• ベストアンサー

三択です。

takuan3の回答

• takuan3
回答No.4

説明文の長さから、もしかしたら質問者の方は本当は(1)の彼を選びたい、けれどそれは余りにもためらわれる、というところではないか、と勝手に推測させていただきました。  もしそうなら、(1)の彼に面と向かってはっきり言うべきだと思います。  私はあなたが本当に好きで、ずっとついて行きたいと思っている。  でも完全にそうと決めるには、今のあなたの将来は不安が多すぎる。  せめて期限内に、これからの自分の予定をはっきりと立て、それに向かっての具体的な努力を私にはっきりとした形で見せて欲しい。  出来ないのなら、あなたとはこれ以上付き合えない。私には私の人生があるから。  勿論、上のをそのまま言うのではなくあなたの言葉で言うべきだと思いますが。  彼のプランなるものがどのようなものかは分かりませんので、あなたが半年なり一年なり、はっきりと期限を決めて、最終通告を突きつけるべきだと思います。  これで彼が実は計画を立てていて努力いる事が判明していたり、一念発起して多かれ少なかれ何らかの成果を見せてくれるならよし、です。  で、彼がその場であなたの懇願を拒否したり、期限が立っても何も変化が無いようでしたら、きっぱり彼は諦めて(2)なり(3)なりを選んで下さい。  何にせよ、あなたがより幸せだと思える道を進まれる事を願います。

uchapee
質問者

お礼

実は1の人とは色々あって別れたんですが、なかなか忘れられなくて。1の彼と別れてから、最近2の彼と会っているんです。アドバイスありがとうございました。