• ベストアンサー

エステの効果?

36歳(女)です。若い頃から焼くのが大好きで、顔にまで日焼けオイルを塗って焼いていた時代もありました(恐ろしい。。。)アメリカ、カリフォルニアにここ9年間住んでいる為、さらに紫外線も強いのですが2~3年前まで本当に何もお手入れせずにのうのうと生活していました。ところが35歳を過ぎたあたりから突然目の下のくまが気になりだしました。それで気が付いたのが皮膚のたるみ。。。ソバカスのようなシミもあり、毛穴も開いてそれは汚い肌だということに遅すぎですが最近やっと気付きました。おまけにもともとオイリー肌で10代の頃はニキビもよく出来ていました。ここ数ヶ月ですが、フェイシャルマッサージをしたり、スキンケアの基礎は始めました。今、都合で日本へ半年間帰ってきているのですが、街を歩けばエステのチラシや誘いを受ける為、よい機会だしやってみようかな?と思い始めていますが、一体どれ程の効果が期待出来るのでしょう?あまり大金もかけられないし、又アメリカへ帰るため、長く通うことも出来ませんが、数回でも行けば目に見える効果はあるのでしょうか?(1回ではあまり意味が無いと聞いた事もあります)又、エステをやめればそのあとは元に戻ってしまうのでしょうか???とにかく少しでもこの目の下のくま、たるみ、汚い肌を改善したいです!どなたか経験者の方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run2005
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

過去にエステサロンに行ったことがありますが、継続して通うのが面倒になったので、美容皮膚科に行きました。 私はフォトフェイシャルを受けたのですが、1クール(たしか5回だったでしょうか?)受けましたが、エステの施術よりも効果は実感できました。 フォト以外にもイオン導入など、いろんな方法がありますので、皮膚科医の先生からアドバイスしてもらえるので心強かったですし。 かといって、エステに行ったのは後悔していません。 マッサージの仕方、例えば力の入れ具合、マッサージする順番や流れ、ツボを押すポイントなどは参考になりましたし、それは家で自分で実践しています。 なので、一概にエステが無駄とは思いません。 それにしては高い勉強でしたけど(苦笑) いずれにせよ、期間や予算など個々の事情がありますから、ご自分の状況を踏まえた上で、判断されることが大事です。 またエステに通われる場合でも、信頼できる所を探して下さいね。

rose_jp00
質問者

お礼

実はそうなんです!私も何でも試してはそこでスキルを学んで自分でやってしまうほうなんですよね。(余談ですがまつげパーマなんかもそう。。。)1度お試しか何かで行ってスキル学んでみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、 私はエステは選び方次第でいいものに出会えると思います。 20歳ころの何も知識がないときに120万ほどもかけてエステに通い、そのローンで大変苦しみました。3ヶ月通い効果はありました。 10代のころ焼いてきたので25歳の頃にシミを発見し25歳の頃に皮膚科でレーザーしみとりをしました。このときはしシミもなくなり明朗会計!5ミリ程度のもの2つで3万ほどでしたがやてよかったと思っています。 今は化粧品を販売しているところでエステをしてもらっているのですが、ここだと実際化粧品を買って使うので自宅でもでき、rose_jp00さんと同じ悩みの目の下のくまなどかなりよくなってきました。 何か自宅でもできそうな化粧品店がやっているエステなどに通ってみるのもいいと思いますよ! (アメリカに帰っても自分でできますよ!) 前の方が書かれてたフォトもいいらしいです! 数回してもらうとずいぶんよくなるようです。 私は今度試してみようと思っています。 3ヶ月ほど通えばかなり変わると思います。その後自分でのお手入れをされてみては?? 少しはお役に立てたでしょうか?

rose_jp00
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます!色々試されたんですね~。私も見習わなくては!ちょとフォトをやってみようかなという気になってきました。重ねてお礼申し上げます☆

