• 締切済み

毛穴の開き・大人ニキビ・エイジングケアに効果のあるエステ

お世話になります。 27歳・女性です。 月に1~2回、大阪・兵庫でエステに通おうと考えています。 私の肌状態は・・・ ・生理が始まってから、どこかしらニキビがある状態が続き、 この歳になっても、大人ニキビ・吹き出物ができています。 (主にフェイスライン。ストレスでしょうか…) ・若い頃にニキビを潰していたせいか、頬の毛穴がクレーターのようになっています。 (野球の松井選手ほどではありませんが、明らかに大きい毛穴です) ・中学の頃から口元にシワがあります。 (専門家に言わせると、骨格の問題だそうですが、顔筋マッサージで少しマシになったような気がします) ・角栓がたまりやすく、夕方になると肌がザラつきます。 スキンケアは、 ・マッサージ(KOSE インフィニティ リファイニングマッサージで顔筋マッサージ。以前はSUQQU使用なので、マッサージ法はSUQQU。夜のみ使用) ・ふき取り美容液(KOSE インフィニティ クリアフォース 資生堂 &-Faceのクロスで使用しています。夜のみ使用) ・クレンジング(KOSE インフィニティ)  (まつげエクステを付けているので、目元はオルビス) ・洗顔(サンソリット スキンピールバー 緑) ・美容液(カネボウ ドルティア ホワイトニングファーストショット) ・化粧水(カネボウ ドルティア) ・乳液(カネボウ ドルティア) ・クリーム(カネボウ ドルティア カルニパワークリーム) 一時期、化粧水等、フルラインでインフィニティを使用しましたが、 油分が多いのか、吹き出物がひどくなりました。 ドルティアに変えてから、少し落ち着いてきたように思います。 自宅でのスキンケアをより効果的にするために、エステ併用という考え方なので、 エステのスキンケア商品を使うことは考えていません。 上記のような肌状態にぴったりのエステメニューは、どんなものがありますか? また、商品を買わなくても、気軽に長く通えるようなところはありますか? 価格帯等もおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

私も色々なエステに挑戦しましたが、一番お肌にいいなと感じたのがインドエステです。 インドエステに定期的に通い始めてからは、お肌の温度が心なしかポカポカしてきましたし、吹き出物も出なくなりましたね。

  • okyumy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もアダルトニキビに悩んでいました。 てっきり肌が脂っぽいので、ニキビができるのだと思っていました。 しかし、大人のニキビは肌の乾燥も原因になるそうです。 ですので、保湿を重視されると良いのではと思います。 私はエステのお試し体験に行ってから、肌の保湿や代謝を上げる美肌エステに通いました。 パトラというエステサロンで、私は大阪のお店に通いましたが、確か兵庫にも店舗があったと思います。 お試しの体験は、2980円でした。 お試しだけなら安いので、自分に合うか合わないか通う前に見極められたので良かったです。 私はそこのエステがすごく合っていて、肌がすごくしっとりして、ニキビもなくなりました。 肌がうるおって、毛穴も以前より目立たなくなった気がします。 脂っぽい肌でも、乾燥していたんだなということを実感しました。 KajiKaji-Mさんのお肌に合うかわかりませんが、お試しだけ行ってみるというのも良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.esthe-patora.com/menu_bihada_nikibi.html

関連するQ&A

  • 頬の毛穴の開き。

    頬の毛穴の開きが最近ヒドイんです。 この時期暑くて汗かいたりでとくに開きやすいと聞きました。 自分なりに調べて寝不足とか洗顔のしすぎ(こすりすぎ)とか パックのしすぎとか風呂上りの乾燥で保湿が足らないなどが良くないのかなと思いました。 でも直接的な原因はどれなのかわかりません、他の理由かもしれないし。 それで頬の毛穴をなくすにはどのようなスキンケアなどが効果的でしょうか? ぜひ教えていただきたいです!!!ビタミンCのサプリメントも気になります。 よろしくお願いいたします。ただ日ごろのスキンケアで改善していきたいので 高額な美容液やエステなどは考えていません。

  • 脂っぽいのに乾燥する、そして毛穴の開き

    お世話になります。 私は20代前半ですが、もともと10代のころから、 にきびに悩まされ、 日焼けをしやすく男のコのような肌で悩んでいました。 しかも、敏感肌で化粧品は合わないものが多かったです。 20代になりにきびは多少落ち着きましたが、 最近は一気に、鼻よりの頬のあたりの毛穴が目立つようになり、 すごく気になっています。 今は、アベンヌで一式そろえ、 化粧水→美容液→乳液で整えていますが、 あまり肌に浸透せず・・。 化粧をしてから、ウォ-タ-などで吹きかけ テッシュで抑えるといいと聞き、 実行するのですが、一気に脂気がなくなり、 しわしわになって 目も当てられない状態になるのです。 でも1時間後はテカテカ。 毛穴も開きまくり。 にきびも出来始め、頬も垂れてきたような感じです。 やはりエステ等にいって、 毛穴の汚れを取るとか対処しないとダメなんでしょうか・・ 何かいい方法がありましたら教えてください プルプルの肌には程遠そうで、 鏡を見るのがつらいです(>_<)

