後大変な修羅場を迎えてしまった経験があります。 出国時は涙涙の別れで、向こうに行って数日は帰国したいと思っていたのに、慣れてきた途端同行メンバーの一人と恋に落ちてしまって、それがまた海外っていうこともあって、普段よりも盛り上がってしまい一線を越えてしまうのにそう時間はかかりませんでした。「何もかも失っていい」という激しい思いで彼氏と別れる決心をしたのに、帰国してひと月近く猛説得にあい結局その意志を通すことはできませんでした。 ・・・そういうことがあったので、もう一度留学したいという思いはありましたが、遠距離になって同じ状態になったとき今度は流されずに貫ける自信もなく、また離れることにも耐えられなかったので、結局留学の夢は諦めました。でも、それでもいいと私は思っています。 お互いの意志が固く、それなりの信頼関係を築けているのなら、また留学目的が必要不可欠で目的が明確なものであるなら、行ってもかまわないと思いますよ。留学ってそうなかなかできることではないですしね=*^-^*= あぁ私にもっと強い意志があったなら・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

airiairi17
質問者

お礼

参考になる体験をお話していただいてありがとう ございます。 結局、留学と彼、どちらが今自分にとって 一番大事か、ですね。比べ物になるものではない ですが、どちらを優先させるかかな、って 思います。 彼とどうしても一緒になりたいと思うのであれば とどまるという方法もあるかなと思います いても、うまくいく保障はないけれど、 やっぱり離れているよりは気分的にラクだし 一緒いられるって大きいと思いますから。 離れているよりは近くにいるほうがずっと いいです。 結局、MIMIRIN1110さんが 彼に説得されてしまったということは その彼氏さんがやはり大事な存在だった ということですしね★ 私ももう少し彼と話あおうと思います。 どちらがいい、とは言い切れないですものね。 ありがとうございます!!

  • achito
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.7

結婚が前提であれば、ある程度の遠距離でも継続できると思います。 7ヶ月という短期間でもありますし。 結婚願望が皆無、という恋人同士ならばともかく 「終わりのみえない難儀な状況」に耐え続けることは、出来ないと思うのです。 彼のことが心配で、夜も眠れなくなるようなら、やめたほうがいいのかもしれません。 でも、あなたが海外に行くのを止めたところで、彼と別れる可能性は0ではないのです。 前の彼氏と遠距離で別れたとのことですが、あなたが近くにいたって、別れていたかもしれません。 あなたは目的があって、海外に行くのですよね? 彼のことが心配なあまり、海外へ行くのをやめてしまうのは、彼にとっても「重い」と思うし、そんなふうに彼以外の世界を持っているあなたが、彼は好きなのではないでしょうか。 彼が運命の相手なら、きっと遠距離でも上手くいくし、かえって二人の仲は盛り上がるのでは? 私の知人は、彼氏が外国に1年行ってしまいましたが、帰国後結婚しました。 彼女は外国の彼を一度訪ねており、外国でのスイートなデートも、ステキな思い出になっているそうです。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに期間も決まっていて 結婚まで考えているなら 乗り切れそうな気もします。でもだめな 気もして自信がありません。 結婚といっても、プロポーズされた わけでもないし、まあわからないですけどね。 でもおっしゃるように海外にいくのをやめたから って結婚できるとは限らないし。 もしできなかったとき、どうせこうなるなら いけばよかった、とか後悔することに なりそうですしね。 もう少し彼と話し合ってみたいと思います。 2人を試す良い機会ではあると思います。 ありがとうございました!!

