• 締切済み

『たける』って漢字でどう書きますか?

『欠ける』の逆で、『たける』って言葉ありますよね。才能がある、って意味の。 あれって漢字でどう書くのでしょうか?

みんなの回答

• ajisioDX
回答No.2

長ける、でしょう。

• j2000jp
回答No.1

旧字もあるようですが、 「長ける」です。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_print.cgi?MT=%82%BD%82%AF%82%E9&ID=a4bf/12463300.txt&sw=2