  • ニキビが…

    顔のニキビがけっこうあるんです…なんか毛穴が広がってきて、ふさぐ方法ってないですか?結構敏感肌なんでいい洗顔石鹸教えてください。あとニキビの穴をひきしめるマッサージとか教えてください。 エステのフェイスマッサージで肌は綺麗になるんでしょうか?エステとかぜんぜんわからないのでとにかく肌を綺麗にしたいのでお願いします

  • 毛穴の開きについて

    19歳女です。 最近、顔の毛穴の開きが気になってきました。 毛穴を引き締める方法で何か良いものを教えて頂きたいです。 学生の身分ですのでエステや高級な化粧品・ケア用品を使うのは避けたいです。 参考までに肌の状況を書かせていただきます。 ・関連性が有るかは分かりませんが、ここ一年程で顔の脂も減ったような気がします、それに伴ってニキビが出来やすかったのが今では殆ど出来なくなりました。 ・元々肌が弱く、すぐ荒れてしまうので洗顔なども強く擦らないように気を使っています。 ・洗顔は1日2回、朝起きた後とお風呂で行っています。  洗顔の方法は  (1)クレンジングで油を落とす  (2)ぬるま湯でクレンジングを落とす  (3)洗顔  (4)冷たい水ですすぐ  (5)化粧水を多めに手で付ける  (使っている化粧水は岡インターナショナルの「エステDプラセンタローション」というものです) 最近は毛穴が引き締まると思い冷凍庫で冷やしたスプーンを押し当ててます(母が昔やっていたのを見て行いました)

  • エステの効果?

    36歳(女)です。若い頃から焼くのが大好きで、顔にまで日焼けオイルを塗って焼いていた時代もありました(恐ろしい。。。)アメリカ、カリフォルニアにここ9年間住んでいる為、さらに紫外線も強いのですが2~3年前まで本当に何もお手入れせずにのうのうと生活していました。ところが35歳を過ぎたあたりから突然目の下のくまが気になりだしました。それで気が付いたのが皮膚のたるみ。。。ソバカスのようなシミもあり、毛穴も開いてそれは汚い肌だということに遅すぎですが最近やっと気付きました。おまけにもともとオイリー肌で10代の頃はニキビもよく出来ていました。ここ数ヶ月ですが、フェイシャルマッサージをしたり、スキンケアの基礎は始めました。今、都合で日本へ半年間帰ってきているのですが、街を歩けばエステのチラシや誘いを受ける為、よい機会だしやってみようかな?と思い始めていますが、一体どれ程の効果が期待出来るのでしょう?あまり大金もかけられないし、又アメリカへ帰るため、長く通うことも出来ませんが、数回でも行けば目に見える効果はあるのでしょうか?(1回ではあまり意味が無いと聞いた事もあります)又、エステをやめればそのあとは元に戻ってしまうのでしょうか???とにかく少しでもこの目の下のくま、たるみ、汚い肌を改善したいです!どなたか経験者の方教えて下さい!

  • 毛穴、角栓、大人ニキビ

    夜、お風呂で洗顔する際、いつも頬の毛穴に角栓?みたいな白色プツプツや汚れがたまり、 白ニキビが目立って気になってます。 肌に優しいメイク(ニキビが出来にくいとか、ミネラル系)をした際、クレンジングするのですが、今“AHA薬用リキッドクレンジング”を使い始めました。 ジェル状のタイプの方が良かったでしょうか…。 以前、某有名無添加のオイルクレンジング使ってましたが、ヌルヌルするだけで、全くファンデーションが落ちておらず、二度手間でした(∋_∈) どうもオイルクレンジングは苦手です…。 楽天市場とかで口コミを見てて。やはりピーリングや泥洗顔など、 ニキビに効く洗顔の方がいいですよね。 クレンジングはジェル状かクリームかリキッドか……(∋_∈) 今は、引き締めピーリング化粧水→ハトムギ化粧水→(夜はニキビ用化粧水)→薬用ビタミンCのゲル→夜はドラッグストアで見つけた肌に優しいジェルを使ってます。 まずは、クレンジングと洗顔を見直したらよいと思い、質問させてもらいました。 あごニキビは、オロナインとか夜につけてます。 ファンデーションは、BBクリームは毛穴が詰まって必ずニキビが出来るので、(いくらニキビ用とはいえ)、使用を中止しました。 何かもっと、頬の毛穴・角栓汚れに効果的な、 洗顔やクレンジング等で良いアドバイスがあれば……知ってる方おられればお願いします。 できればスキンケアとか等も…… (何年か前、ピーリング洗顔+ビタミンCの化粧水で、肌がマシになったような記憶があります・・)←これに戻すべきでしょうか… ほんと、悩んでます。 長々とすみません((∋_∈))

  • エステの効果(長文です)