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.6

私も現在留学中(8ヶ月目)で、彼とは遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて5年、私は学生、彼は社会人ですが結婚も考えています。 彼は以前、付き合っていた女性に二股をかけられ、その後遺症から心の病にかかり、病院に通うようになりました。もう一生、恋愛はできないと思っていたそうですが、数年後大学で当時サークルの先輩だった私と出会い、私だけには心を開いてくれ、縁があって付き合うようになりました。。 そんなある日、私が留学をしたいと打ち明けました。 反対されしばらく揉めましたが、話し合った結果、「留学がmachirdaのためになるんだったら、自分はそばにいられなくて不安でもがんばる」と言ってくれました。 留学中は、開始直後はお互いにさみしいけれど、そのうち一方は新しい生活にどんどん惹かれ時間が無くなり、一方はいつもと変わらない生活だけど相手がいないのであまる。逆に一方は相手のことを思い出し、留学先での勉強が手につかなくなり、もう一方は日本で相手に代わる新しい何かに夢中になる。 どちらもよくあることだと思います。私たちもよくそういう状況になり、何度も大喧嘩し、何度も破局を迎えそうになりました。 結局、一番大切なのは信頼関係なんです。相手と自分との目に見えない関係。傍にいることが重要なのか、心がつながっていれば大丈夫なのか。留学中は直接会えない分、電話やメールでの間接的なやりとりが中心になります。それは会って直接話すより、相手に伝わりにくい分すごく難しい。 正直、留学に行った方がいい、残った方がいいというのは誰にも言えない事だと思います。全ては彼とあなたがどういう関係を築いていて、これからどうするかにかかっているから。留学に行ったために別れる事になるかもしれないし、行かなかったために後悔するかもしれない。 お互いをもっと見つめることができるチャンスと捉えて、今、お互いの心の中を全部吐き出すくらい、真剣にじっくり話し合って見られてはいかがですか? 双方にとってお互いがどういう存在なのか、この機会にじっくり話し合うことも大切です。週1回はメールを書くとか、二人で具体的な方法を話し合うのもいいと思います。 そして、留学期間中に限ったことではないけれど、いつもお互いが相手のことを思いやる気持ちを忘れなければ、きっといい恋愛ができると思います。 もし不愉快な思いをさせる表現があったらごめんなさい。でも、一経験者として、少しでもアドバイスができればと思って回答させていただきました。 質問者様が一番良い方向に向かわれますように、応援しています。

airiairi17
質問者

お礼

とても参考になるお話をありがとうございました。 私も前の彼に女ができて、別れたときは、 精神病になるのではないかというくらい落ち込み、 なかなか立ち直れませんでした。 だから、もう似たようなことは 繰り返したくないとずっと思っていました でも結局、近くにいても別れてしまうカップル なんてたくさんいるし、彼の気持ちを試す 良い方法かもしれませんね。 遠くにいてもそれでも好きでいてくれたら 本物だと思うし、逆にだめになるのであれば それだけのものだったといえるかもしれません。 彼のために行かないわ、っていうのは 彼にも重いかもしれないですし。自分の 人生ですもんね。 もう少し彼とも話し合ってみます。 ありがとうございました!!

回答No.5

国際結婚した人の話ですが インターネットができる前は 外国と日本の遠距離恋愛は 国際電話にエアメールに、多額のお金がかかり お金の切れ目が縁の切れ目に なりそうだったそうです。 でもそんな生活を1年以上続けて ちゃんと結婚しましたから 一概に遠距離だからということじゃないと思いますよ。 今はインターネットの普及で ぱそこんと回線さえあれば 世界中にいる人と毎日顔を見て 話をすることができますから webカメラ (yahooメッセンジャーや、MSNメッセンジャーなど)や スカイプ(電話のように話ができるソフト) などの無料サービスを使って彼とコミュニケーションを とればいいのではないでしょうか。 最近はネット恋愛も増え、遠距離恋愛してる人も 多いですよ。 たった7ヶ月じゃないですか。 それで浮気する人は 結婚したってどんな手段を使ってでも浮気しますよ。 彼の誠実さがわかるいい機会じゃないでしょうか。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットの力は偉大ですね インターネットがなかったころは、 手紙を送ったり電話するしかなかった んですものね。 それが今じゃ、顔を見て話せるし どこからでもメールを1秒で遅れる。 良い時代に感謝しなくてはいけませんね。 遠距離でちゃんと続いている人も たくさんいますよね。 近くにいても別れるときは別れるし。 その結婚されたカップルは インターネットがなくても頑張っていたのだから 私なんてまだまだ甘いものだなと思いました。 彼の誠実さがわかるいい機会 というのはそのとおりだと思いました。 彼の本質を知ることができそうですね!!