回答No.2

実は自分もあまりエステに良い思い出はありません。 使用される商品も大したことなければ、本物のプロのエステシャンに出会える 機会も稀、でしょう。 即効性もないですし、コースによっては毛穴の汚れ取りなどはあるので 気分的には「キレイになったかも」という気分は味わえるでしょう。 若い頃からの不精が祟って現在の状況があるとしたら、やはり地味な毎日の スキンケアで肌のサイクルを正すことが一番の近道、です。 現在はエステに行くよりも効果のあるコスメがたくさんあります。 金額はかなり高いのですが、Valmont(バルモン)は非常に即効性があります。 リニューパックなどは感動ものです。金額は高いのですが効果を知ると エステで散財するよりはよっぽど信用できる商品かと思います。 基礎化粧品に一品だけ、こういった即効性のある商品を加えてみてはどうでしょうか。 自分もrose_jp00さんと同年代ですが、20歳から基礎化粧品にだけはこだわって きました。おかげで現在は特別な手入れをしなくとも「卵」と呼ばれる肌を 持続しています。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/poupuri/valmont.htm
rose_jp00
質問者

お礼

>特別な手入れをしなくとも「卵」と呼ばれる肌を持続しています。←そうなんですね!うらやましい限りです!!!あとURLもとっても参考になりました。確かに少しお値段張りますが、daridaridaさんがおっしゃるように1品だけ良いものを取り入れようと思います!ありがとうございました☆

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

エステであまりいい思いをしなかった25歳です。 エステに魔法を求めてらっしゃるなら、やめた方がいいです。 自分でできる地道なお手入れの方が、心も財布も痛めませんから。 1回体験価格で試してみるのは、よいお勉強になると思います。 プロの技術に自分を任せることは、精神的には癒しですよね。 でも、お手入れは定期的にやってこそ効果を感じるものですから、日本にいる間だけ頑張って通っても・・・。 どうせ始める気合いがあるのなら、自分で定期的にできるお手入れを始めた方がご自分のためかと思います。

rose_jp00
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました!すみません、私の書き方が少し足りなかった様です、勿論、最近始めた自分でやってゆく毎日のケアは続けてゆくつもりです。ただ、日本に居る機会にエステに行って少しでも自分でできる範囲を超えた効果が期待できるのかどうかを知りたかったのですが、もし体験から(嫌な思いをされたんでしたね?スミマセン)何かご存知でしたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • エステのフェイシャルってそんなにすごい?

     こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。  エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。  せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • エステについて

    もともと肌が弱く(もともとアトピー肌で現在はニキビ肌)、化粧はほとんどしないのですが、今は皮膚科でもらっている基礎化粧品を使用しています。 最近 目の下にクマが目立つようになり、肌もカサカサし、しわが少しずつ出始めてきました。 実際の年齢より老けてみられがちなのですが、皮膚の状態がその原因のひとつだと思われます。 友人達は月に1、2度エステに通い、とても水々しい肌をしていてとてもうらやましいです。 そこで、刺激の弱い化粧品を使ったエステをしているお店とかの情報があれば教えて下さい(東海地方限定)。 少なくとも目の下のクマだけは とりたいです。

  • 25歳エステに行くべきか

    もうすぐで26歳になるものです。 先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。 初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。 その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所 道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー?? あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • 30代後半の女性です、エステに通うことを考えているのですが

    エステに通いたいと思っています。主にフェイシャルを中心に考えています。肌のくすみやしみそばかすが気になります。また毛穴など、とにかく肌のお手入れをきちんとしたいと思っています。その場合、どのようなエステを選べばいいか教えてほしいです。美容にはうといほうなので、広告などみてもなかなかよくわかりません。選び方のポイントや注意することなどあればアドバイスください。エステの他に美容外科などでもしみそばかすの対応がされていると思いますが、美容外科とエステの違いや利用のしやすさなどの比較がわかれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • エステ

    エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???