    こんにちは。 こちらには何度かお世話になっているのですが、また質問させてください。 私は23歳の女性です。 2年前からエステに通っています。 元々色白でトラブルは少ない肌でしたが、年上の友達(20代後半~30代前半)に肌はお金では買えないし、若いうちから何かお手入れした方がいいよと言われて、エステに通いだしました。 以前からスキンケア(美白等)やエステには興味があり、自分でマッサージやパックをしていました。 歳を重ねてもキレイな肌でいたいと思っていました。 自己満足の世界ですが、実際にエステに行くと現実から逃れられるというか・・癒されるという感じはあります。 ただ、今の会社に入ってからストレスがすごいのかニキビが出来ていてお肌は1年前にくらべるとかなり荒れています。彼氏も私の肌を見て、前はつるつるだったのにね・・。と言っているので、他人から見てもわかるくらいです。 しかし、2年後くらいには結婚する話が出ており、彼氏にも「お金貯めようね」と言われています。エステに通っても毎月2万くらいは貯金はできるのですが、それだとお金が貯まるのはいつなんだ?という焦りもあります。 彼氏はエステに通いたいならムリして辞めることはないよと言ってくれます。ただ、他に70万近い指輪を2年前に購入していて(若気の至りで購入しましたが・・全然使用していません。。)ローンがまだ終わっていません。これもエステを辞めようかなと思う理由のひとつです。 前置きが長くて申し訳ありません。 要はこの状態なので、エステを辞めようかどうしようか悩んでいます。 そこで私より年上の女性や、エステを長く経験されている方、もしくはエステ行ってないけど、肌はきれいです!という方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか? いろんな方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 加齢による毛穴の広がりをケアしたい

    40歳を過ぎて顔全体的にたるみが酷く 特に鼻、頬の毛穴が広がり ファンデーションを塗っても毛穴が塞がらず 余計に目立ってしまいます。 必ずソフィーナのパーフェクトムースで穴を塞いでからファンデーションを塗る(軽く乗せるだけ)のですが、それでも塞ぎきれません。 隠すことも勿論ですが毛穴自体を少し小さくすることは不可能でしょうか? メンソレータムのポーアバスターやHRのポア ジーニアスセラムを塗ったり美容液で努力をしたものの余り結果として現れません。 肌が敏感肌でアルコールや香料の強いものに負けてしまいます。 鼻は赤みを帯びて小鼻は血管が浮き出て見えます。 また鼻の周りや顎に吹き出物が出やすいです。 これから寒くなる季節に外出すると真っ先に鼻が真っ赤になってしまいます。 肌を強くし尚且つ毛穴の広がりを防ぐ(出来れば小さくさせるように)美容液なり鍛錬法を是非、教えて下さい。 自己流だと悪化させてしまいそうなので肌を傷つけない方法で、お願いします。

  • 毛穴の黒ずみ・ひらき対策

    20代後半:女 鼻の毛穴の黒ずみ、角せん、ひらきがひどいです。 市販の毛穴対策商品を使っていましたが、逆に肌を痛めたり乾燥させる事で、皮脂が出やすくなると知りやめました。オイリータイプのスキンケアもノーマルタイプに変えました。 角せんが詰まりすぎると毛穴が広がると聞いた為、間を置いて除去しています。肌には悪いのでしょうが…詰まりっぱなしには出来ません。 洗顔前は蒸しタオルで顔を温め、泡立てた洗顔料をなじませ冷たい水で洗います。夜は(安物の)シートタイプの化粧水を顔にのせ5~10分、その後にヒアルロン酸の化粧水を更になじませ(毛穴対策はとにかく水分!と聞いた為)、乳液や美容液を、それぞれ1~2分間を置き、先のものが肌に浸透してからつけています。 頬などは手を掛ける程に調子いいのですが、毛穴だけは何も変わりません。 ストレスで吹き出物が出やすいので気を付けています、特別油ものを摂りすぎる事もなく適度の摂取です。 自己流でも、○年かかった~でも、なんでも構いません。毛穴が綺麗になった何か方法や、これは効いた!とゆう商品があれば教えて下さい。 ※以前、某皮膚科で購入したピーリング石鹸を使い、鼻の皮がやぶけ散々になった事があります。 失敗談もたくさんあるので、個人差を承知した上でお聞きします。宜しくお願いします!

  • 10代毛穴の開きを目立ちにくくする方法教えて下さい

    収斂化粧水、酵素洗顔、冷水、毛穴美容液 イロイロありますがどれが1番効くのでしょう? まだ高校生だし化粧品に頼りすぎるのも不安があります。 収斂化粧水は一時的効果しかない、冷水は毛穴が自分で開閉する力を弱める、酵素洗顔は洗浄力が強すぎ、美容液は今から使うと肌が慣れたり怠けたり将来どんどん高い物を買わないと効果がない・・・・ どのやり方にもマイナス面があり不安です。 泡洗顔を続けるシンプルスキンケアが1番なのでしょうか? 角質培養も気になります