  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.4

こんにちは。 私も遠恋経験しました。 つきあって2年の時点から9ヶ月間。 結果から申しますと、続いています! 彼が南半球に行きました。その間の連絡は、メールと一ヶ月に一度の電話だけ。一度も会っていません。 メールも、彼がインターネットカフェから送っていたのでそう頻繁なものではありませんでした。 彼が発つ前までは、家もすごく近くで、会いたいと思えばいつでも会えるという環境でした。 一転、まったく会えない、声もそこそこに聞けない生活になったわけです。 最初は寂しい気持ちで一杯でしたが、半年ほどで気持ちが冷めたようになりました。今思えば、私なりの心の防衛反応だったのかな、と思います。 その頃ちょうど私も忙しい時期で、自分自身の生活に夢中に慣れました。 さて、いざ帰ってくるというとき、やはり、自分も彼もどう変わってしまったのか、と怖かったです。 再会はあっけないものでした。あまりに実感がなかったのです。でも、手をつないでいたら、だんだん涙が出てきて…。自分がもう冷めちゃったかもしれないと思っていたのに、やはり愛しいという気持ちは変わっていなかったのです。今は、離れていた期間があったおかげで私自身がほどよく自立でき、ちょうどよい関係を保ってもうすぐつきあって3年になります。 長々と語ってすみません。 遠距離=破局ではありません。 質問者さんの彼氏さんが、どういう考えの方か、普段の言動をよく思い出してみてください。過去に遠恋で辛い思いをしたことを彼氏さんに話してみて、それを聞いた彼氏さんの様子をみてみるのもいいかもしれませんね。 結婚まで考えてらっしゃるようですし、そこまで想っていてくれるなら、ちゃんと待っていてくれると私は思いますよ。 怖さのあまり、大切なものを見失わないようにしてほしいです。

airiairi17
質問者

お礼

とても参考になる経験をお話いただいて ありがとうございます。 1ヶ月に一度の電話・・つらかったでしょう。 よく頑張りましたね!! すごいと思います。心から拍手を 送りたいです。 何があっても、続くカップルは続くのでしょうね。 逆に一緒に住んでいてもだめなものはだめですし。 遠距離=破局っていう図式があたまの中に できあがっていたので、とても参考に なりました。! 彼ともっと話し合ってみたいと思います。 過去の経験についても彼に話して みようと思います。 ありがとうございます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

私は恋愛は距離に負けるとは思いません。 遠距離恋愛中です。 別れることがあっても、 それは距離だけが原因だとは思えません。 しかも7ヶ月という期間限定の遠距離であるならば、 なおさら負ける気はしません。 不安な気持ちもわかりますが、 彼も来てくれると言ってるし、 あなたも1回くらい帰国することができるのではないですか? そしたら、7ヶ月なんてあっという間だと思います。 もし他の女性に目移りするようなことがあれば、 それはあなたが傍にいたって同じだと思います。

airiairi17
質問者

お礼

力強いご意見ありがとうございます! それはそうですね、別れることがあったら 距離だけではなく、他に原因もあるのかも しれないですね。そう考えると 私と前の彼も、遠距離じゃなくても別れて いたかもしれないです。 もともと女癖は悪いみたいだったので、 近くにいても浮気したかもしれないですね。 結婚していて、一緒に住んでも浮気している 男性もいますから、距離があるから 浮気する人は近くにいても浮気するのは確か ですね。 彼はそんな人間ではないので、信じています。 多分、勉強など忙しいので私は帰国はできないと 思います。彼が会いにくるしかないです。 でもネットとかあるので、簡単に連絡と ることもできますし、彼もくるといっているし・・ で、信じていくべきなのか 迷っています。 でも距離があろうとなかろうと、だめなものは だめだしうまくいくものはいく。 それはそのとおりですね。

noname#17047
noname#17047
回答No.2

こんにちは。 長期の留学生活するにあたり、とてもワクワクする反面、色々と複雑な気持ちになりますよね。。お気持ちよく分かります。私も以前留学の経験があるのですが、その時同じ大学からの何人かの友人達(日本人)は彼氏と遠距離になりました。彼に会えなくて寂しい時も何回かあったみたいですが、彼らは彼とのことを心配するより、留学生活をとても楽しんでいました。彼らいわく、「彼のことで不安になって一日を過ごすより、留学生活を楽しみたい」とのことで、いつもポジティブに物事を考えていました。海外と遠距離になるからといって悲観的に考えずに、留学でいい経験をたくさんして、帰国時にはレベルアップした自分を彼に見せてよう!というくらいの気持ちでいきましょうよ^^ 今は電話やメールや手紙など、連絡を取るには便利なツールがたくさんありますから、大丈夫ですよ! 留学という貴重なチャンスを思い切りエンジョイして下さいね。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の友人たちにも、海外に留学して、彼と遠距離に なっている人がいましたが、うまくいっている 人30% 70%は、別れていました。 だから、距離があるのは難しいのかなと おもいますが、乗り切っている人もたくさんいる ので一概にはいえないです。 今は便利なツールがたくさんあるから 連絡には困らないでしょうけど、 ほんとに乗り切れるか自信がないんです。 過去の経験が邪魔しているのは確かです。 前の彼のときの破局はほんとにきつかったです。

回答No.1

恋愛は距離に負けます。 これは仕方ないことです。 7ヶ月という期間、 彼が貴方への思いを持続できるかは、 かなり危険な賭けになりますよ。 その留学は、貴方にとってどうしても必要な事ですか? 彼を失う危険を冒してまでも必要なこと? もう一度、じっくり考えて答えを出してください。           

airiairi17
質問者

お礼

今、回答を読んでドキッとしました。 かなり危険ですよね。 やはり、やめようかなと思います。 一度過去、痛い目を見ているだけに 自信かなりないです。 恋愛は距離に負ける  そのとおりな気がします。

関連するQ&A

  • 遠距離、それも海外ってつらいですね。

    好きになった男性とは海外遠距離。立て続けに会えた最初の一ヶ月が過ぎて、今は一ヶ月に一度会えるかどうかという状況です。 私も彼も海外で、この距離ゆえにはっきりした関係でくくってはいません。それに対しては今はこれでいいと思っています。恋人という関係ゆえ遠距離で壊れてしまうのが怖いし、彼は前の奥さんの裏切りで大きな痛手を負っていて相手と信頼関係を築くのに時間がかかるといっています。 でもこの距離は大きいです。 彼は自国で私は留学院生。地元に友達がいてバリバリ仕事をして外出が多く、そういう彼を見ていると落ち込みます。 これからは一ヶ月に一度くらいしか会えないとわかったときは毎日泣きました。せっかく仲良くなって大切な時なのに、だめになっちゃうんじゃないか・・って。 彼とのメールは4,5日に一度、電話は週一。自分の気持ちに余裕がないせいか彼が私をそんなに思ってないように思えたりメールくらい毎日見てくれたらいいのに、と自分勝手に不満を持ったりして、時々「もういい。はぁだれかこんなに寂しい私を助けて」と思ってる自分がいて・・この遠距離に一番勝てないのは私自身なのでは、私がこんなだから相手が離れていくかもという不安が大きいのかも・・と思いはじめました。 それでも少しずつ勉強に打ち込む時間が増えてきたのですが、でもこうやって「彼がそばにいないこと」「会わないこと」に慣れてしまうのだろうかと思うとそれも悲しいことだと思えて。 慣れてしまうこと=相手を必要としないこと・相手を思わなくなること、と一緒ではないですよね? でも彼にとっても「私がいないこと」に慣れてしまって気持ちが薄れてしまうのではととても不安です。 海外遠距離の経験がある方、同じような思いをされた方、 どうやっていろんなマイナスの思いを乗り越えられましたか?

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 『海外留学』

    社会人1年目です。 2年後に語学留学を考えています。 社会人になってから、留学をするにはどういった期間を利用していけば良いのでしょうか?? 留学経験のある方。(特に社会人になってから留学されたことのある方) その他、留学の情報をお持ちの方。 体験談等を添えて情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!!

  • 海外留学

    私は現在、日本の大学の3年生なのですが、この夏1ヶ月の留学を考えています。そしてそこで何かを感じとれれば海外の大学に編入したいとも考えています。 そこで質問なのですが、もし編入するとなった場合に何が必要なのか、GPAは高くないと編入は難しいのか、向こうの大学は4月にも編入できるのか、というのを教えていただけませんか?他に体験談などもあれば教えていただけると助かります。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 海外の大学留学

    こんにちは。私は高校3年生で、卒業後大学留学をしたいと思っています。自力で準備を進めてきたつもりですが、何も準備が進んでいないことで行き詰っています。英語力や、大学の厳しい授業についていけるかの不安など・・・。また、金銭的に親に負担をかけるということでも悩んでいます。やはり浪人して日本の大学を受験するべきかもしれないと考えたりしています。 海外の大学へ留学した経験のある方、勉強などで苦労した経験や楽しかった経験など、何でも良いので体験談を聞かせてください。また、今の私に対する客観的な意見もお待ちしています。今の私にとってはどんな話も参考になります。

  • 海外留学奨学金について

    こんにちは。 私は今高校3年生です。 卒業したらアメリカに留学しようと考えています。 予定では、4月に渡米、そこから5ヶ月間語学学校に通い 9月からコミュニティーカレッジに行く というふうです。 アメリカは日本と違い、奨学金をとりやすいと聞きました。 しかしそれは、アメリカの学生の場合だけだと思うんです。 留学生の私でも奨学金はもらえるのでしょうか・・・? 「奨学金」ってすごく難しく考えてしまってイマイチよくわかりません。 詳しい方、海外の奨学金についてどんなことでもかまいません。 アメリカでの体験談でもいいです。 教えてくれたらうれしいです>< よろしくお願いします。

  • 海外留学

    24歳女です。 語学留学をしたいと考えています。 ですが、英語の成績は悪いです。 中学1年レベルで停滞しているような状況です。 そして、私は内向的でコミュニケーション能力に乏しい人間です。 会社の同じ部署でも溶け込んでいるようで、親しい人はいません。 人の輪に入っていくのが苦手です。 留学したいのなら積極的にやっていくしかないと思うのですが、 考えるだけ不安が増してきます。 留学経験のある方、体験談などよければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海外留学

    海外留学 英語は全く話せません 算数で例えるなら「九九」も正確に答えられるか? くらいの限りなく無に等しいレベルです こんな状況ですが海外留学などすれば話せるように なりますか? 長期期間留学すれば大丈夫でしょうか? 日常生活が問題ないレベルを希望しています また、留学する前にこれくらいはした方がいい いや、留学しなくてもこんな勉強すればいいなど ありましたら教えてください宜しくお願いします それから英語を話せる方はどうやって話せるように なったのか経験、勉強方法なども教えて頂ければ幸いです

  • 息子の不登校と海外留学について

    息子が中学二年生で不登校です。学校のやり方にどうしても馴染めず中学一年生の夏ぐらいから不登校になってしまいました。もうすぐ中学三年生になるので、高校へ進学しなかった場合の選択肢の一つとして海外留学も視野に入れています。 そこで質問です。海外留学をした経験をある方、または知り合いで海外留学経験者がいる方、帰国後はどのようなお仕事をされてますか? 留学前と後と人生観とか物の見方がどう変わりましたか?